• ベストアンサー

FLASH制作費について

自分のホームページのトップにFLASHのアニメーションを 設けたいなと考えているのですが、 だいたいプロの方にお願いするといくら位かかるのでしょうか。 概算でもいいので教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ・内容とかはだいたい決まっております。 ・長さは本編だけで30秒くらいです。 P.S. だいたいの目安をつけたいと思っていますので 本当に概算でいくら以上かかるとでも構いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 そうですね。 本当に個人のスキルによってだいぶ違うのですが、 単なるアニメーション(トゥイーンのみ)で30秒、と考えると、 プロなら10万は要求しないと辛いですね。 もちろん組むだけ、です。 大体決まっている、と言っても、 実際には絵コンテを描く必要がありますし、 どういったアクションをつけるのか、 デザインはどうするのかなど、 打ち合わせしたり、することは沢山ありますので、 全部頼むと数十万から100万、 大作になると数百万です。 実はFlashアニメを組むのは大したことではありません。 インタラクティブ性を求めるなら別ですが、 動き自体は簡単なものです。 一番費用がかかるのはプランニング。 これは殆ど構成作家のような仕事ですから、 それこそ個人のセンスで出来る反面、 ギャラもピンキリ、といった事になるのです。 他にもwebとの連携、flashの戦略的活用などなど。 とここまで書けば分かるように、 簡単なアニメーションなら自分で買って覚えた方が早いです。 3日もあれば一通り動かせるようにはなりますから。 ActionScriptもJavaScriptと大して変わりませんので、 覚えやすいはずです。 ちょっと前なら3万台で5が買えましたし、 MXへのアップグレードまで付いてきましたが、 残念ながら今は正規版しかなく、約6万円です。 でも頼むよりは安いと思いますけどね。個人なら。 もし知人で持ってる人がいたら、 1万くらい払って作ってもらうと良いでしょう。 個人ならそれで充分。

tanaka88
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 助かります。 確かにおっしゃる通りで企画は重要です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Qsans
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

こんにちは トップページだけ、個人で依頼するケースは、聞いたこと がありません。 個人法人問わず、ホームページ全体を依頼することになります。 部分的にトップページだけ作ってもらいたいとなれば、 プロの方が、知り合いであれば別ですが、普通、相談 で決めることになります。(フリーのプロなら) あくまでも目安ですが、 1品の単純な制作料金は、値切れば別ですが、3万円以上 ではないでしょうか? (相談料込みで、ただし素材は、別料金) 私個人は、アルバイトで法人向けに3品セットで制作しました。 その時の報酬は、8万5千円でした。 本当のプロは、どのくらいか、はっきり言ってわかりません...

関連するQ&A

  • ホームページの制作費

    こんにちわ、 以前勤めていた広告代理店の会社から公共のホームページの作成の依頼を 頼まれたのですが、それの制作費をどうすればいいのか悩んでいます 会社は希望する値段を言ってくれと言っているのですが、 安く言ってしまって損をしたくはないので(笑 目安を教えていただけますでしょうか? 内容ですが、 公共のホームページ ページは現段階で20P位 トップにflashのアニメーションを一点使用 僕が直で担当の人と制作について話し合ってやりとりする です。わかりにくいかもしれないのですが、 何とどよろしくお願いいたします

  • ホームページ用の簡単なFlash作成方法

    Webは全くの素人なのですが、自分で作成したホームページのトップ画面に、4~5毎のシーン写真が数秒ごとに入れ替わるFlashを載せたいのですが、無料のソフトで、できるだけ簡単な操作で、そのFlashを作成する方法がありましたら、どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • 卒業制作についての相談です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5403656.html 以前このような質問をしました。 回答者様からいただいたアドバイスはFlashがいいんじゃないこと教えていただきました。 やっと、内部設計が終わりそうでそろそろFlashを使って作品を作りたいと思っています。 Flashのフリーソフトを探していたらsuzukaというのがあったので使ってみたのですが使い方がわららなく製作時間中に使い方をいろいろ調べました。 調べてるとアニメーションを作るみたいなことしかなく自分が作りたいのが作れるのか分からなくなりました。 このような作品はFlashで大丈夫ですか? あと自分が作りたいと思っている作品の作り方を少し教えていただくか、ホームページを教えていただくと幸いです。 アニメーションの作り方しかなく自分が探しているのが見つけれませんでした。 もしFlashがだめならVisual studio 2005で作る予定ですが、Flashを使ったことがなくすごく興味があるのでできればFlashがいいと考えています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • コーポレートHPのFLASHサイトについて

