• ベストアンサー

写真(.JPG)を解凍したいのですが?。

写真(.JPG)が解凍できないのです。+Lhaca、LhaForge でもだめでした。フォトエディターならできる(Win2000のオフィス)と聞きましたがこちらにはありませんのです。Win2000ですがOffice2002を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.5

写真ファイルの「拡張子」を確認してください。 「lzh」「zip」などであれば、解凍できます。それでも解凍されないのなら、解凍ソフトの関連付けが設定されてないか、ファイルの破損だと思われます。 「jpg」の拡張子のままだったら、ここで言う「圧縮」は行われていません。win搭載のビューワかofficeのビューワ、またはInternetExplorerで表示されます。もしくは、InternetExplorerから写真を開くことができます。表示されなければファイルの破損です。 通常、jpgファイルは単体では『圧縮』しません。jpgの複数を格納したフォルダを圧縮することはあっても。。。。

その他の回答 (4)

• STICKY2006
回答No.4

こんちは。 >>写真(.JPG)が解凍できないのです。 「.JPG」の拡張子のファイルは解凍可能なファイルではありませんので、解凍することができません。 「.JPG」がたくさん圧縮されているファイル。なら解凍可能ですが、その場合は、「.JPG」のファイルがたくさん圧縮されているファイルの拡張子を補足してください。 >>フォトエディターならできる フォトエディタに解凍の機能はありません。 画像ファイルを表示する&簡単な加工をするぐらいの機能しかありません。 >>(Win2000のオフィス)と聞きましたがこちらにはありませんのです。Win2000ですがOffice2002を使っています。 お察しの通り、Office2002にはフォトエディタは入っておりません。 フォトエディタが入っているのはOffice2000までだったと思います。(Office2002のインストールディスクの中でも覗いて確認してみてください。

noname#22681
noname#22681
回答No.3

ためしにオフィスを一度アンインストールしてからもう一度インストールしなおしてみてはどうでしょう。 あと、参考URLのサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#514
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして 騙されたと思って… 1、インターネットエクスプローラを立ち上げる。 2、写真のファイルを左クリックしたまま、インターネットエクスプローラの中まで引き摺り、そこで左クリックを放す。 3、見事に表示される。 …と、いくはずなのですが、いかがですか?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

画像を解凍することはできませんし、そのような概念もありません。  絵をごらんになりたい場合、通常はダブルクリックすれば表示されるはずです。  何か理由がある場合、 1.最終的に何がしたいのか 2.どんな方法を試みて 3.どんな状況でつまづいたのか  以上3点を補足してください。