• ベストアンサー

「教えて!goo」どのくらいの割合でチェックしてますか?

「教えて!goo」にすっかりはまってしまい、仕事が休みの日は用がなければほとんどPCの前であっちこっちと質問やらユーザー情報を覗いてすごしております。(癒しの時間~♪)で、気が付けば今日はAM11時からPM7時までつなぎっぱなし・・その後PM9時半から今現在までと中毒状態です。(^_^)ゞ 30代後半契約社員主婦のくせにおまえ何やってると言われてもしかたありませんが・・・(アセアセ) そんなわけで私のように何時間も・・・という方がいらっしゃるのかなぁ??と疑問がわきました・・・ お休みの日だけとか、平均的にできる時間を出すのは難しい方もいらっしゃるとおもいますので、だいたいの時間でけっこうです。日に何度とか一週間に1度とか、その時の時間は5分とか10分とか・・・ 私の場合は、週に2~3日でチェックしている日はほとんど7~8時間というところでしょうか?! なんかまとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。 なお、本日はこの質問を出した後はチェックが出来ないのでお礼は明日となります。その後も仕事で休みが少ないのでお礼が遅くなるかもしれませんが、必ずお礼はしますのでご勘弁を・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.1

いまのところ、ハマってますから、「一週間に10日ほど」 の頻度ですかね!? お役に???たてば。。。

noname#2702
質問者

お礼

hatopoppoさんこんなくだらない質問に回答して下さってありがとうございます。 え・えっと・・一週間に10日ほどですか・・・って!!(@_@)キャァ~!! hatopoppoさんそれは「goo依存症です」しかも「強制入院」に近いほどの重症です。私と仲良く病院に行きましょう!!(笑) なんか同じようなタイトルの歌が昔ありませんでした?!五月みどりさんだったかなぁ???「一週間に8日こい~トコトントコトン~♪」とか?言う歌詞・・・? 私も時間と体力が許す限り、つなぎっぱなしにしていたいのですが・・・ ダンナと共用のPCなのでいつも使っているというわけにもいかないもんで・・・(^_^)ゞ hatopoppoさんとは結構お会いできるチャンスが多いというわけですね。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#1801
noname#1801
回答No.5

私は今日はじめてODNのホームページからこの「OKweb」を見つけました。 かなりハマってしまい、6時間以上見てしまいました。 質問も答えもい~っぱいあるから仕方ないですよ。 「教えて!goo」に比べて「OKweb」は見やすいけど、(重たいのか)表示されるのが遅いような・・・。

noname#2702
質問者

お礼

e-muさんはじめまして。 そしてこんなくだらない質問に回答して頂いてありがとうございます。m(_ _)m 6時間以上もみている・・・ふふふ・・・はまりましたね。もうこのとりこです「中毒患者」の一人になりつつあります。さぁ私達といっしょに「中毒」になりましょう。 私は「goo」ではまってその後「OK」があるのを知ったのであまり(ほとんど)「OK」は見ないので速度はわからないんですけど・・・「OK」の派手な画面で目がシパシパしてしまって・・・ 初日にしてこの回答数今後が楽しみです。またどこかの質問でお会いするかもしれませんね。よろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crazysong
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

毎日チェックしていますね~。 んで前回チェックできたところまで確認して答えられる質問に答えていくというのが俺流スタイルかな? なんかお陰さまで月間マスターランキングの10~140部門でプレゼント当選しちゃいました(笑

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2002.html
noname#2702
質問者

お礼

crazysongさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 皆さん同様「日課」ですね。 >答えられる質問に答えていくというのが俺流スタイルかな? おぉ~なんか「俺流」という響きに、こんなおばさんなのに(おばさんとはいいたくない!!(>_<)が30に戻るより40に行った方が早い年なので・・)「どきっ!」としてしまいました。(ホレちゃうよ!(*^_^*)) マスターランキング当選おめでとうございます!! やはり日々の精進でしょうか?(笑) これからもどこかの回答でお会いするかもしれませんね、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.3

