• 締切済み

セキュリティサービス更新後、インターネットが見れない

同じような質問があったのですが、それでも解決できずにいます。 どなたか教えていただけませんか?? 暫くほおっておいたノートン更新をダウンロードで購入しました。 それ以後セキュリティーを無効にしないとインターネットにアクセスできないようになってしまいました。 真っ白なページのまま何も出てこない状態です。 シマンテックのHP記載事項はすべて試しましたが、どなたかがおっしゃっていたように接続問題解決ツールは実行できず、色々と探し回りましたがどれもこれも思うように行かず困っています。 ファイアーウォールのプログラムの抑制の手動プログラム抑制の中のインターネットエクスプローラーはすべて許可になっていますし、どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずセキュリティーをオフにしてネットをしていますが、危ないし、せっかく更新サービスを購入した意味がなく、困っています。 どなたか是非アドバイスをください!

みんなの回答

回答No.2

>現在海外出張中のためノートンのCDはありません。 NIS2007 なら体験版をインストールしてください。 プロダクトキー を入力すればそのままご利用になれます。 体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp プロダクトキー は [マイ ドキュメント] にある Symantec フォルダ に保管されています。 もし出張先で PC を使う必要があれば参考にしてください。

saltnpeppe
質問者

お礼

HDKYZK1978様 ご親切に、本当にたすかりました。 ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

他の方の時に回答したのですが、その方の場合、どうにも解決できなくて、 結局アンインストールして、再インストールしたと聴いてます。 それで以前に使っていたノートンは、完全削除できてますか? 削除ツールを使用してみて、完全削除してください。 削除後に改めて、ノートンをインストールしてください。 シマンテック サポート Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

saltnpeppe
質問者

お礼

yoshi-thk様 ありがとうございました。

saltnpeppe
質問者

補足

yoshi-thk様、ご回答ありがとうございます。 早速削除ツールを実行してみましたが・・・。 大変なことに気づきました。 現在海外出張中のためノートンのCDはありません。 でも、もう実行してしまいました・・・。 きっと帰国までPCを使わずにいるか、再度一から購入するか・・しか方法はないのですよね・・・・。

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティ

    シマンテックの『Norton Internet Security for Mac 2.0』を使用していたのですが、更新サービスが終了してしまい、延長キーも来月で切れてしまいます。 新たに購入を考えているのですが、『Norton Internet Security for Mac 2.0』のファイアーウォールをそのまま使用し、『Norton AntiVirus』のみ最新バージョンを改めてインストールするというのは、セキュリティ上大丈夫なんでしょうか? 素直に『 Norton Internet Security for Mac 3.0』買うべきか悩んでいます。 OSは9.2.2と10.1.5です。 (ネット時メインで使用するのはOS9.2.2の方です)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Norton Internet Securityの更新が途中で止まってしまう

    Norton Internet Security 2003を使っています。 いつも自動的にLive Updateで更新をしていますが、 今回は本体(?)をオンラインで更新できるとの表示だったので実行しました。 Live Updateのアイコンも、普通の更新のときは黄色い電波模様が表示されますが、今回は赤い表示でした。 いつもとは違って、ちゃんとウィンドウが表示されて更新されていきました。 しかし、途中で更新のウィンドウが固まってしまい、最後まで更新ができません。 PCを再起動するとまた「更新できます」という表示が出るので何度もトライするのですが、いつも途中でとまってしまいます。これは何が原因なのでしょうか。解決策がわかる方、どうか教えてください。ちなみに更新画面は固まりますが、PC自体は固まりません。今もそのウィンドウを固めたまま投稿中です。 ちなみに、固まったときのウィンドウには以下のような内容がかかれていました。 ********************* Live Updateがシマンテック製品とコンポーネントの更新版をインストールしています。 ********************* Norton AntiVirus 4個の更新版が残りました Norton Internet Security プログラム更新 1個の更新版が残りました Symantec Common Client 1個の更新版が残りました Symantec Redirector インストールしました ********************* Norton Internet Securityプログラム更新の更新版のインストール中(→ここでバーが表示され、1/3くらいで固まっている。) ********************* いつまでたっても更新のお誘いは消えないし 更新もできないしで困っています。 アドバイスよろしくおねがいします。 Windows2000です。

