• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一ヶ月身動き取れない?不安で仕方ありません)

1ヶ月身動き取れない?不安で仕方ありません

Devil-Pinkの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

それはすごい不安ですね、こんなことを言ったらますます不安にさせてしまうかもしれませんが、もしかしたら事件に巻き込まれたのかもしれません。まず、彼のお友達に片っ端から連絡を取り、聞いてみたらどうでしょうか?彼のご両親にも聞いてみたほうがいいと思います。

pinkwani
質問者

お礼

深夜にご親切にありがとうございました。 心配おかけいたしました。さきほど本人と連絡つきました。 命には関わらないですがやっかいな問題に巻き込まれたみたいです。 説き伏せて明日会うことになりました。本当にお気遣いありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って2ヶ月の彼女のこと

    僕には付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが 2週間前から彼女の機嫌が目に見えて悪くなってきました。 メールも電話も、すぐに終わらせようとされてしまいます。 理由を聞いても支離滅裂で、 「あなたは何も悪くない。でも会いたくない。」 と言われます。 嫌いになったのなら、そう言ってくれればいいのに… なんか、身動きが取れない状態になってきました… 彼女の友達に話を聞いてもらったら 「別れたい。でも言えない。」 そうです。 どういうことなんか意味が分かりません。 客観的に見て、どのように考えますか? 回答お願いします。

  • 不安で仕方ありません

    付き合って10か月になる彼氏がいるんですが 彼を疑ってしまします 彼の仕事が女の子と関わる仕事なのでやっぱり不安もあります ましてや遠距離なので。。。 仕事柄帰ってくるのは朝方 前までは電話すると出れるときは電話に出てくれて 出れない時は折り返してくれたのですが 最近では上司がそばに居るからと電話はやめてくれと遠まわしに言われます ラインやメールはなんとか出来るのですが それも以前に比べて少なくなりました これだけで不安というわけではなく あたしが疑いすぎて嫌気がさしてきたのかもしれませんが 最近では気持ちを確かめるようなことを言うとめんどくさそうに答えます 仕事の事もあまり口にしないし 行動もよめない 私が外出することを嫌がり女友達とすら嫌がります 私の前職(パチンコ店)もよく思ってくれなくて仕事を変えて今は別の仕事をしています 何でも強い口調で私の発言や行動に釘を刺し言えない状態に持っていき 自分の言い分ばっかり言うなと言われます 私は遠距離という事もあり彼が不安にならないように気を付けたりしているのですが 正直彼にはそういうものを感じません 私が仕事中でもラインの返事が返ってこないと電話して来たりするですが もちろん出れるときは電話に出ます 自分のときにそんなことをした日にはラインで上司がいるから無理といいます 正直あたしばっかり拘束されて彼は自由な気がして それが不満となり彼に要望すると私の意見は通らない 大切に思ってくれてるのかな?と不安です ホントに私のことが好きなのかどうか不安で仕方ありません 彼にはわたしの不安な気持ちは全然伝わらないし だんだんこれでいいのかな?と不安になります 信じれない私が悪いのかもしれませんが どうか助言お願いします

  • 身動きがとれません・・・(2)。

     C子の話だと、最初はただメールのやりとりだけだったようですが、C子が仕事 のことや人間関係のことなど、相談するようになり、色々と話をしていくうちにお 互いに惹かれ合ったようです。それからずっとA子にはばれることもなく、つき合 い続けていたようです。しかし、数ヶ月もすればBは転勤することになっており、 単身赴任ではなく、家族で引っ越すという話を聞いています。そう、それでC子は 私に相談してきたのです。別れるかどうかという話ではなく、(もう二人の間では、 転勤までの関係という合意はできているとのこと)その転勤の話を聞いてからはC 子は情緒不安定になり、仕事も何もかも手につかず、どうしようもなくなっている とのことでした。その相談をしにきたときもかなり憔悴しきった様子でした。  その後、何度かC子から相談を受けましたが、やはり精神的に不安定なようで、 「もうふっきれた」と言ったと思えば、「やっぱり転勤先についていくことにした」 と言ったり、「今すぐ別れる」と言った翌日には「奥さんに全て話す」と言ったり と、言動がころころ変わります。また、夜中に「自殺したい」という電話やメール がきたりしています。そういうとき、私は電話で話を聞いたり、彼女の家へ行って 直接話をしたりして気持ちを落ち着かせるようにしています。私にはそれくらいし かできません。しかし、落ち着くのも一時的でしかなく、彼女の精神状態は日に日 に悪くなっているよう感じます。いまでは仕事をやめるとも言っています。 続きは3をご参照ください。

