• ベストアンサー

OS再インストールしたいのですがノートンは?

ノートンアンチウイルスをネットでデータ買いしました。 シリアルナンバーは押さえてあるのですが、このままOSを再インストールして再度使えるようにするにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

>ノートンアンチウイルスをネットでデータ買いしました。 これは、NAVのダウンロード版を購入したと言うことでよいですね。 基本的には、ダウンロード版のプログラム一式と必要なシリアル等のデータを別途CD-Rに保存してください。 というのは、再ダウンロードするのに、一定期間を過ぎると有償になるようです。 シマンテックストアヘルプ 4.再ダウンロード1年間保証サービスについて http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2 その上でインストールした方がよいと思います。 シマンテックストアホーム > ストアヘルプ > ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2007シリーズ製品の場合 http://www.symantecstore.jp/pf_dl2007.asp

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

基本的には…初回インストール時に使用したインストール用のファイルは、ご自分でバックアップしておき再利用するのが筋だと思います。 http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2 にもそのように書かれていると思いますし。他のサイトからダウンロードした場合にも基本は同じです。 これは質問者さんに限ったことではないのですが、『ダウンロード版は必要なときに後でいつでもダウンロード出来る』という考え方は明らかに間違ってます。 No.2さんが説明しておられる内容はシマンテックストアにて購入された場合に限定したものですから、もしそれ以外のダウンロードサイトから購入されたとすれば全く当てはまらない可能性もあります。その場合はダウンロードしたサイトのヘルプを読んで参考にしてください。 本来なら購入時に何らかのメールが送付されており、必要事項が書かれたそのメールには『大切に保存してください』と書かれているのが普通だと思いますが…。 ダウンロード版のソフトを利用する際には、後になってこういう質問をされることのないように、購入時に今後のことを考えて事前にいろいろなことを調べて把握してからにすべきでしょう。購入したソフトの販売が終了して、再入手が不可能になるケースも当然予測できる筈。逆に言えば『安いから』という理由で安直にダウンロード版ソフトを購入することは自重されるべきではないでしょうか。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

再度ダウンロードしてインストールします。 その際、注文番号が必要だと思います。 プロダクトキーではありません。