• ベストアンサー

【プロ野球】大洋にいたピッチャー

昔大洋ホエールズにいた中継ぎピッチャーで、結構活躍してたんだけど、オフに幼女にいたずらをして逮捕されていなくなったというピッチャーがいました。名前を忘れました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

中山裕章

ryou-ryou-ryou
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#33272
noname#33272
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E8%A3%95%E7%AB%A0 台湾でもホエールズですね。清原・桑田のPLとも対戦し、いいピッチャーだったのですが、いたずらはちょっともったいないですね。

ryou-ryou-ryou
質問者

お礼

まあ、被害者にしてみれば、もったいないとかそういう言葉で片付けて欲しくないんでしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22488
noname#22488
回答No.2

”中山裕章”ですね。 結局被害者サイドとは和解となり、その後は中日→台湾のチームと移籍していきましたね。

ryou-ryou-ryou
質問者

お礼

なるほど。中日も、勝てれば誰でもいいみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大洋ホエールズ

    部屋を掃除したところ、1989年当時に大洋ホエールズに在籍していた選手から貰ったサインが大量に出てきたのですが、有名になった選手以外はさすがに誰のサインか分かりません。その当時の選手の背番号と名前が分かるサイトや書籍などありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 昔の名前の方がよかったな・・・

    都立大学 BG 大洋ホエールズ 海砂利水魚 ・・・私は昔のこの名前の方がよかったです。 あなたが、昔の名前の方がよかったなと思うものを教えてください。

  • 大洋レイノルズ選手の怒りのホームラン

    かなり昔の話ですが、大洋ホエールズにロバート・ジェームズ・レイノルズというと記憶していますが、 彼がが現役時代、三塁打性の当たりを打って二塁を回ったところで審判と衝突したのですが、 レイノルズは審判には怒りをぶつけずに自分に怒りをぶつけていました。 そして次の打席でその怒りをぶつけて場外ホームランを打ったと記憶しているのですが、 私の記憶はあっていますか? もしその動画を見れるサイトがあれば教えて下さい。 自分でも探してみましたが見つかりませんでした。

  • 80年代のプロ野球選手の応援歌はCD化されてますか

    1980年代の プロ野球選手の 応援歌は CD化 されているでしょうか?? 当時活躍していた ポンセ(大洋ホエールズ)や ゲーリー(ヤクルト?)、 バース(阪神タイガース)、掛布(阪神タイガース)、 原辰則(巨人)、松本(巨人)など の そうそうたるメンバー ( もっと、まだまだ たくさん 応援歌があった気がします )の 応援歌を 友達が 懐かしいので またぜひ、 聴いてみたいと 言っております。 今までに CDも カセットテープ でも 今まで 商品化されたことは ないのでしょうか? ( 1990年代でも かまいません。) 個性のある曲ばかりで とても覚えやすく、 高校生の時、クラスメイトと一緒に よく 歌っていたそうです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ、中古で 探して、 聴かせてあげたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 170キロ投げてたピッチャーの名前

    今年170キロを投げるメジャーのピッチャーがいたんですが、名前を知りませんか? 検索でも出てこないし、僕はすごいと思ったんですがあんまりうわさにもなってないみたいです。 どこかのメジャー球団の押さえの投手で、キロかマイル表示か忘れましたが、確かにスピードガンで170キロ出てました。ただ棒球で結構打たれていたので、あまり話題にならなかったのかもしれません。 チラッと一度だけ衛星の中継で見ただけなので、名前忘れました。 来年出てきたらちゃんと見てやろうと思っています。 知ってる方いたら教えてきただけませんか?よろしくおねがいします。

  • プロなのに打てない理由は?

    疑問があるので回答願います。 昔TV番組でプロ野球選手VSソフトボール日本代表のピッチャーとの対戦のVTRを見ました。 どうやらよくこの番組でやってるそうなのですがどうして打てないのでしょうか? プロ野球選手でしかも一軍ですっと活躍してクリーンナップを打ってる 選手がどんどん見逃し、空振りしるじゃないですか・・ ソフトボールの距離で投げてるせいもありますが、 普段からもっと小さく早い玉を打ってるのに当たらないのはなんででしょう? スピード表示も120キロとかなのになんで? やはりヤラセ?みたいなのもありますか? それか選手のオフの時期の収録だからそこまで本気ではないのでしょうか?