  • メールを見て不安になりました・・。 長文

     付き合って4年の年下の彼(34歳)がいます。  昨日彼が新しい携帯電話を見せてくれ、メールも見てみると女の人からでした。  内容は 彼の送ったメールは消去したのかありませんが、何かの返事みたいで 「私はあまり洋楽はきかないな。 でも今日は蒸し暑いね~・・・ 」といった世間話のようなものでした。その場で彼に聞くと、親友と良く飲みに行く飲み屋の女の子とのこと。携帯番号もありました。  そのお店に行きたいと言うと、酒も飲めないのに高いからだめ。でも今後メールも返信ももうしないと約束。  そのメールも今すぐ消すからと言われましたが、「私の知らないときにメールして消すのなら消さなくてもいい!」 と、つい言ってしまいとりあえずそのままに。(私はいつでも消せるので)    私は離婚して子供が二人います。結婚話も思うように進まない中(転職してからと言われ続けて)、誠実でうそはつけない人と思い、この4年間ずっと信じて待っていました。 会いたいと言うとすぐ来てくれ、夜中に不安になって泣いて電話してもずっと話を聞いてくれます。  前から私だけ見ていてほしいと真剣に彼に伝えてきたのに、女の人とメールしてるなんて・・・。誠実に思えても男ってそうなのですか?(回りの男女皆に誠実そうでいい人って言われます)  束縛したくなくても、今彼は何をしているんだろう・・って ずっと一緒にいないと不安になってしまいました。  メールは見られても平気なものだから見せたのか、消去し忘れたのかはわかりません。    彼のことは信じていますが、思い出すと辛いです。  白黒はっきりさせないといやな性格なので、浮気したら悩むけどもう別れるでしょうね・・。  同じ立場ならどうされますか。ぜひ教えてください。  

  • 不安で仕方ありません。。

    彼女(28)で僕(32)です。 まだ付き合って半年にもならないのですが、彼女にプロポーズをして 了解されました。 彼女は、昔かなり遊んでいたと自分で言っていましたが、 当初、そういう女性が変われるものなのかな?と心配だったのですが 彼女の言動や行動が、本当に誠実に思えたのでプロポーズした次第です。 情けないハナシで本当申し訳ないのですが、 ここにきて不安になってきてます。。 なぜかと言うと、彼女がたまに昔ばなしをするのですが。 それが、かなり強烈なのです。。。 キャバ嬢をやっていたときに、彼氏がいるのにお客さんとヤッてしまったとき のハナシ。その他、もろもろ・・・・ 自分も、彼女と飲んでいるとき、興味本位で 「浮気とかしたことある?」とか 聞いてしまったのがイケないのですが。。。 そういった不安が蓄積されて、 「自分もそういった浮気されてしまうんじゃないだろうか・・・・」とか不安になってきて いるのです。 その不安は彼女には伝えたのですが。 彼女は以下のような言葉を言ってくれました。 彼女「私は、6年前にすっごく好きな人に出会えて、そのときは本当に一途だったの」 彼女「その人と別れてから、そのときの感情を越えられる人に出会えなかったんだけど、 いまやっと6年振りにその感情になれた。だからプロポーズを受けたんだよ」 彼女「親や会社の人にも、結婚するって言ってしまったよ。覚悟がなければ出来ないでしょ?信用して」 これからの言葉を聞いて、安心はするのですが 会っていないと、どうしようもなく不安になるのです。 これはどうすれば、不安がなくなるのでしょうか。 非常に苦しい気持ちで、体験者様。 もしくは似たような恋愛をしている女性・男性のかた。 アドバイス願えれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 不安です。。

    一昨日の夜から 遠距離中の彼がいつも帰宅しているはずの 時間に連絡が来なかったので心配になりました。 ずっと不安に思っていたのですが 昨日の夕方にメールが来たので 見てみると 『ごめん!今起きた。。入院中なんだ』 とメールがきたので すぐに電話をしてみると 『飲みすぎた・・・』と苦しそうな声で 言って、電話を切りました。 それから、また連絡は無いのですが とっても心配で仕方が無いです。 アルコールで倒れて、多分 救急車で運ばれたのだと思います・・・。 これは、危ない状態なのでしょうか?? すごく不安になってしまい 遠いのでどこの病院なのかも分からず いま、連絡を待つ事しか できません。

  • 不安で仕方ありません。

    彼を怒らせてしまい、当分メールも会うのも控えたいと言われてしまいました。 落ち着いたら彼からメールするからと言われ、待っている状態です。 今日で一週間になります。いつまで待てばいいか分からなくて、不安で、毎日がつらいです… 彼とは職場で毎日顔を合わせます。仕事では普段通り接してきますが、私はやっぱりつらいです。 彼からの連絡を素直に待っていてもいいでしょうか。 もしこちらから連絡すれば逆に状況を悪化させてしまいそうでできません。 彼にはその場で謝ったのですが、そう言われてしまいました… 前にも同じような状況があったので、、 メールや会うのを控えるのは、嫌いにならない為だそうです。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。