• 締切済み

ツアーでペアシート確約プランを予約しようと思いますが?

以前に乗った飛行機で3人掛けの窓側とその間になったため、トイレなどで非常に不便をしました。今回も夫婦旅行のためペアシート確約を予約しようと思います。予約された方がいらっしゃいましたら状況を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ペアシートとは2人掛けの席という意味ではなく、隣の席という意味ではないでしょうか? そうだと、以前あなたが体験したような窓側とその隣、になる可能性もありますね。

回答No.1

私もいつもペアシート確約で予約をしている一人 ですが・・・。 あれはあくまでも隣同士が確約という事だそうです。 ですので私の場合、早めに空港へ行きチェックインを します。ある程度余裕をもってチェックインをすると こちら側の席のリクエストを聞いてくれますよ! (窓側、通路側の希望など) ただ後部の席にある2人かけの席になる確立はあまり ないみたいです。ただし今までの経験でJTBのツアーで ペアシート確約を予約した時は必ず後部の2人掛けの席 になりました。この時はスペースにも余裕があり、とても ラクでしたよ! 質問者様がどちらのツアーかわかりませんが・・・確実 に言えるのは、早めにチェックインしてこちら側の希望を 伝えると良いと思いますよ!空いていれば希望通りになり ますからね!! 楽しいご旅行になると良いですね! 予約すると必ず2人かけの席になり、