• 締切済み

ビデオカメラの映像をWindows Media Playerで見るには

ホームページ初心者です。 ホームページにビデオカメラで撮影した動画を載せてWindows Media Playerで見れるようにしたいと考えています。 Windows Media エンコーダーを使ってエンコードしようと考えています。Windows Media エンコーダーが使える録画形式のビデオカメラを探していますが、イマイチわかりません。 Windows Media エンコーダーを先に考えずにビデオカメラを先に考えるべきでしょうか? 専門用語(?)や録画形式が色々あってよくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてもらえないでしょうか? 質問の要領が得ないでしょうか?すみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anon_A
回答No.1

色々方法はありますが、もしWINDOWS XPを使っているのならDVカメラを買うのが良いかも知れません。 DVカメラ撮影後→Windowsムービーメーカーで取込・編集後→ムービーファイルの保存でWMVを選んでファイルを作るだけです。 このやり方は、DVDやHDDやHDV形式のビデオカメラではできません。 それらを使いたい場合は、市販のソフトを選ぶ必要があります。