• 締切済み

美容的疾患で働くのが怖い

アトピーやイボ、カツラ、暗いでどこの会社いっても嫌われ者で孤立し長続きしません。前職は8ヶ月も我慢してしまったため神経症になり不安で眠れなくなったりしました。もちろん友達も0で話し相手もいないため話題性もなく会社に入っても話しができません。カツラは必ずばれます。しかしまだら脱毛なのでスキンに出来ません。 12月で給付が切れるので仕事したいですがまた神経症になるかと心配です。それと6ヶ月も閉じこもりばかりで体力もないため8時間は働けません。今は殆どが派遣なので派遣で男は残業もあるし絶対に無理です。 まず体力つけたいですが歩くのも人の目がきになります。 自転車ならいいでしょうが買うべきか悩みます。 36歳まじかだし4つも病院いってるのでやはり正社員は諦めてパートで貧しく生きていくしかないのでしょうか? 年金は全額免除です。 友達作るにもこの年になると出会いがありません。 特に女性は外見には敏感なので若い女性がいる職場は避けたいです。 一人悩んでいるので何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

性格を改善するしかないと思います。私も以前はすごく根暗で、神経質で人の目をいつも気にしているような子でした。陰口だけならまだしも女性は、陰湿ないじめをするので、ほんとになじめませんでした。でも、どこかで変わらないといけないなら、強くなるしかないんです。そして、話題性を努力するしかない。ごめんなさいね。こんな答えが聞きたくて質問したわけじゃないのわかっているのだけど、けど・・・。自分に蓋をして逃げているしか聞こえないの。厳しいけど、きっとつらいだろうけど、痛みを知っている人は意外と強くなれるものなんです。頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神経症・友達0.美容的疾患・転職回数59社目・生きるのが辛い

    アトピーや蕁麻疹、円形脱毛症でカツラ、暗く顔にイボがたくさんあり健康人から見ると気持ち悪がられる。特に女性からは100%嫌われます。今の職場は主婦が多いので絶対に俺に話しかけない。俺も話せない。もうグループできてるし。一人の仕事がいいですがチームワークなしごとだから入って失敗しました。入社して6ヶ月、精神科に受診して3ヶ月です。症状は悪くなり不安から眠れませんでしたがそれに加え動悸や呼吸困難(息吸うのが2回になったり早い)で眠れず薬が増えました。現在蕁麻疹で2種類、イボで1、整形外科(首の痛み、手の痺れ)で2種類、精神科(コンスタン、マイスリー(各1錠))で2種類です。改善するには仕事やめるしかないですが35で何もとりえがないし体力もないため転職先が見つかりません。友達もいなくどんどん悪いほうへ行ってしまいそうです。こんなに薬飲んで大丈夫でしょうか? 辞めても俺はどこ行っても相手にされないから無駄なんだろうな。

  • 美容的慢性疾患だらけ

    アトピー、喘息が発症して25年、温熱蕁麻疹は15年、円形脱毛症は15年です。一番困っているのは温熱蕁麻疹と顔のイボ、右手の痺れです。多発型円形脱毛症はずっとカツラと諦めています。 温まると手の甲や足に、ひどいときは顔以外全身に出ます。手の甲は必ず出るので隠しようがありません。ですから気持ち悪がれますね。顔のイボといい。あらゆる抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤、漢方を試しましたがダメでした。抗アレルギー剤は高いので今はアタラックスPという薬とセファランチンだけです。 諦めるしかないのかな?蕁麻疹もイボも。 前回の病院はイボは液体窒素で痛いおもいしていましたが診断が早く話しを聞かないことから病院を変えていますが話しは聞いてくれるがイボに関してはウィルス性なので焼いても無駄といわれ内服だけです。 蕁麻疹にも頭を痛めています。 小さいころから強いステロイド外用薬を使ってきたのは影響なのでしょうか? あとぴーはあるけどひどくはないです。 顔はプロトピック頭はアンテベートローションです。 体はステロイド+保湿基材です。 右手の痺れは首の骨から来てるらしくリンプラール、コメスゲンを内服していますが痺れがよくなりません。 何せ、精神科(神経症(睡眠薬、抗不安薬))、眼科(月一)、耳鼻科(3ヶ月に一回)、整形外科(2週に一回)、皮膚科(毎月)と医療にお金がかかるためカイロや整体、民間療法はできません。 3つの症状よくなるのであれば何か教えてください。

  • 円形脱毛症に伴うかつらについて

    はじめまして。 私の知り合いの話しなんですが、小学生の時に円形脱毛症になってしまい、それが広範囲に広がってしまい ほとんど髪の毛が無くなってしまい、何十年もカツラを使っています。 今使っているカツラは、3ヶ月間隔で交換しなければなりません。 そこで、教えて欲しいのですが、 ・円形脱毛症を治す治療があるのか? ・おすすめの良いカツラはどこを使えば良いのか? の2点です。 正直、治療に関してはお金が幾らかかっても、借金してでも直してあげたいと思ってます。外国まで行っても直らない(毛根が死んでる?)と言われてしまったそうですので、画期的な治療方法があれば教えて下さい。 また、それまでに必要なカツラに関しても同様です。 皆様のお力をお貸し下さい。 女性なので不憫で仕方ありません。 よろしくおねがいします。

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?

