• 締切済み

マッキントッシュを使う職業=グラフィックデザイナーについて。

今、グラフィックデザイナーなどといった分野に興味を持っています。 できれば、そういった分野で働きたいと思っています。 が・・・いまいち理解していないのが現実です。 よく、求人広告などに「MAC経験者に限る」とか「MAC使用できる方歓迎!」と補足してあります。 一般的に、どのくらいの知識を持っていれば良いのでしょうか?あと、これができなければ駄目!といったものはあるのでしょうか? すみませんが、誰か教えてください。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 一言で言えば「持ってる」ひとです。 つまり、マック特有の作業、トラブルの対処法など、 一連の操作が出来るか、ということ。 おそらくオフィスにあるのがMacなのでしょう。 「すみません、CD取り出せないんですけど~」とか言われたらどっと疲れますから。 デザイン、ということなら例のアドビの2枚看板を使いこなせれば良いのですが、 これは基本的にWinもMacも同じなのでさほど気にしなくて良いでしょう。 *当然ですが、デザイナーとしての基本はしっかり学びましょう。 これはWinもMacもパソコンすら関係ないレベルですが。 最後にアドバイス。 グラフィックデザイナーの命はベジェ曲線です。がんばって。