• ベストアンサー

京都の神護寺ですが。。

京都の「神護寺」へマイカーで行きたいのですが、 最寄に駐車場はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

一応、#1さんの書かれたURL先に書いてある「指月橋」より先に20台くらい駐められる駐車場があります。 又、バス停「山城高雄」のそばにも10台くらい止められる駐車場はあります。 (どちらも値段は判りません。ご免なさい) もっとも、この時期、どちらも朝早く来なければ駐車は難しいと思います。 尚、私が神護寺へ行く時は「嵐山・高雄パークウエイ」の駐車場に駐めています。 お値段は普通車1150円と少々高めですが、道自体にもキレイな紅葉が多く、又、景色が良い所も多いので結構気に入っています。 (保津川下りやトロッコ列車が俯瞰できる所もあります) 但し、神護寺からの帰りは結構しんどいですが…^^;

参考URL:
http://www.parkway.hankyu.co.jp/

その他の回答 (3)

• matsusima
回答No.4

こんにちは。  私が神護寺へ行った時は、道に迷った挙句、ホテルの駐車場に停めてしまいました。丁度、昼時だったのでご飯を食べがてら、ここに車を停めて、神護寺を拝観しました。駐車料金を取られたかは記憶が定かでないのですが・・・。他にも、お茶屋さんや食事処がありまして、駐車場が完備されています。店の前では客引きもありますので、よく吟味して下さい。  高山寺の入り口付近には、無料駐車場がありました。  以上、御参考までに。

回答No.3

私も何回かいきましたが、パークウェイの駐車場が比較的とめやすいと思います。料金所付近の駐車場はこの時期すぐにいっぱいになるかもしれませんが、パークウェイの途中にある駐車場にとめてシャトルバスというのもあります。あちこち探しまわるよりも楽だと思います。

• nikooo
回答No.1

このあたりは思ったよりも駐車場と言うものがなく、 車を止める場所を探すのが思いのほか大変かもしれません。 聞くところでは近くにある高山寺に駐車場があるそうです 私は今回指月橋のたもとにある茶店の開店前に止めてしまったのですが、 ここに止めると後から帰ってきた時に駐車料金800円取られました。 http://yaccyann.sakura.ne.jp/jingoji/16.html ↑ こちらのサイトの方の意見です。

参考URL:
http://yaccyann.sakura.ne.jp/jingoji/16.html