  • 2000年頃に活躍してた、阪神タイガースのピッチャーで、

    2000年頃に活躍してた、阪神タイガースのピッチャーで、 今50歳 前後くらいで イケメン選手がいたのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいませんか?? 今は引退?したのか? 何してるかもわかりません。。 なんとなく この人かな??って 思う程度でよいので教えてください。。 名前で、顔を検索すれば思い出せると思うのでヨロシクお願いします。。

  • 5,6年前にあったプロ野球チームをつくろうに似たゲーム

    タイトルの通り 5,6年前にあったプロ野球チームをつくろうに似たゲームの名前がわからないので 教えてもらえないでしょうか。 どういったゲームかというと 制限ポイント内でチームを編成する たしか実名ではなかったと思う 投手は先発、中継ぎ、抑えと別れている 選手の能力は★の数か、数字で表されていた プロ野球チームを作ろうのように毎日何試合も行われていた プロ野球チームを作ろうとは違い、3Dの試合はなかったと思う 全体的に背景はベージュ色だったかな ドラゴンズファンの僕は 当時中継ぎで神のような活躍をしていた岩瀬のような存在を入れたいと思い 中継ぎで1人最高能力の選手を入れたんですけど 攻略サイトを見ると中継ぎは敗戦処理だから最低能力でよいとあり 「なるほどぉ」と思った覚えがあります。 他にも何か思い出したら追加していきたいと思います。

  • 野球の一般的な知識を教えてください

    野球には、ピッチャー、キャッチャー、外野、内野などがありますが、野球をする人の中ではどこにいることが「強い」「上手い」人なのですか? とても分かりづらい文章なのですが。。昔から野球観戦をしにいきたくても、本を読んでもぜんぜんルールも分からなくて、本当に困っています。 ピッチャー、キャッチャー、外野、内野くらいしか名前もわかりません。 知り合いに、キャッチャーと外野を主にやっている、という子がいるのですが、それは「すごいねー」と言うべきなのですか? 本当に分かりません。教えてください。 ※もしも私の無知のせいで、気分を悪くされた方がいましたら深くお詫び申し上げます。

  • 12球団別 プロ野球史上最強の助っ人外国人は誰?

    先日、友達と話していると、歴代の球団別の助っ人外国人で誰が1番活躍したかという話で盛り上がりました。 あなたの選ぶ12球団別のプロ野球史上最強の助っ人外国人は誰ですか? ★セ・リーグ編★ ○阪神タイガース・・・ランディ・バース ○読売ジャイアンツ・・・ウォーレン・クロマティ ○中日ドラゴンズ まず選んだのがこの4人、ジーン・マーチン、アロンゾ・パウエル、レオ・ゴメス、タイロン・ウッズ。 この球団は難しいです。 タイロン・ウッズを推薦します! ○大洋ホエールズ~横浜ベイスターズ この球団は活躍した外国人が多いです。 ジョン・シピン、カルロス・ポンセ、ジェームズ・パチョレック、グレン・ブラッグス、ロバート・ローズ。 ジェームズ・パチョレックを推薦します! ○ヤクルトスワローズ・・・ロベルト・ぺタジーニ ○広島カープ 外国人にお金をかけない球団として有名。 エイドリアン・ギャレット、ジム・ライトル、ルイス・ロペスの3人を選出。 ルイス・ロペスを推薦します! ★パ・リーグ編★ ○近鉄バッファローズ ラルフ・ブライアントかタフィ・ローズ・・・。 印象という点でラルフ・ブライアントを推薦! ○阪急ブレーブス~オリックスブルーウェーブ 一応同じ球団ということで・・・三冠王のブーマー・ウェルズを推薦! ○南海ホークス~福岡ダイエーホークス~福岡ソフトバンクホークス 実はあまり外国人が活躍しない球団です。 その中でも南海時代はクラレンス・ジョーズとトニー・バナザード(乱闘好き)しか浮かんで来ない(笑) やはり総合すると移籍しフリオ・ズレータですね! ○西武ライオンズ 活躍した外国人選手が多い球団です。 選んだ候補は4人です。 野手ではテリー・ウィットフィード、オレステス・デストラーデ、アレックス・カブレラ、投手で郭泰源。 オレステス・デストラーデを推薦します! ○北海道日本ハムファイターズ この球団も活躍した外国人選手が多数いました。 ボビー・ミッチェル、トニー・ソレイタ、トミー・クルーズ、マット・ウィンタースなど。 マット・ウィンタースを推薦します! ○ロッテ・オリオンズ~千葉ロッテマーリンズ・・・レロン・リー

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:Wi-Fiに接続してもインターネットに接続できないという問題が発生しています。ご利用の製品はlavie tab PC-TE510BALで、接続方法は無線LANです。
  • 質問内容:lavie tab PC-TE510BALを使用してWi-Fiに接続していますが、インターネットに接続できない問題が発生しています。
  • 質問内容:Wi-Fiに接続する際、lavie tab PC-TE510BALではインターネットに接続できないという問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう