• ベストアンサー

前の彼女からの贈り物を身につけてくる彼

sarusa10の回答

  • sarusa10
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

はじめまして。 私の彼みたい・・・ 私もいわゆる心の病系です。笑 結局、自信の無さが そういう事に腹を立てたりする事に繋がってしまうような気がします。 >重い心の病をもっている私を受け入れてくれていますが、もちろん相手は完璧な人間ではありませんが、こういう無神経なことに対する直感か、それとももう少し様子を見てトータルで評価するのか、相手との距離感にも迷っています。 結局、自分が可愛い、傷つくのが怖いのでは。。。 私はめっちゃそうです。 私の場合は今は彼ですが、 彼だと思っていた時期に、な・なんと、別居中の奥様がいたんです。 正直なんで続いているのかよくわからない点も多々ありますが、 私には今は必要な人のようです。 でも、されていた事を思えば不安なんですけどね。笑 人生一回きり、心の病気って愛の力で良くなる事って多いように思います。そこから抜け出す為にも、傷つくことを恐れず前に進んで下さい。 と自分にも言い聞かせながら、回答(?)させていただきました。

noname#127170
質問者

お礼

>結局、自信の無さがそういう事に腹を立てたりする事に繋がってしまうような気がします。 そうなんです。彼の気持ちは本当なのか?真摯なものか?いつか心変わりしてしまうのだろうか?そしたらその他大勢と同じじゃない!(ブルータスよ、お前もか!) それもこれも病のせい・・・「愛を請う病気」と自分で称していますが、本当なんですね。 だから小さな疑惑(この質問のような)でも完全に払拭しないと気がすまないんです。もちろん相手は完全な人間ではないが、メンタル面は普通に健全なんですね。だからこそ私と付き合うのは難しいと思います。 >心の病気って愛の力で良くなる事って多いように思います。 今それを実感しています。 病持ちの私をどれだけ受け入れて「くれる」か、ではなく、彼の力を借りて自立するしかないんです。独りで治すには難儀だけれど、そっと見守ってくれているだけでも独りじゃないと感じるから、がんばっていける。今そういう状態なんです。ずっと孤独で誰も助けれくれなくて、独りでがんばってきた自負があります。でも苦しいけれど、彼の気持ちを信じていこうとようやく思えました。(付き合ってまだ1ヶ月もたたないんですけれど(苦笑)) sarusa10さんも大変だと思います。不倫の経験は私もありますから。・・・でもどんな関係においても、色々な自分を発見できると思います。私は不倫について否定も肯定もしませんが、sarusa10さん(そして私も)が成長できることが大切だと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント、渡すのは前?後?

    友人の子がまもなく1歳になります。 出産祝いを渡せなかったので、初誕生祝としてプレゼントを贈りたいと思います。 遠く離れた場所に住んでいるため、デパートより配達してもらう事になると思うのですが、プレゼントは誕生日より前に届く方がよいのでしょうか?それとも誕生日後?? 誕生日当日に届くのが良いのかもしれませんが、相手(共働き)の都合もあると思うので・・・・。 皆さんのご意見を教えて下さい。

  • 自分では使わない贈り物をどうしていますか?

    私は少し前に「娘に誕生日プレゼントを捨てられてショックです」という内容の投稿を このサイトの別のカテゴリでしました(既に締め切らせていただきました)。 「残念ですが、娘さんの趣味に合わなかったから仕方ないですよ」 「処分の仕方に配慮がないですね」「次からは相談して買いましょう」などのアドバイスは ストンと腑に落ちましたが、私が質問文の中に記載した下記の文章が物議を醸しました。 「私も使わない品をいただいた時、ほしい方に差し上げる、バザーに出す、 受け入れ可能な施設に寄付する、リサイクルショップに持ち込むなどするので、 人のことは言えないかもしれませんが・・・」の部分へのお叱りを何人かの方から頂戴して、 正直、心底、驚いてしまいました。 「親の態度が娘に反映されている。自業自得。反省してこれからは処分せず大切にするように」 「親が物を大事にしないから子どももそうなる。躾が悪い」というようなお叱りでした。 質問しておいてお礼で反論するのも、大人気ない気がして少し言い訳するだけに留めましたが、 では、家に既にたくさんあって使いきれない消耗品(石鹸やタオルやサラダ油など)、 どうしても趣味に合わず自分では使わないもの(私の場合ブランドロゴの入ったスリッパなど)を 頂いたとき、どうすればよいのでしょうか? 私は、仕舞いこんで、結局、死蔵してしまうのは、 逆に物に対して失礼な気がして、生かして使ってくださる方に譲るのが正解だと思っています。 みなさんは、このような場合、どうしていらっしゃいますか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントに画像のネックレスをプレゼントしようと思うのですが、おかしくないでしょうか? 石はルビーです。 相手は、21歳になる大学生です。 評価お願いします。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 自分の誕生日に…

