• ベストアンサー

初めての猫、どのように世話すればいいでしょうか??

neko5000の回答

• neko5000
回答No.6

2ヶ月ですか、可愛いでしょうね~ヾ(=゜・゜=)ノ 一緒に暮らしていくうちに、自然と猫の事が判ってくると思います。 ☆お年頃になったら不妊手術 不妊手術には、市町村での補助金制度がありますので利用してください。 ☆完全室内飼い ☆年1回のワクチン接種&健康診断 猫はストレスを感じやすいので、なるべく自由にさせてあげてください。 撫でて欲しい、かまって欲しい時は自分から寄って来ます。 しつこい事が大嫌いですので、子供さんから非難出来る場所を確保してあげてください。 攻撃的になり、噛み付く、引っかくなど子供さんが怪我をされるかもしれません。 どうそ大切に、いつまでも仲良く猫ちゃんとお暮らしくださいね!

fu-ku-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの市では補助金が出ないみたいで・・・残念です。。 でも手術はちゃんとしますね! ワクチンは済みました。。 やっぱり子供がかまうのは良くないですよね、ちゃんと逃げ道を作ろうと思います。(今はとりあえず、押入れのタンスの奥に隠れてます、子供は狭くて入れないので。。)