• 締切済み

行列のお客様にどういう心配りが必要ですか?

AskaTotokiの回答

回答No.3

こんにちは。 私が実際に経験したサービスで、おぉ!!と思ったものをご紹介しますね。 共通してたのは、お店の前に椅子が並べてあったことです。 ◆夏場、、 冷たいお茶を出してくれた お店のうちわをくれた ◆冬場、、 あったかいお茶を出してくれた 行列用の椅子の前にハロゲンヒーター&ひざ掛け ◆その他 名前とケー番を聞かれ、順番が近くなると電話がかかってくる (それまでは近場のお店などで時間を潰したり出来ます。) メニューを渡しておく&オーダーも聞いちゃう (お客さんが席に着いたらすぐに料理(オーダー)を提供できるように早めに作り始める) このくらいですかね、、ご参考までに(__;)

rapunzelte
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 お店の前、というのは外に、って事ですかね?? だとすると確かにひざ掛けやうちわは必要ですね。 たくさん有難うございました!参考にさせていただきます。