• ベストアンサー

ギネスブックへの掲載の手続きは?

世界一の記録をもったとして、ギネスブックに掲載されるにはどうするので しょう? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 852852
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

infouk@guinnessrecords.com ここに質問してメールを送れば返事が返ってきますよ。

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ギネスブックの巻末に記録申請用の書式があるそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487771510X/249-7492104-6361101
cratmix
質問者

お礼

おお!そうだったんですね。助かりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のギネスブック

    世界一の記録を集めたギネスブックがありますが、日本の「ギネスブック」的存在(自己申告などではなく、きちんと第三者的団体等が審査をしているオフィシャルなもの、という意味で)がないかどうか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 雪だるまのギネスブック掲載って…

    札幌雪まつりの協賛?で、確か市民が1万5千個、雪だるまをつくって、ギネスブックに載せよう、という事をやっているのですが、昨年「雪だるまの製作のギネスブック掲載はできない」とギネスブックの協会から連絡があったはずなのですが、覚えらっしゃる方、いますか?

  • ギネスブックはインターネット上にありますか?

    ギネスブックはインターネット上にありますか?何でも世界一を調べたいのですが、ネットで検索できればと思ってます。 世界一の虐殺はだれか?というのが気になって今調べてます。 個人的にはポルポトかなと?

  • ギネスビールとギネスブックは、関係ありますか?

    ギネスビールとギネスブックは、関係ありますか?

  • ギネスブック

    明石家さんまさん、タモリさんが、ギネスブックに載っていると聞いた事があるのですが、何で載っているのでしょうか? 他にもタレントさんで載っている人はいますか? 教えて下さい。

  • ギネスブックの猫

    ギネスブックに載っている猫で「Longest Cat」は121.9cmあると書いてあって、ギネスブックのホームページにあった映像を見たんですが、比較する物がなくて、大きさが分かりませんでした。 どなたか真相を知っている方いませんか?

    • ベストアンサー
  • ギネスの記録

    本カテゴリに登録するか迷ったのですがこっちにさせていただきます。 ギネスブックってありますが、あれってほんとにすごいと思う記録もあればアホらしい(失礼ですが)記録もありますよね。 探してみたら「牛糞投げ」の記録もあるようだし…。 そこでみなさんが知っているギネス公認の笑える記録を教えてください。 またそういう記録を集めたサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ギネス参加証について

    ギネス記録を達成後にデジタル参加証を配布されるのですがそれはSNSにのせてもいいのでしょうか? #ギネス記録 #ワールドレコード # ギネス世界記録

  • ギネスブックの一覧

    ギネスブックの一覧を教えてください。 又は子供でも出来そうなの教えてください よろしくお願いします!!

  • アメリカ版チェーンメールについて ギネスブック

    今日子供の友達からチェーンメールが届きました。 一応その内容を簡単に書きますと、 「これは1996年からはじまっているもので、 16歳以下の子供7人に4日以内に同じ内容の文を手書きかコンピュータで書いて出してください。 この手紙をもし破棄した場合、その人の名前がギネスブックにのることになって、さらにそこで記録が止まってしまいます。 封筒の裏にあなたとまた送られてきた人の名前を書いて送って下さい。 この手紙を送るための切手代はいりません、切手をはるところに子供の世界記録ギネスブックと 書くとそれだけで送れますと書いてありました。 実際にその手紙も切手なしで届きました。 どうしたらいいでしょうか??? ちなみに送ってきた子の名前が封筒の裏に数名と 手紙にサインがされていました。 どうしたらいいか教えてください!