• ベストアンサー

メディアプレイヤーの映像って個人でも簡単に作れるの?

例えば、デジタルビデオカメラで、撮影した映像を 変換するとウィンドウズメディアプレイヤーで見れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.2

キャプチャするには、WindowsXP(SP2)に標準でついている「ムービーメーカー」を使用するって手もあります。

その他の回答 (1)

• jhanage
回答No.1

すぐ見られるようになります。 具体的には,デジタルビデオカメラとパソコンをDV端子やUSB端子同士でケーブル接続し,デジタルビデオカメラ付属のソフトやAdobePremiere等でキャプチャーし,AVIやMPEG等の形式で保存します。 デジタルビデオカメラ自体に再生できる形式で保存される機能も発売当初から用意されているものもあり,パソコンとの連携は様々に考慮されています。