• 締切済み

◆日本酒のCMソングで教えて欲しいコトがあるんです!!

関西在住の者ですが、現在放映中の「ほろ酔い流」というキャッチで、女性が歌う日本酒のCMソングが、2年ほど前に宮沢りえ出演の資生堂「fino」というシャンプーのCMソングに似ていると思うのは私だけでしょうか。歌っている女性の声も作曲者も同じような気がするのですが・・・ 気になって仕方ありません(@@) 知っている人がいましたら教えてください(^^)/

• CM

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「資生堂fino」のCMを手がけたのは 本間絹子という電通所属のCMプランナーです。 この人はCMソングも自ら作詞作曲して歌うことでも知られており、 他に代表作は「燃焼系アミノ式」「トヨタPASSO」などがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%96%93%E7%B5%B9%E5%AD%90 http://macs.mainichi.co.jp/space/no329/01.html 残念ながら「ほろ酔い流」がこの人の作品であるかどうかはわかりませんでした。

babyfacefa
質問者

お礼

有難うございます。またわかりましたら宜しくお願いします。