    誕生日当日恋人に会えなかったとして、「おめでとう」等何も連絡くれなかったら自分から「今日誕生日だよ」とか連絡しますか? 後日会ってプレゼントも用意されてなかったら、その時も何か言いますか? ちなみに付き合って初めて迎える誕生日で(以前日にちは伝えていた)その前に相手の誕生日は迎えていてプレゼントを渡していた場合です。

  • プレゼントの渡し方

    今週友達に誕生日プレゼントを渡します。(女→女) 誕生日当日にすでに1つ渡していて、今回は相手が欲しがってた小物を偶然見つけたので+αとしてあげる予定です。 どう渡そうか迷っています。 (1)会っている間に直接渡す (2)昼間は一緒に遊んでいて、帰ったら自宅にプレゼントが届いてる どちらのプレゼントの渡し方がうれしいですか? 理由もあれば教えてください。 他におすすめな渡し方もありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

  • 誕生日を祝ってくれない彼女について

    誕生日を祝ってくれない彼女について。 24歳になった、大学院生です。 僕には同じ研究室に彼女がいます。 僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。 まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。 またクリスマスもプレゼントもあげました。 しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。 僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。 当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。 今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。 ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか? 昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。 彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。 皆様、よろしくお願いします。

  • こんな女性は訴えた方がいいですか?

    1年くらい前に知り合った女性がいて、好きになったので何回かあっていたのですが、何回かあっているうちに、「あなたの私に対する思いがわからない」とか「大切にしてくれない」とかいわれ、散々数十万単位で投資してしまいました。その時点で私はアホだったと今でも思ってます。 ただ、その女性は3月の誕生日に正式に付き合うかどうか判断するといっていたので、それまでにまた頑張って投資しました。 誕生日前日も会っていたのですが、誕生日当日になり、「気持ちがわからない」とか言われ、急に会えないといわれました。この時点で、だまされたと思い、用意していたプレゼントは渡さないでいました。 後日、「誕生日プレゼントを用意していたのに、なぜ誕生日プレゼントが送られてこないの?」と連絡があり、「あなたはうそつきで、私をだました」といわれ、自分がうそをついていないことを証明するために、プレゼントも もっていきました。ただ、直接会えないということなので、近くの公共機関のコインロッカーにいれて、鍵をポストにいれてきました。 後日、何も連絡がなかったので受け取ったか聞いたところ、ポストには鍵は なかったといわれ、また、だましたと言われました。 それで、コインロッカーを確認したところ、プレゼントはなかったです。 それから、相手にプレゼントなくなっていたから、警察に盗難届けだすと連絡したところ、相手は、誰かが盗んだのでもういいといい、気持ちはわかったからもういいと言われました。 当然、相手がプレゼントを受け取ったのに、受け取っていないといいはるので警察に盗難届けを出そうと思いますが、皆様はどうおもいますか? 私としては、こんな最悪な女にだまされて、泣き寝入りするのが腹が立つので、懲らしめてやろうと思ってますが、こんな問題で公権力を行使して、私にはメリットはあるとおもいますか?逆にデメリットが多いのでしょうか? 法律関係、男女間のトラブルに詳しい法曹の方がいましたら、アドバイスを お願いいたします。