  • どっちが悪いですか?

    私は男で脱毛症の19歳大学生です。 10万以上するカツラを付けてます。 サークルでとても惚れてる女性がいました。 一緒にいて楽しく、何とか仲良くしようと頑張ってました。 でも、ある日、みんなで宿舎へ行った時にカツラが不自然だったらしく (誰が見てもおかしい感じだったらしいです) 彼女が私のカツラをパカッと(お鍋の蓋を開ける感じで)開けて 「あー、カツラなのか」と言われました。 そして、10分後に皆で昼飯した時に 彼女はまるで何もなかったかのように私に会話をしてきましたが ハラワタが煮えくりまくってた私は怒鳴りつけたい気分でしたが必死で堪えてました その後、部屋に戻り、男子トークになった時に脱毛症だと暴露したら 「あー、確かにあのズラの感じは不自然だったよ」 「俺も、今までは気づかなかったけど、今回のはバレバレでしょ」 「だよね~、あれは不自然だよ」 と男子に言われました。その中で、彼女の事を話題にしたら 「それは、その場で怒鳴らなきゃもうダメでしょ」 「今更何を言っても御礼参りになっちゃうぜ?」 「普通に会話してきたならスルーされたってことでいいんじゃね?」 とのことでした。しかし、私としては子供の頃から脱毛症で小学生の頃にイジメられたり、大学に入ってズラをかぶれるようなってから前向きに頑張ってたのに、あんなことを好きな女性にされてとても傷付(一番知られたくなかったし、覚悟してから言いたかったのに)なにより、他人の傷口をえぐる行為をした彼女を殴りたいぐらい嫌いになりました。そのことに対して相談したら 「脱毛症なんて隠し切れねーじゃん。いつかバレることだろ」 「てか、アレはバレバレだったからね。指摘してくれて感謝じゃね?」 「ま~気持ちはわかるんだがな・・・やっぱりその場で怒鳴ったり殴るなりしなかったら終了だろ」 っと言う感じで言われました。 3人の男子にこういう事を言われてしまうと、まるで「犬にかまれたと思って忘れろ」ぐらいのように思えてしまうんです。男子3名は軽くいいますが、私としては脱毛症で19年悩んだ私の辛さはわからないんだろうか?好きな子に暴かれた辛さはわからないのだろうか?と思い睡眠も取れませんでした。 さて、質問は2つです。 1、彼女の事が憎いし好きです。どうしたらいいですか? 2、友達の男子3名の意見はどう思いますか? 建設的で前向きなアドバイスを求めます。 ネガティブ批判のみのアドバイスならしないでくださいと予め言っておきます。

  • グループに入れない

    あるサークルに所属し2ヶ月になります。 1人で参加しています。 ほかはみんなもともとの友達同士での 参加が多いためすでにグループが できており孤立状態です。 サークルの活動事態は楽しいのですが さみしいです。 自分から話しかけようと努力していますが 結局もとの友達と盛り上がってしまい、 会話が長続きしません。 まわりも孤立している私に 話しかけにくそうです。 暗い性格ではないけど、 きっと暗い子だと思われていると 思います。 食事や飲みに誘ってみるとかも 時間的に難しいです。 どうしたら既にできているグループに 入っていけるでしょうか? 「なんで私たちのトコにくるのよ」 と思われないか不安です。 よろしくお願いします。

