• ベストアンサー

神の国とは?

聖書におけるルカの章9節で述べられている 神の国とはどんな国でしょうか? 領土的なものではないとはわかっておりますが。。。 見解をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1katyan
回答No.2

ルカによる福音書17章20-21節(新共同訳) ファリサイ派の人々が、神の国はいつ来るのかと尋ねたので、イエスは答えて言われた。 「神の国は見える形では来ない。『ここにある』『あそこにある』と言えるものでもない。実に、神の国はあなたがたの間にあるのだ。」 つまり信じている人の中にある。ほかの言い方すればイエスキリストを信じている人の中にあります。 聖書の中のヨハネ3:16の 神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。 この言葉にかかってきます。 まあ簡単にいうと天国に行き、永遠にそこで暮らす事ができると信じているのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#23740
noname#23740
回答No.1

ダニエル2:44にあるものです。決して人が死んだ後に住まう天国ではありません

bfq23721
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダニエル2:44にあるものですが、 具体的にはわかりませんか?