• ベストアンサー

OSの再インストール

パソコンの調子が悪いのでOSを再インストールしようと思っているのですが,この際にウイルス対策ソフトなどのシリアルナンバーがついたソフトなどはOSを再インストールした後にソフトをもう一度インストールしても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

大丈夫です。 当然ながら、ライセンス期間は以前契約の通りです。 既に契約から6ヶ月使っていたら残りは6ヶ月になります。 ただし、修復インストールにすれば再インストールまで大変ではありませんが。 既にお試しになって、再インストールしかない、ということであれば仕方がないですね。 (まあ、何年かに1回は発生しうる作業です) 頑張ってくださいね。

koukouke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修復インストールというのもあるんですね。1回遣ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

クリーンインストールですよね?(HDDをフォーマットするんですよね?) 大丈夫ですよ。

koukouke
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。できそうですね。パソコンの調子が日に日に悪くなっているような気がするので早めにしたいと思います。

koukouke
質問者

補足

はい。そうです。