こんばんは。毎日、最低でも2時間はチェックしますね。どんなに忙しくても、1日分の質問は全部チェックしますね。もともと、答えられる質問が少ないですから(><)

noname#2702
質問者

お礼

superokiさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 今のところ皆さん「日課」になってますね。よかったぁ中毒患者は私だけじゃないんですね。(^_^)ゞ >どんなに忙しくても、1日分の・・・ うんうん、その気持ちは私も同じなんですが、PC使用権(?)は我が家では「早いもの勝ち」です。 夜仕事から帰ってくる→夕飯作る→食べる・・・とここまではダンナと同じですが、私には「片付ける」というハンディがあるため(?)仕事の日の夜はなかなか「使用権」が得られません!(時々ぶちぎれますが・・・) まぁダンナもうすうす「中毒症状」に気づいているようなので最近はいくらか空けてくれるようですが・・・ 余談:結構、鉄道新車両好きで「スーパーおき」ですかぁ・・・乗れなくてもいいから一度「生」で見てみたいもんです。昨年「レールスター」を生でみて大興奮!!関東には走ってないもんで・・・(特に新幹線好きです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

仕事から帰ってきてから寝る直前まで PCの電源をいれてこまめにチェックしてますよ。

noname#2702
質問者

お礼

kantenさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 最近気になるユーザーさんがいるんですよ。kantenさんもその一人です。よくお名前をお見かけしております。結構気になる質問が似ているのか開けてみると回答者の中にお名前が・・・コメントをみてちょっと納得。 私も昔は(と言っても入会1~2ヶ月の頃)「何でも1番!」と○富士のCMのような考えをしておりました・・・が、年には勝てずだんだんと2番・3番・・・最近は回答数も減ってしまいました・・・(^_^)ゞ kantenさんより10歳は上のおばさんですから・・・(まだおばさんと認めたくない自分がいますが・・・) これからも1番めざしてがんばって下さい。またどこかの質問でお会いする事も多いと思いますので、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴チェックお願いします

    こんにちわ☆ たまにこちらのカテを覗きにくるのですが、質問、回答の中にしばしば「質問者の履歴チェック」という言葉が見られます。 おそらく質問数に対するお礼数の多さのチェックのように思われます。(人によってはもっとディープなチェックをされているかもしれませんが) そう言うわたしもいつの間にかごく自然に履歴チェックをした上で回答をするようになった一人です。(せめてお礼の一言はほしい、できればポイント欲しい・・・) ただ、わたしは質問も回答もコンスタントにする方なので、多分自分の履歴チェックもされているんだろうな、と思います。 それならいっそ、どんな感想を持たれているのか聞いてみたい気になりました。 ということで、わたしの履歴を見て一言感想をお願いできますか?(回答する気になれそうですか?) アホな自己PR文はスルーしてください。またあまり立ち入ったプロファイリングみたいなのはご勘弁を<(_ _)>

  • 教えてgoo!でお礼ができない!

    教えてgoo!でお礼ができない! 教えてgoo!でこのような質問をするのもおかしな話ですが、 質問したのはいいのですが、お礼を書くことができません。 具体的には、お礼を書いた後「確認」をクリックすると、 必ず「不正な呼び出し方です。」というエラーがでます。 何度試しても、時間をおいたとしてもこのエラーがでており、 お礼ができなくて困っています。 どなたか解決策が分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 私のことが好きなのでしょうか?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 もしかして私のことを良いように思ってくれているのかな?と思う反面、 確かに私はぽけーっとしてる方なので癒し系と言われれば癒し系なのですが…汗

  • 「教えて!goo」の回答者の立場で回答下さい。

    1、誰かの質問に答えた後、お礼をチェックしますか? 2、「有難うございます」の一言でも書いてあれば嬉しいですか? 3、お礼しないまま締め切る方、どう思いますか?