  • Norton AntiVirusの更新サービスについて

    Norton Internet Security2003を使用しています。 更新キーを購入していないのですが、シマンテックのHPからウイルス定義ファイルの最新版を手動でダウンロードすれば更新キーを購入しなくてもいいのですか? だいぶ昔にノートンをインストールしてから何もしていないのですが、本来何をする必要があるのでしょうか。 HP等見たけどいまいち判りません。

  • Norton Internet Securityの更新

    もうすぐNorton Internet Securityの期限の更新をしなくてはならない時期なのですが、 よくわからないので質問させていただきます。 今はNorton Internet Security 2004を使用しているのですが、 これを更新するという方法と、2006をダウンロードで更新する方法と、 2006のパッケージを購入し更新するという方法があるということを知り迷っているのですが、 2004版と、2006版ではやはり全然違うのでしょうか? ご存知の方がいたらどんな違いがあるのか教えていただきたいです。 あと、シマンテックストアで販売しているような価格で普通に店頭で購入することも出来るのでしょうか? XPを使用しています。

  • インターネットセキュリティーとインターネット

    「ノートンインターネットセキュリティー2005」を使っています。今日、更新したところ、急にネットと繋がらなくなってしまいました(インターネットエクスプローラーとアウトルックを使っています)。インターネットセキュリティーを一時的に無効にすると繋がりますが・・・何の為のセキュリティーだか・・・という状態です。何か解決法はありますか?ぜひ教えてください。

  • Norton Internet Security 2005が更新できません

    Norton Internet Security 2005 のLiveUpdateすると、 『LU1806: 選択した X 個の更新版のいずれもLiveUpdate でインストールできませんでした』 と言ったメッセージがでて更新できていないようです。 シマンテックのHPにて確認し再インストール等の作業をしたのですが同じメッセージがでて更新できません。 環境として、XP home SP2 です。 解決法ご存知の方なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティの更新について

    ノートンインターネットセキュリティ2002を購入後シマンテックのHPから更新版を購入しました。また今年も期限が近づいているのですが、新しく2004を購入するのとまた更新版を購入するのとどちらがお得なのでしょうか? ちなみに2002を人に譲るとしたら後者を選択して今までのをアンインストールすれば問題ないですか? 難しいことは分からないので分かり易くご説明していただければ幸いです。ちなみにWindows98SEです。

  • Norton Internet Security の更新サービスが反映されないのですが・・

    Norton Internet Security 2008 の更新サービス延長(2年)を購入しました。しかし、この更新サービスが反映されず、「リスクあり」のマークが出続けています。 symantecのサポートに問い合わせたところ、lcsitemain.symantec.com に ping が届かないとすれば、Liveupdateのサーバーとの接続に問題があるので、プロバイダに問い合わせるようにとのことでした。 アクセサリの「コマンドプロンプト」から、  ping lcsitemain.symantec.com と入力すると、「要求がタイムアウトしました」と出て、確かにping は届きません。しかし、プロバイダはOCNです。OCNに問題があるとは思えません。また、OCNに何を問い合わせればいいのかもよくわかりません。 どこに問題があるのかお分かりの方、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2004からの更新について

    今、Norton Internet Security2004を使用してますが、 サポート期間が切れるため、新しいセキュリティソフトに更新する 必要が生じました。 今、考えているのが、 Firewallは2004でも良いと思うので、 Norton Antivirusの最新版を入れようと思うのですが、 どうでしょうか? Firewallを2004のままにしようと思ったのは、 2007をみたら、個人情報保護とかが入っていなかったのと 基本的にFirewallは完成されたシステムだから、2004でもOKかのかな って思っているからです(2003から2004に替えた時、激重になったトラウマもあります)。 もしよろしければ、Norton以外で、オススメのFirewallソフトを教えてください。

  • Norton Internet Securityの更新

    シマンテック社のNorton Internet Securityの更新サービスの延長をしようと思ったのですが、どうやら現在使用している2005の更新サービス延長キーを購入するのと、新しいバージョンの2008にアップデートするのが同じ値段で行えるようなのです。 そこで2005の更新サービスを延長するのと、2008にアップデートするのとで性能に差はでるのでしょうか?他にも二つに違いなどあったら教えてください