• ベストアンサー

前の彼女からの贈り物を身につけてくる彼

sarusa10の回答

• sarusa10
回答No.6

はじめまして。 私の彼みたい・・・ 私もいわゆる心の病系です。笑 結局、自信の無さが そういう事に腹を立てたりする事に繋がってしまうような気がします。 >重い心の病をもっている私を受け入れてくれていますが、もちろん相手は完璧な人間ではありませんが、こういう無神経なことに対する直感か、それとももう少し様子を見てトータルで評価するのか、相手との距離感にも迷っています。 結局、自分が可愛い、傷つくのが怖いのでは。。。 私はめっちゃそうです。 私の場合は今は彼ですが、 彼だと思っていた時期に、な・なんと、別居中の奥様がいたんです。 正直なんで続いているのかよくわからない点も多々ありますが、 私には今は必要な人のようです。 でも、されていた事を思えば不安なんですけどね。笑 人生一回きり、心の病気って愛の力で良くなる事って多いように思います。そこから抜け出す為にも、傷つくことを恐れず前に進んで下さい。 と自分にも言い聞かせながら、回答(?)させていただきました。

noname#127170
質問者

お礼

>結局、自信の無さがそういう事に腹を立てたりする事に繋がってしまうような気がします。 そうなんです。彼の気持ちは本当なのか?真摯なものか?いつか心変わりしてしまうのだろうか?そしたらその他大勢と同じじゃない!(ブルータスよ、お前もか!) それもこれも病のせい・・・「愛を請う病気」と自分で称していますが、本当なんですね。 だから小さな疑惑(この質問のような)でも完全に払拭しないと気がすまないんです。もちろん相手は完全な人間ではないが、メンタル面は普通に健全なんですね。だからこそ私と付き合うのは難しいと思います。 >心の病気って愛の力で良くなる事って多いように思います。 今それを実感しています。 病持ちの私をどれだけ受け入れて「くれる」か、ではなく、彼の力を借りて自立するしかないんです。独りで治すには難儀だけれど、そっと見守ってくれているだけでも独りじゃないと感じるから、がんばっていける。今そういう状態なんです。ずっと孤独で誰も助けれくれなくて、独りでがんばってきた自負があります。でも苦しいけれど、彼の気持ちを信じていこうとようやく思えました。(付き合ってまだ1ヶ月もたたないんですけれど(苦笑)) sarusa10さんも大変だと思います。不倫の経験は私もありますから。・・・でもどんな関係においても、色々な自分を発見できると思います。私は不倫について否定も肯定もしませんが、sarusa10さん(そして私も)が成長できることが大切だと思います。 ご回答ありがとうございます。