• ベストアンサー

「教えて!goo」どのくらいの割合でチェックしてますか?

「教えて!goo」にすっかりはまってしまい、仕事が休みの日は用がなければほとんどPCの前であっちこっちと質問やらユーザー情報を覗いてすごしております。(癒しの時間~♪)で、気が付けば今日はAM11時からPM7時までつなぎっぱなし・・その後PM9時半から今現在までと中毒状態です。(^_^)ゞ 30代後半契約社員主婦のくせにおまえ何やってると言われてもしかたありませんが・・・(アセアセ) そんなわけで私のように何時間も・・・という方がいらっしゃるのかなぁ??と疑問がわきました・・・ お休みの日だけとか、平均的にできる時間を出すのは難しい方もいらっしゃるとおもいますので、だいたいの時間でけっこうです。日に何度とか一週間に1度とか、その時の時間は5分とか10分とか・・・ 私の場合は、週に2~3日でチェックしている日はほとんど7~8時間というところでしょうか?! なんかまとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。 なお、本日はこの質問を出した後はチェックが出来ないのでお礼は明日となります。その後も仕事で休みが少ないのでお礼が遅くなるかもしれませんが、必ずお礼はしますのでご勘弁を・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.1

いまのところ、ハマってますから、「一週間に10日ほど」 の頻度ですかね!? お役に???たてば。。。

noname#2702
質問者

お礼

hatopoppoさんこんなくだらない質問に回答して下さってありがとうございます。 え・えっと・・一週間に10日ほどですか・・・って!!(@_@)キャァ~!! hatopoppoさんそれは「goo依存症です」しかも「強制入院」に近いほどの重症です。私と仲良く病院に行きましょう!!(笑) なんか同じようなタイトルの歌が昔ありませんでした?!五月みどりさんだったかなぁ???「一週間に8日こい~トコトントコトン~♪」とか?言う歌詞・・・? 私も時間と体力が許す限り、つなぎっぱなしにしていたいのですが・・・ ダンナと共用のPCなのでいつも使っているというわけにもいかないもんで・・・(^_^)ゞ hatopoppoさんとは結構お会いできるチャンスが多いというわけですね。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

その他の回答 (24)

noname#1801
noname#1801
回答No.5

私は今日はじめてODNのホームページからこの「OKweb」を見つけました。 かなりハマってしまい、6時間以上見てしまいました。 質問も答えもい~っぱいあるから仕方ないですよ。 「教えて!goo」に比べて「OKweb」は見やすいけど、(重たいのか)表示されるのが遅いような・・・。

noname#2702
質問者

お礼

e-muさんはじめまして。 そしてこんなくだらない質問に回答して頂いてありがとうございます。m(_ _)m 6時間以上もみている・・・ふふふ・・・はまりましたね。もうこのとりこです「中毒患者」の一人になりつつあります。さぁ私達といっしょに「中毒」になりましょう。 私は「goo」ではまってその後「OK」があるのを知ったのであまり(ほとんど)「OK」は見ないので速度はわからないんですけど・・・「OK」の派手な画面で目がシパシパしてしまって・・・ 初日にしてこの回答数今後が楽しみです。またどこかの質問でお会いするかもしれませんね。よろしくお願いします。m(_ _)m

• crazysong
回答No.4

毎日チェックしていますね~。 んで前回チェックできたところまで確認して答えられる質問に答えていくというのが俺流スタイルかな? なんかお陰さまで月間マスターランキングの10~140部門でプレゼント当選しちゃいました(笑

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2002.html
noname#2702
質問者

お礼

crazysongさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 皆さん同様「日課」ですね。 >答えられる質問に答えていくというのが俺流スタイルかな? おぉ~なんか「俺流」という響きに、こんなおばさんなのに(おばさんとはいいたくない!!(>_<)が30に戻るより40に行った方が早い年なので・・)「どきっ!」としてしまいました。(ホレちゃうよ!(*^_^*)) マスターランキング当選おめでとうございます!! やはり日々の精進でしょうか?(笑) これからもどこかの回答でお会いするかもしれませんね、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

• superoki
回答No.3

こんばんは。毎日、最低でも2時間はチェックしますね。どんなに忙しくても、1日分の質問は全部チェックしますね。もともと、答えられる質問が少ないですから(><)

noname#2702
質問者

お礼

superokiさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 今のところ皆さん「日課」になってますね。よかったぁ中毒患者は私だけじゃないんですね。(^_^)ゞ >どんなに忙しくても、1日分の・・・ うんうん、その気持ちは私も同じなんですが、PC使用権(?)は我が家では「早いもの勝ち」です。 夜仕事から帰ってくる→夕飯作る→食べる・・・とここまではダンナと同じですが、私には「片付ける」というハンディがあるため(?)仕事の日の夜はなかなか「使用権」が得られません!(時々ぶちぎれますが・・・) まぁダンナもうすうす「中毒症状」に気づいているようなので最近はいくらか空けてくれるようですが・・・ 余談:結構、鉄道新車両好きで「スーパーおき」ですかぁ・・・乗れなくてもいいから一度「生」で見てみたいもんです。昨年「レールスター」を生でみて大興奮!!関東には走ってないもんで・・・(特に新幹線好きです。)

• kanten
回答No.2

仕事から帰ってきてから寝る直前まで PCの電源をいれてこまめにチェックしてますよ。

noname#2702
質問者

お礼

kantenさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 最近気になるユーザーさんがいるんですよ。kantenさんもその一人です。よくお名前をお見かけしております。結構気になる質問が似ているのか開けてみると回答者の中にお名前が・・・コメントをみてちょっと納得。 私も昔は(と言っても入会1~2ヶ月の頃)「何でも1番!」と○富士のCMのような考えをしておりました・・・が、年には勝てずだんだんと2番・3番・・・最近は回答数も減ってしまいました・・・(^_^)ゞ kantenさんより10歳は上のおばさんですから・・・(まだおばさんと認めたくない自分がいますが・・・) これからも1番めざしてがんばって下さい。またどこかの質問でお会いする事も多いと思いますので、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m