    企業のホームページのトップページの上段にあるFLASHにどのような ものがあるか探しています。 よく製品案内が変化するものを見かけますが、企業ブランドがわかり やすいアニメーションのようなFLASHをと考えています。 企業のFLASHを集めたサイトがあればご紹介下さい。 もしCoolなFLASHを使ったサイトをご存知であればぜひ見てみたいと 思っています。 宜しくお願いします。

  • Flashでのページ移動(自動)の仕方を教えてください

    FlashMXをMacOSXで使用しています。 ホームページを作成しています。 やりたいことは、トップページにFlashでアニメーションを入れ、そのアニメーションが終了したら(ボタンなどを押さずに)自動的に別のページが表示されるようにしたいと思います。 例えば、 1トップページ表示 2アニメーション開始→終了 3gooのページが表示される という具合です。 アニメーションの最後にアクションスクリプトを入れると思うんですが、どうやっていいのかわかりません。 よければ、ご教授ください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フラッシュ作成に挑戦したいのですが。。

    卒業制作としてフラッシュでアニメーションを作成したいと思っているのですが、初心者の私にはどんなフラッシュソフトが合っているでしょうか? 卒業制作もそこまで本格的なものではないので、簡単に作れる感じのソフトが良いのですが・・・ またそのソフトの大体の値段等も教えてくれたら幸いです。 おねがいします

  • flashのオープニングからhtmlに飛ばすには

    すっごく初心者です。 htmlもざっくりとしっている位でflashはここ2-3日しか触っていません。 全体の流れを教えてもらえないでしょうか? flashのアニメーションが終わりmからえんたーの画像ファイルを押して、 同窓で、htmlのトップページへ、というモノを作りたいのですが、 どっから手を付ければよいのかがどうにも… すっごく簡単なもので複雑なものを作るつもりはありません。 使用ソフトはadobe flash pro dreamweaver のcs6でと考えております、 一週間程度で作成したいので、ざっくりとした流れを教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ParaFlaで フラッシュ画像の造り方が理解できません

    このような、感じのフラッシュを作りたいのですが、 フラッシュの製作経験がなく上手く出来ません。 よろしくお願い致します 自分のホームページのトップページアクセスすると、 最初に、フラッシュあり、なしバージョンを選べて、 フラッシュありをクリックすると、 画像3枚を順番に 1-2-3と、各10秒ほど表示させた後、 (突然パット切り替わるのではなく、  合間に一旦ホワイトアウトみたいな感じで、  ぼんやり入れ替わるような感じがよいです) 自分のホームページの別のページに 飛ぶようにしたいです。(自分のホームページのメニュー画面等) 自分なりにやってみたのですが、3枚目の画像が表示された後、 数秒、1枚目の画像が表示されてしまいます・・・ さらに、フラッシュ動作完了後。リンク先を自分のホームページ内で 別のURLを指定しますが、 そのページに、静止画像(写真)がありますが、 全て表示されなくなってしまいます。 フラッシュを経由しない、あるいは再度読み込みすると 画像は、正常に表示されます。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します

  • フルFLASHサイトの作り方を教えてください。

    はじめまして。 今、フルFLASHでサイトを作りたいと考えています。 いろいろな書籍を読みあさってはいるのですが、どれもひよこや熊などのイラストを動かしたりする手法は乗っているのですが、肝心のサイトつくりが身についていません・・・ 今までHTMLやCSSのサイトは何度も作成してきたので知識はあるほうだと思うのですが、FLASHについてはホームページのTOPに使用する簡単なモーショントゥイーンによるアニメーションは作成できるのですが、ボタンによる動作やアニメーションの組み合わせ?はまったくです。 やりたいことはシンプルだと思うのですが・・・ 1)メニューをクリックすると背景画像がスムーズに切り替わる 2)ローディングを作りたい 3)中のコンテンツ(テキスト画像のみ)が中のボタンをクリックするとスムーズに切り替わる 4)背景がウインドウサイズに合わせて拡大縮小する。 ※できれば5)スライドショー?のようなページも作りたい 以上のみになります。 これくらいでも(よくわかってないのですが)ハードルは高いのでしょうか? そもそもアニメーションと簡単なアクションスクリプトだけで作ったものと最新のactionscript3.0のような技術で作られた省エネ?FLASHサイトの違い、特に前者のユーザー側にとってのデメリットってなんでしょうか? 質問が長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FlashMX2004。アニメーション→トップページへ。

    サイトのトップページが開く前に、数秒のアニメーションを流そうと思います。それを見せてからトップの画面がひらくようにしたいのです。 その際、ボタンは一切なしでトップ画面に行くようにしようと思います。 トップページは既にイラレで完成させました。 アニメーションもフラッシュで完成しました。 この二つのファイルを、DreamweaverMX2004を使って一つのサイトとして仕上げたいのですが、フラッシュのファイルをどこにどうやって挿入させればいいのかが分かりません。 どなたかお分かりの方、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash