• ベストアンサー

叱ったあとってどうすれば・・・?

HE392の回答

• HE392
回答No.2

むつかしいですよねぇ~ 本当はしからないのが一番いいのですが・・・ 3歳の息子がいますが、私が心療内科の先生から聞いたのは しかったあとは理由を話してあげるのがいいそうです。 そうすると子供も理由がわかる。 でわかってくるそうです。 だから、普通に接する。が一番いいのでは?

kisato-seira
質問者

お礼

そういえば、叱らないのがいい!と聞いたことがあります!! 叱らずにダメな事を教える・・・。これも難しいですね。 ありがとうございました!理由を話しながら!ですね!