• 締切済み

美容的疾患で働くのが怖い

アトピーやイボ、カツラ、暗いでどこの会社いっても嫌われ者で孤立し長続きしません。前職は8ヶ月も我慢してしまったため神経症になり不安で眠れなくなったりしました。もちろん友達も0で話し相手もいないため話題性もなく会社に入っても話しができません。カツラは必ずばれます。しかしまだら脱毛なのでスキンに出来ません。 12月で給付が切れるので仕事したいですがまた神経症になるかと心配です。それと6ヶ月も閉じこもりばかりで体力もないため8時間は働けません。今は殆どが派遣なので派遣で男は残業もあるし絶対に無理です。 まず体力つけたいですが歩くのも人の目がきになります。 自転車ならいいでしょうが買うべきか悩みます。 36歳まじかだし4つも病院いってるのでやはり正社員は諦めてパートで貧しく生きていくしかないのでしょうか? 年金は全額免除です。 友達作るにもこの年になると出会いがありません。 特に女性は外見には敏感なので若い女性がいる職場は避けたいです。 一人悩んでいるので何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

性格を改善するしかないと思います。私も以前はすごく根暗で、神経質で人の目をいつも気にしているような子でした。陰口だけならまだしも女性は、陰湿ないじめをするので、ほんとになじめませんでした。でも、どこかで変わらないといけないなら、強くなるしかないんです。そして、話題性を努力するしかない。ごめんなさいね。こんな答えが聞きたくて質問したわけじゃないのわかっているのだけど、けど・・・。自分に蓋をして逃げているしか聞こえないの。厳しいけど、きっとつらいだろうけど、痛みを知っている人は意外と強くなれるものなんです。頑張れ!