• ベストアンサー

壁の修理費用を教えてください

こんにちは。今住んでいる、借家で数年前に精神障害の発作が原因で壁に穴をあけてしまったんです。(情けないですね・・・) けっこう、損傷がひどいのですが。部屋は和室の6畳の部屋で、一面だけ全部取り替えるとしたらいくらぐらいかかるでしょうか 修理というか、壁そのものを一面新しくしたいのです。面積は、縦が2m弱、横1.70mぐらいです。よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgih
回答No.2

建築会社 営業やってます。 相談するとなると、内装屋さんかと思いますが、 ボード+クロスだと仮定しますと、 材料代というよりも、職人の数(人工:にんく)によってきまります。 2*1.7程度であれば、1~2人の職人さんが1日でできる仕事 ですので、 3~6万みておけば、良いかと思います。 また、借家ということですので、クロス等の品番が違う等々のトラブルも考えられますので、※1さんのおっしゃられるアドバイスも参考にしてください。

shino0930
質問者

お礼

具体的な金額が知りたかったので助かりました。もちろん、大家さんにも相談します。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

大家してます 賃貸のそういった補修は大家に相談してください いくらきれいに直しても退去時にやり直しになる場合が有ります ・大家に相談して見積もり、 ・あなた自身で見つけた業者でも見積もり、 安い方で補修されれば良いと思います

shino0930
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました