• 締切済み

IEのWeb検索が砂時計のまま

Win XP フレッツ ADSL 1.5です。 1週間前からIEの検索機能使って検索実行しても砂時計のままでです。 調べた結果 アプリケーシが何も立ち上がって無い状態でタスクマネジャーのプロセスは「SPOOLSV、EXC」と「SYSTEM IDEL PROSES」が90~98 同様な事例・処置がありましたが http://www.res-system.com/item/579 (1) 「SPOOLSV、EXC」とはなんでしょうか? (2) C:\WINDOWS\system32\spool\PRINTERS 削除しても影響はないのでしょうか? 宜しく御願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.1

これは、Troj/Graybird-A というバックドアのトロイの木馬が、spoolsv.exe というファイル名で Windows system フォルダにコピーし、Windows 起動時に自身(Troj/Graybird-A)が実行されるように動いているみたいですね。  で、こちらに対処法が載っているので、参考にしてください。(復旧のところです)  http://www.sophos.co.jp/security/analyses/trojgraybirda.html