• ベストアンサー

薬学部の大学院

今、私立の薬学部に通っている3年生です。 将来は病院薬剤師に行きたいと思い私立の臨床系の大学院を考えています。 先輩からは大学病院がついた所がいいのではないかとアドバイスを頂きました。 何かアドバイスを頂けたらありがたいです。 また、大学院に向けて英語の勉強もして行こうと思うのですがお奨めの参考書などあったら宜しくお願いします。

noname#33725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pass-word
回答No.1

私立大から某国立大大学院の修士課程に入学したものです。 英語の参考書 私は「わかりやすい薬学英語」だけを繰り返し勉強していました。 それだけで十分合格する力が身につくと思いますよ。 物足りないようなら、志望の研究室から出ている論文でも 読んでみてはいかがでしょうか? http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A4%EF%A4%AB%A4%EA%A4%E4%A4%B9%A4%A4%CC%F4%B3%D8%B1%D1%B8%EC&ctgy=books&oop=on 病院薬剤師 私は臨床系の大学にいたのですが、たしかに病院が附属されている方がいいかもしれませんね。 何人かはその病院に就職できますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考書買わせて頂きました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。