• 締切済み

仮面ライダーカブトのおもちゃ、DXゼクターシリーズについて。

子供のクリスマスプレゼントとして購入を検討しています。 そこで、すでにゼクターシリーズをお持ちの方に伺いたいことがありますのでご回答お願い致します。 テレビCMで見てのとおり、カブトゼクターは・・・ 「チェンジ!ビートル!」 ガタックゼクターは・・・ 「チェンジ!スタッグビートル!」 って言ってますよね? では、他のゼクターも「チェンジ!ほにゃらら!」ってしゃべるんですか? 子供2人にそれぞれカブトとガタックを持たせるからには、私も混ざった方が楽しめるかなぁと、、、で、私のを検討しているわけなのです(笑)。私がホッパーになって敵役になることも考えたのですが、サイズの関係でベルト系は無理なようです。実際にライダージャンプやったら危ないだろうし。。。「ザビー」「ドレイク」「サソード」の中から選ぼうと思っております。既に所有している方がおられましたら、キャストオフした時のゼクターのセリフも一緒に、使い勝手など教えて頂けると参考になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.1

ザビーゼクターがお友達の家にありました。 同じように変身音などしましたよー 「ライダースティング」も音が出たと思いますし、ゼクターが外れる(飛んでいく)時の「ブゥィィィーン」っていう音も出ました。 ドレイク・サソードは見たことがないのでわかりません。 ご参考になれば。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーカブトについて詳しい方。

    仮面ライダーを昨日見たのですが、仮面ライダー同士戦ってました。 カブトVSドレイク?ドレイクって敵なんですか?黄色のザビーってのも敵? 仮面ライダーカブトのサイトに行ったんですけど、読んでもよくわからないので詳しい方簡潔にまとめて教えてもらえるとありがたいです

  • 仮面ライダーの画像・壁紙(絵)を探しています。

    仮面ライダーの画像・壁紙(絵)を探しています。 添付した画像のような絵柄・画風の壁紙をよく見るのですが、 これ以外のライダーの絵はないでしょうか? (この他に仮面ライダーカブトのガタック、サソード、ドレイク、キック&パンチホッパー等を 見たことがあります) 絵柄が同一なのできっと描いている人も一人だと思うのですが・・・ 描いている人のサイトなどがあればそれを教えていただけるとありがたいです。

  • 仮面ライダーカブトの後半戦(30話以降)は見たほうがいいですか?

    こんばんは。 仮面ライダーカブトの後半(30話以降?)をレンタルで 見ようかどうか迷っています。 去年、仮面ライダーカブトを途中まで見ました。 (カガミがガタックに変身するまで。) カブトはすっごく好きな番組だったんですが、 カガミがガタックになれたことで、私がなんだか燃え尽きてしまって。 そのあとは見ていません。 もし、みなさんが『いやいや、その後も盛り上がるって! むしろ、後半戦の方が面白い!!』とおっしゃってくださるなら、 DVDをレンタルして、仮面ライダーカブトの続きを全話見ようと思います。 個人的な意見・感想で結構ですので、教えてください。

  • 仮面ライダーカブトと超機動員ヴァンダーの関係について

    ご覧頂きありがとうございます。 仮面ライダーカブトを見ていて 何かの話に似ているなーとずっと思っていたのですが 今日、「超機動員ヴァンダー」じゃないかなと気が付きました。 1)隕石が落ちてその中に異星人がいた。 2)一般人と異星人が入れ替わっている 3)加速装置が付いた戦闘服 4)スーツの力に耐えられない人がいる もちろんオリジナルの部分も多いと思いますが 特撮や漫画好きの方どう思われますか? *超機動員ヴァンダー* 20年ほど前ジャンプに掲載されていた漫画 作者はウイングマン等で知られる桂正和氏 盛り上がりに欠け単行本2巻分で終了

  • 仮面ライダーカブトのロケ場所

    ついに仮面ライダーカブトがスタートしましたね。 自分的にかなり面白いと思います。 ちなみに平成シリーズは全部見てます。 自分は「アギト」が一番好きです。 丁度今カブトを1話・2話と録画したやつを見直していたんですが、驚いたことがありました。 第1話でひよりちゃん(里中唯)がワームに襲われるシーン(駐車場でのシーン)があるんですが、その撮影場所が私の家からすごく近い場所だったんですよ!てか近所ですよ(笑)見ててビックリしました。 こういう事ってあるんですね・・・ (ちなみに撮影場所は「茨城県」です) なんかすごく悔しいです(笑)まさか近所にひよりちゃんやゼクトの面々が来ていたとは・・・「事前にロケが行われることがわかっていれば見に行けたのに」と後悔してます。 後悔というより悔しいです。(笑) なにしろ自分は「里中唯」のファンなので。 あらかじめ今後行われるロケ現場を把握するというのは無理なんでしょうか? なにか情報お持ちの方がいらっしゃればお願い致します。 (でも把握できたら大変ですよね?ファンが殺到して)

  • 仮面ライダーで食べ物を粗末にする理由

    仮面ライダーを見ていると各シリーズ毎に頻繁に食べ物を無駄に粗末にしているシーンを数多く見かけます。 一体何故このようなことになっているのでしょうか? 監督さんの強い拘りなんでしょうか?食べ物に強い怨念を抱いているのでしょうか? 子供向けの番組なのに何故子供にとって悪影響なシーンを過剰に盛り込むのか不思議です。 食べ物を粗末にする、夥しい量の水を粗末にするというのが日本のドラマにおけるステータス的な部分がありますが、仮面ライダーは異様に多いですよね。 カブトでは食をテーマにした部分も多く、語録には『男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。』というものがあるにも関わらず食べ物を粗末にするシーンが最も多いのはカブトという矛盾があります。 何方か詳しい事情を知っている方が居たら教えて下さい。 私は昭和ライダーと鎧武と魔法使いのシリーズは全く見たことがないんですが、それらのシリーズでもやはり多いのでしょうか?