  • 精神疾患をもつ中年ちびデブ男の就職と女性との縁

    はじめまして。 ぼくは、40代半ばの中年です。しかし、実質上、25歳から32歳までしか、社会経験がありません。理由は、精神疾患にかかってしまって、会社を辞めざる負えなくなったからです。今は症状も落ち着いていますが、体力が人の三分の2ぐらいしかなく、息切れや動悸、大量の汗をかくなど、とくに夏場に体調を崩します。今年の夏も怖いです。 今は、精神科のデイケアに通所していますが、担当医には、今はまだ仕事は無理だから、と言われています。でも来年度には仕事がしたいという希望があります。 実はぼくは、今まで、女性の手を一度握手したぐらいしか、縁がありません。恥ずかしい話ですが、学生時代から今まで周囲は男性ばかりの中で過ごしてきました。自分が体力がないこと、ちびデブであることが原因かもしれません。 なので、生きているうちに、女性と少しでもお付き合いしたいという希望があります。性欲はほとんどなくなりました。ただ優しい女性と将来めぐり逢いたいと、そのために、定職を持ちたいという気持ちです。 相談ですが、 (1)人の半分しか体力がなく体の弱い自分でもできる仕事はないでしょうか。 スキルは自動車免許、英検二級程度、TOEC300点、化学、生物学の知識大学院程度。職歴、プラントの設計における化学分野の研究です(ただ地方都市に住んでいるので化学の知識は必要とされていない会社ばかりです)。性格は神経質、臆病、心配症、などです。 (2)仕事に就きたい理由は、社会参加したい、少しだけでもお給料がほしい、という理由と、上述のように女性と仲良くなりたいという(不純?)な理由があります。 ですが、例え職につけても、世の中の女性は、 中年のちびデブ男に関心を持もつものでしょうか? しかも精神科には一生通院しないといけなくて、体力もない状態です。 よかったら、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに最近、好意を持った女性に友達になることを断られショックを受けました。

  • エクササイズ

    はじめまして! 1ヶ月ほど前からダイエットを始めた者です。 160cm 48kg 女性 チョン・ダヨンさんのエクササイズをやってみたのですが、 私は体力がなく運動神経も悪いので、 続けるのが大変で大変で… (><) それで皆さんに質問なのですが、 ●体力のない女性でも続けられる ●短時間(20分ほど)で出来る ●あまり激しくない ようなエクササイズがあれば、 教えていただきたいです!!!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仕事の続かない男性を見捨てていい?

    私は独身女性で、30代半ばのフリーターの男友達がいます。 親切で頭がよく、悩みを相談するとじっくり聞いてくれて的確な答えをくれます。一緒に遊びに行くとくつろげて楽しいです。恋人になりたいと思いかけましたが好きという感情は湧きません。というのも、彼は3ヶ月と仕事が続かないのです。 派遣で働いていますが、やれ同僚がいや、やれ会社がいや、きついといって仕事が長続きせず、就職しようともしません。「食っていけるからこれでいい」そうです。最近は顔色が悪く、服もみすぼらしくなってきました。また、大勢でいると我を通して浮いたりしています。 私は働くのが好きなので、将来誰かと結婚しても共働きがいいです。でも、彼では近所づきあいや子育てで困るかなとも心配です。 それなので、彼とはあまり会わず定職のある男友達を増やしています。 ただ、気の合う彼と疎遠になってもったいないのでは?と惑います。皆様の意見をお聞かせください。

  • いわゆる薄毛、ハゲについて

    三十代前半ですが、いわゆるハゲに悩んでます。症状としては帽子をかぶらないで外出するのが恥ずかしい位の男性型脱毛症です。職場ではガテン系のため、男性ばかりでタオルを巻いて仕事しているのでさほど気になりませんが、公の場など帽子がかぶれないところではとても気になります。 先日、皮膚科でプロペシアを処方してもらおうと診察しにいきましたが、先生はまだできてまもないし副作用などを心配したためフロジン液なるものを処方してくださいましたが、効果はイマイチといったところでしょうか。(フロジン液、プロペシア等のほかに医師の処方が必要な薬は他にあったらお教え下さい。) ただ説明を聞くと飲みだしたらずっと飲み続けなければいけないし、やめれば途中で抜ける可能性もあるといことで自分でもためらうとこがあります。リアップいわゆるミノキシジルもしかりです。しかも、高血圧の薬をのんでいます。 プロペシアとミノキシジル以外の根本的な解決をあげれば、やはりカツラと植毛しか残されてないと思いますがどうでしょうか?両方とも高額でカツラはカツラでいつばれるかで心配しなければならないと思いますので、植毛が一番いい方法だと思いますがどうでしょうか?地方在住のためそのような医院もないのですが。 坊主、スキンヘッドにするのはほんとに最終手段として。まだ既婚や年を召していたらこのような悩みもないかもしれません。やはり、一人の男としてはおしゃれもしたいしもてないまでも女性に偏見の目で見られるのはつらいです。あきらかに内面は別として、外見上の理由から積極的になれない自分がいます。 坊主なども似合う人と似合わない人がいると思いますが、自分は後者です。医学的な面、カツラで今自分が取れる最適な選択肢はどれでしょうか?(とりあえず金銭面的なことは除いて。)また、坊主、スキンにすることに開眼できた時、女性に積極的になれる方法をアドバイスください。長くなりました。読んでいただきありがとうございます。建設的なご意見よろしくお願いします。