• ベストアンサー

MicrosoftのExcelのシートの合計について

Excelの各シートの合計を、つまりシート1からシート5までの合計を、出す方法を教えて下さいませんか? 教則本を見たのですが、出来ませんでした。Windouwの98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Coo_mama
回答No.2

こんばんは! エクセルのヘルプでは「3-D参照」一般的には「串刺し計算」とも言います。 SUM関数の手順で、合計したい別シートのセルをクリックしていけばいいのですが判りにくければ↓ http://www.mougb.net/lesson/e97_l/elesson60.htm ここに図解されています。 頑張ってください♪ _(._.)_

参考URL:
http://www.mougb.net/lesson/e97_l/elesson60.htm
iwachann
質問者

お礼

有難う御座います。最初のシートのセルをクリックするのを、忘れていました。参考URLを初めて使わさせて頂きました。大変に分かりやすく! これからも宜しくお願いです!

その他の回答 (1)

• kamicha1
回答No.1

串刺し計算のことでしょうか? =SUM(Sheet1:Sheet5!A1) でできます。

iwachann
質問者

お礼

そうなんです。回答に近い数式まで行ったんですが? 最初のセルをクリックするのを忘れてました。