• ベストアンサー

エヴァに匹敵するアニメを教えてください

ken1981ozの回答

• ken1981oz
回答No.16

私はエヴァ以上だと思っているのは「伝説巨人イデオン」です 少し古いのですが、42話予定が38話で打ち切り(未完)→ファンの要望で映画で完結というのはエヴァと似ていますね 物語も段々人間関係どろどろ、主要人物が死んでいき、ラストは壮大なものでした。 それとガンダムはファーストしか見てないのですか? ガンダム見るならZガンダム→ZZガンダム→逆襲のシャアーまで続いてますので・・・もしよければそこまで見て判断ですね 映画版のZガンダムは内容を詰め込みすぎてます(ZZまで行かない) もし見るならTV版をお勧めします あと装甲騎兵ボトムズ、下に出ている銀英伝(銀河英雄伝説)もお勧めします。

参考URL:
http://www4.point.ne.jp/~poppooh/cosmos.htm
EVADUM
質問者

お礼

伝説戦士イデオンですか!掲示板でも結構取り上げられてますよね!チェックしておきます。ガンダムについての情報が不十分ですみません・・・今のところファースト、Z、逆シャア、08MS小隊、F91、ウイング、エックス、ターンA、SEED、SEED DESTINYはみました。ZZが面白いとは聞いたのですが、それについての情報もお待ちしています。