  • 卵胞チェックについて

    卵胞チェックを受けることになりました。 先生が指定したあたりで、自分が休みの日に卵胞チェックするため行きます。 (先生が指定した日の中では後ろになりました。) 先生の卵胞の育ち、排卵予測とかは外れることありますか?? その前に排卵したら…と思ってしまうのですが…。

  • レシートをチェックする母

    母がゴミ箱に捨てた私のレシートをチェックしている事がわかり、正直な所気持ち悪いです。 どこの家庭のお母さんもチェックをしたりするものなのでしょうか? 今日彼の家から帰ってくると母に呼び止められ、 「あんた最近、本当に仕事で帰りが遅いの? 夜の8時にコンビニ行って、お菓子買ってるよね。何で?」 と聞かれました。 最初は何を言っているのか分からず、お腹がすくからお菓子類買ったりもするけど…。 と答えました。 すると少し考えたような素振を見せた後、 「じゃあ水曜日は? 始業時間の20分後くらいに薬局に行って、リップと○○(薬の名前)買ってるよね。 それにその薬、家に置いてないみたいなんだけど、どこに持って行ったの。 次の日だって夜の7時過ぎに本屋さん行って文庫本と筆記用具買ってるみたいだけど? あんた、本当は仕事早くに終わってるんじゃないの?」 と。 びっくりして自室のゴミ箱を開けてみると、朝捨てた筈のレシートが一枚もありません。 やましい事は何もありませんが、買い物に出た時間も買ったものも全てチェックされているかと思うと、母が気持ち悪くて仕方なくなってしまいます。 思わず母に 「何で人のゴミ箱見るの! やめてよ、気持ち悪い!」 と言ってしまいましたが、 「見られたら困る者捨ててあるんだ!? やっぱり仕事しないで彼氏と遊んでるんでしょ!! 何でこんな最低な人間に育ったんだろ!!」 このように返されて、もう何と言ったらいいか分かりません。 気持ち悪いと思う私の方がおかしいのでしょうか。 お叱りでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • エラーチェックをやめるには?

    XPを使用しています。 一度ドライブのエラーチェックをしようとCドライブのエラーチェックを行ったのですが、「再起動時にチェックします」の表示で再起動後エラーチェックは完了しました。 その後は起動のたびに青画面でシステムチェックを実施するようになりました。チェック時間はカウントダウン時間も含めて20秒ほどですが、どなたか中止の仕方をご存じないですか? よろしくお願いします。

  • 飛行機のチェックイン時間

    今、アメリカに住んでいて、サンフランシスコから羽田までのJALで一時帰国しようとしているのですが、チェックインは何時間前からできるのでしょうか? 同じ日の朝に日本に帰る友人を見送るために、朝の8時にはSFOについてしまうため、チェックインが出来るならしてしまいたいなと考えています。 自分自身の飛行機の時間は6:55pmです。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ホテルのチェックイン

    インターネットで宿泊予約した後に、都合で遅れることになってしまいました(30分~1時間くらい)。チェックインの時間に遅れる場合、ホテルに電話連絡しますが、どのくらい遅れる時、連絡するのでしょうか?さすがに4~5時間とか遅れる場合は当然でしょうが、30分ぐらいでも連絡しなくてはいけないのでしょうか?教えてください。

  • 最近、教えて!gooの中毒になってるのですが・・・。

    気がつけば、このサイトに向かい、回答や質問やお礼や閲覧をしている私がいます。朝出勤しても、メールチェックの時に新しい回答やお礼が来てないかとか(小さい会社で、会社のメールボックスに自宅あてのメールも転送することを許容されております。)、帰宅してもすぐチェックしたり・・・。 他にも優先事項があるのに、つい気がこちらに向かってしまいます。 そして、具合の悪いことに、最近自分の回答したものになかなかお礼がつかなかったり、質問になかなか回答がないこともあるので、四六時中、回答やお礼がないかどうか気になって仕方がなく、しょっちゅうチェックに来てしまうのです。 何とか普段忘れて、他のことに専念したいのですが、具体的なアドバイスを頂ければ有難いです。