• ベストアンサー

撮った映像をパソコンで再生する場合に・・・

デジタルビデオカメラで撮影した映像をWindows Media Playerで再生したら、 撮影時にカメラを横に倒して撮影したため、 画像が横向きになって再生されてしまいます。 90度回転させて再生したいのですが、可能でしょうか? ビデオカメラは借り物だったため手元に無く、ビデオカメラで補正することはできません。 パソコンに入っているデータをいじることによって方向を変えて再生することができないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして ファイル形式次第ですが Windows ムービーメーカーで、取り込んで90度回転が出来るかもしれません まずビデオファイルを読み込み、下のタイムラインにドロップして、次に「ムービー編集」から「特殊効果」で表示されたサンプルをタイムラインにある動画の所えドロップします http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&q=%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%80%e5%9b%9e%e8%bb%a2

その他の回答 (2)

• rak_rak
回答No.3

AviUtlなどのフリーソフトでもできますが、検索を駆使して自分で調べられる力量がないと無理です。 ムービーメーカーはファイル書き出しが不自由なのであまり使えません。 (試すだけならタダですのでやってみることは勧めます。) 例えば「超編」という編集ソフトを買うと3D PinPという機能があり、そういうものを使えば楽に高画質なものを作ることができます。

• asuca
回答No.1

参考URLの用にしたら出来るかもしれません。

参考URL:
http://www2c.biglobe.ne.jp/~abfuku/raiden/tips/cv.cgi?raidentips03.txt