• 締切済み

CanonのプリンタMP370のリセットの仕方

2週間程前に「廃インクタンクがいっぱいになります」のメッセージが出てからリセットボタンで何度か回避していましたがついに「プリンタを点検してください##343」とのメッセージが出てしまいました。 廃インクが一杯になったのだと思ってパッドの交換をしましたがカウンタのリセット方法がわかりません。 950などと同じかと思い試してみましたがメンテナンスモードに入ることが出来ずに困っています。もしかして##343のメッセージは違うメッセージなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035766 のあるようにサポートを利用するようにありますが一応 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039152&i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=735 の用にはやってみているんですよね。

ramune333
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ちょっと言葉が足りなかったようで大変申し訳ありません。カウンタのリセットとは廃インクタンクのリセットのことです。 インクカウンタのリセットはどうやら出来そうですが、警告を出さないようにしていますのでこちらは問題なさそうです。 よくネットにあるようなメンテナンスモードに入りたいのですがどうしてもわかりません。私のように「##343」のメッセージが出てからでは遅かったのでしょうか? ちなみにこのエラーメッセージの意味が分からないのでご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。