• ベストアンサー

【プロ野球】大洋にいたピッチャー

昔大洋ホエールズにいた中継ぎピッチャーで、結構活躍してたんだけど、オフに幼女にいたずらをして逮捕されていなくなったというピッチャーがいました。名前を忘れました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

中山裕章

ryou-ryou-ryou
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#33272
noname#33272
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E8%A3%95%E7%AB%A0 台湾でもホエールズですね。清原・桑田のPLとも対戦し、いいピッチャーだったのですが、いたずらはちょっともったいないですね。

質問者

お礼

まあ、被害者にしてみれば、もったいないとかそういう言葉で片付けて欲しくないんでしょうけどね。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

”中山裕章”ですね。 結局被害者サイドとは和解となり、その後は中日→台湾のチームと移籍していきましたね。

質問者

お礼

なるほど。中日も、勝てれば誰でもいいみたいですね。