• ベストアンサー

キムテヒさん

今度、韓国旅行に行こうと思っています。 韓国は2回目です。 キムテヒさんが好きなのですが どういう所に行ったら良いでしょうか? 出来ればグッツとかそういう物が手に入る所に行きたいのですが、 知っている方いらっしゃれば情報を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

こんばんは。私がGWに2度目の韓国へ行った時の経験なので少しでも参考になれば、、、と思い書かせていただきます。私も知人に頼まれたキム・テヒさんのグッズを探して歩きました。  南大門、東大門、明洞と日本人をターゲットに路上で韓流スターのグッズを置いている店ではキム・テヒさんのグッズは見かけませんでした。  そこで店員さんに聞いたところ、「日本で人気があるタレントのものしか置いてないよ。キム・テヒさんが日本で人気あるの?聞いたことない。ヨン様に、チェ・ジウ、、、。」と言われ驚きました。(置いてあるのはやはり冬ソナ中心でした。私はチャングムグッズを買って帰りました。) いくつかセットで買えば、おまけしてくれますので交渉して下さい。  キムテヒさんが化粧品のCMでイメージモデルをされている事を知っていたので、その化粧品を買えばキムテヒさんのグッズを得ることが出来るかもしれないと思い、東大門の化粧品屋さんに行きました。が、「キム・テヒさんがモデルをされている化粧品はデパートでしか扱っていないのでここにはない。」と言われました。(出発まで時間がなくデパートでは確認していません。)  そこでは約3万円(日本円)買い物をしたので、チャン・ドンゴンさんの紙袋やグォン・サンウさんのポストカードなどのグッズを店員さんが下さいました。  結局手に入れることが出来たものは、飛行機にあった免税品のパンフレットでキムテヒさんが化粧品のモデルをされている切抜きだけでした。(まだモデルをされているかは分かりませんが、とても綺麗でした。是非、機内誌を確認されて下さい。) 私が行ってから時間が経っているので、その後、新しいキム・テヒさんのグッズが出ているといいのですが、あまり期待しないほうがいいかもしれません。  2度目の韓国旅行楽しんできてくださいね。

nimochan
質問者

お礼

有り難うございます。日本の大久保辺りでもキムテヒさんの生写真でさえほとんど無く、男性タレントか歌手がほとんどです。 日本で人気があるか?と言われると、好きな人しか知らないかもしれませんね。  化粧品(グッツより使えるし、キムテヒさんに近づけるなら(笑)) でもほしいのでデパートで探します。 とても参考になりました。何も知らなかったので、あちこち歩き回るところでした。  楽しんできたいと思います。