• 締切済み

◆日本酒のCMソングで教えて欲しいコトがあるんです!!

関西在住の者ですが、現在放映中の「ほろ酔い流」というキャッチで、女性が歌う日本酒のCMソングが、2年ほど前に宮沢りえ出演の資生堂「fino」というシャンプーのCMソングに似ていると思うのは私だけでしょうか。歌っている女性の声も作曲者も同じような気がするのですが・・・ 気になって仕方ありません(@@) 知っている人がいましたら教えてください(^^)/

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「資生堂fino」のCMを手がけたのは 本間絹子という電通所属のCMプランナーです。 この人はCMソングも自ら作詞作曲して歌うことでも知られており、 他に代表作は「燃焼系アミノ式」「トヨタPASSO」などがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%96%93%E7%B5%B9%E5%AD%90 http://macs.mainichi.co.jp/space/no329/01.html 残念ながら「ほろ酔い流」がこの人の作品であるかどうかはわかりませんでした。

babyfacefa
質問者

お礼

有難うございます。またわかりましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 資生堂finoのCM

    資生堂finoの宮沢りえが出てるCMで、 バックで歌を歌ってる人は誰ですか?? 印象的な声やな~って思って。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂finoのロケ地

    最近放送している資生堂のシャンプーfino(フィーノ)のCMで、最後に宮沢りえさんが自転車で坂を下るシーンがあります。 このシーンのロケ地はどこでしょうか。 見たことがある風景(神奈川県)に似ているので気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宮沢りえさんが出演している「ほんだし」のCMの…

    宮沢りえさんが出演している「ほんだし」のCMで、宮沢りえさんの旦那さん役の「ゆうさん」は、誰なんでしょうか。俳優さん、なんですかね? もし知っていたら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂 『マキアージュ』のCMソングは?

    放映され始めたばかりの 資生堂 新ブランド『マキアージュ』のテレビCMソングの、タイトル・唄ってる人・CD発売しているかどうか・・・等 教えてください。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年以上前のCMソング

    確か、私が小学生くらいの頃(現在25歳)に流れていたCMなんですが、カルビーのポテトチップスのCMだったと思います。宮沢りえさんが出演されていたと思うんですけど、砂浜でたわむれていてモノクロっぽい感じだったと思います。そのCMで流れていたBZの松本さんのギターソロの曲のタイトルが知りたいのですがご存知の方、お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 赤玉パンチのCMソング

    15年以上前のCMだと思うのですが・・・。 赤玉パンチのCMで、女の子が男物の白ワイシャツだけをまとい、ギターがメインのBGMに合わせてふらふらとした感じで踊ってるCMソング名を覚えている方いませんでしょうか? 『曲:立花ハジメ』と書いてあり、女の子はぽっちゃりしてた頃の宮沢りえだったような記憶があります。 どちらも無名ではないのでネットで検索すれば出てくると思ったのですが ・・・。 何年のCMだとかでもいいので、何かわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レオパレス21のCMソング

    今放映されているレオパレス21のCMソングを歌っている女性が誰か知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 味の素(宮沢りえさん出演)CM曲名は?

    味の素(宮沢りえさん出演)CMの 曲名が知りたいのですがわかりません。 CM専用に作られた曲のようにも聞こえますが・・・。 宜しくお願いします。 ※味の素のHPにて動画があります。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ポカリスエットのCM

    現在、福山雅治さんが出演していると思いますが、 歴代のポカリスエットのCM出演者を知りたいです。 一色紗英さん 中山エミリさん 宮沢りえさん など 覚えていますが、順番・年代などよくわかりません。 また、ポカリスエットの登場してきた年などもわかれば、よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CM