• 締切済み

デジカメで撮った映像をReal Player Ver.10.5 で見る時、たて向きでとってしまった画面を右回転させるには?

デジカメで撮ったビデオをReal Player Ver.10.5で再生しているのですが、録画する際、カメラをたてにして撮影してしまったのでReal Playerで再生するとき、映像が横向きになってしまいます。 向きをたてに(右回転させて)することは出来ますでしょうか? Real Playerのツール等いろいろ見てみたのですが、見つけることが出来ませんでした。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

デジカメの動画は機種によって形式が異なります。 多いのはMotionJPEG形式です。拡張子がmovの機種とaviの機種があります。 他にはMPEG-1とかMPEG-4を採用している機種もあります。 movファイルであれば、Quicktime Pro(有償)を使うのが簡単です。 フリーソフトで済ませたい場合は、MPEG-1などに変換してから回転させます。 http://sanyodsc.at.infoseek.co.jp/#09