• 締切済み

文字化けが頻繁に起こります

インターネットで検索している時など、サイト閲覧中に頻繁に文字化けがおきます。キャッシュをクリックすると直るときもあるのですが、よくわかりません。どうすれば直るのでしょうか?どなたか教えていただけますか?パソコン詳しくないのでわかりやすく教えてください。お願い致します。

みんなの回答

noname#237495
noname#237495
回答No.1

インターネットエクスプローラをご使用でしたら,メニューバーで“表示”→“エンコード”→“日本語(シフトJIS)”を選択すれば大抵の場合ちゃんと表示されると思います.

gogodondon
質問者

お礼

さっそくやってみます。ご親切にありがとうございました。