  • 最近の仮面ライダーは子供にとって面白いですか?

    もうすぐ4歳になる子供とテレビで仮面ライダーを見ています。 仮面ライダー1号、2号を見た世代である自分にとってビックリなのは、1つのシリーズなのに、何人も仮面ライダーが出てくることです。今度のカブトでも3人目のライダーが現れるし、前のシリーズのヒビキでも3人でていたし、これってオモチャを多く売るため?と思ってしまいます。 おまけに、ライダーが「ヒビキさん、すみません」なんてペコペコ謝っている姿は、ライダーのかっこ良さが台無しです。 それに「ヘンシン」のポーズもないし・・・。 また、やたらお話の部分が長く、うちの子供はライダーが戦う場面しか興味がないので、話が長く続いていると、「ライダーまだ出てこない」と文句を言います。自分も片手間に見ていますが、ストーリーも面白いとも思えません。 クウガの最終回をビデオで見ましたが、この回はとうとうクウガが最後まで出てきませんでした。 ライダーが少ししか出てこないというのは、子供にとってつまらないのではないでしょうか? 子供の関心よりも、グッズ販売の方を念頭に置いて作品を作っているように思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • ライダーベルト

    子供の仮面ライダーのベルトをヤフオクに出品しました。 そこそこの値が付くとは思っていましたが、予想外の高値が付きました。具体的には仮面ライダーカブトのホッパーゼクターです。 もちろん子供が遊んだ中古品ですし、傷などあるので収集目的ではないと思いますが、どういう理由で買われるのでしょうか? コレクターなら発売時期に新品でかってると思うのですよ。 お分かりになる方、または集めてられる方や理由を想像できる方、よろしくお願いします。

  • 歴代ライダーに詳しい方教えて下さい。

    歴代ライダーに詳しい方教えて下さい。 昭和、平成の全ライダー(本編と劇場版に登場したライダー)で足りない所や間違いがあれば教えて下さい。 1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX、BLACK(ロボ、バイオ、RX)、真、ZO、J、クウガ(グローイング、ドラゴン、ペガサス、タイタン、ライジングマイティ、ライジングドラゴン、ライジングペガサス、ラチジングタイタン、アメイジングマイティ、アルティメット)、アギト(ストーム、フレイム、トリニティ、バーニング、シャイニング)、ギルス(エクシード)、 G3(‐X)、アナザーアギト、G4、龍騎(サバイブ)、ナイト(サバイブ)、王蛇、ゾルダ、シザース、ガイ、ライア、タイガ、インペラー、オーディン、ベルデ、ファム、リュウガ、ファイズ(アクセル、ブラスター)、カイザ、デルタ、サイガ、オーガ、ブレイド(ジャック、キング)、カリス(ワイルド)、ギャレン(ジャック)、レンゲル、グレイブ、ラルク、ランス、響鬼(紅、装甲)、威吹鬼、斬鬼、轟鬼、歌舞鬼、凍鬼、煌鬼、西鬼、羽撃鬼、カブト(ハイパー)、ガタック(ハイパー)、ザビー、サソード、ドレイク、ダークカブト、キックホッパー、パンチホッパー、ヘラクス、ケタロス、コーカサス、電王(ソード、ロッド、アックス、ガン、ウィング、ライナー、クライマックス、超クライマックス)、ゼロノス(アルタイル、ベガ、ゼロ)、ガオウ、ネガ電王、NEW電王(ストライク)、幽汽、キバ(ガルル、バッシャー、ドッガ、ドガバキ、飛翔態、エンペラー)、イクサ(バースト、ライジング)、サガ、ダークキバ、レイ、アーク、ディケイド(コンプリート、激情態)、ディエンド(チノマナコ、コンプリート)、アビス、天鬼、ゴルドラ、シルバラ、キバーラ、W(サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカー、メタル、トリガー、ファング、エクストリーム、ゴールドエクストリーム)、アクセル(トライアル)、スカル、エターナル、ジョーカー、オーズ(タカ、トラ、バッタ、ライオン、カマキリ、チーター、クワガタ) また、タックルやシャドームーン、ライオトルーパーなどは無しで。

  • 昭和仮面ライダーのBlu-rayについて

    昭和仮面ライダー(1号、2号、V3)のBlu-ray BOXの購入を検討中なのですが、購入された方、ブルーレイを視聴された方の感想をお聞かせください。 私は初代1号、2号、そしてV3のDVD BOXを所有していますが、Blu-ray BOXに買い替えるかどうか悩んでおり、DVDに比べて画質や音声などどれくらい違いがあるのかが知りたいです。 ちなみにBlu-ray BOX購入検討に至った龍としましては、仮面ライダーメモリアルのDVD化、そしてなにより収納性が非常にコンパクトになっている点です。 よろしくお願い致します。