• ベストアンサー

一泊二日で日光

今週末、土日で日光旅行に行こうと思ってます。 ここだけは見とけ、これだけは食べろ、ここは行っとけ みたいな観光ポイントを、かいつまんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

有名どころでは二社一寺でしょうか。 食い物では湯波(普通は湯葉と書きますが、日光では湯波です)が美味いかな。 あと、私は旅行に行くときはそこの地ビールを飲むのですが、日光の地ビールは(他所に比べて)美味かったですね。

denpanounabara
質問者

お礼

旅行してきました。 湯葉そば美味しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

金谷ホテルデリカ神橋店→パン美味しいです ひしやの塩羊羹・湯波の土産ならふじや・たまり漬け 湯波を食べるなら"与多呂"か"恵比寿屋"か変わった店で"さんフィールド" 駅売店で売ってる鱒寿司もいいかも... 日光彫の五十嵐漆器店・うるし博物館・日光木彫りの里工芸センター 霧降の滝・県立日光自然博物館・中禅寺湖・華厳の滝・立木観音・東照宮 ぐらいは見て・食べて・お土産で持って帰って下さい 日光観光サイトをご覧になれば載っているハズです 全部のサイトは載せられないのでご自分で確認をお願い致します

質問者

お礼

旅行してきました。 山くらげのたまり漬けが美味しかったです。

noname#91724
noname#91724
回答No.2

で、日光駅から東照宮へ向かう道(R119)沿いに 水羊羹を売っているお店が何軒かありまして、 私的には隠れた名物だと思っているのですが。 同じく道沿いの金谷ホテルもいいですねえ。

質問者

お礼

旅行してきました。 水羊羹美味しかったです。