• 締切済み

2日間あるライブのサプライスイベント

2日間あるライブの内容はだいたい同じと聞きますが、 今度行くライブ(2日間)の1週間前にそのアーティストの誕生日があります。 この場合、たぶんハッピーバースデーとかのちょっとしたイベントがありそうな気がするんですが、2日間ともありますか? 2日目に行った事がないので2日目に行こうと思ってたんですが、 サプライズ的な事だと思うのであるとしたら初日だけかと思うんです。 それなら初日に行こうかなと思っています。 あまりライブに行った事がないのでご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の好きなアーティストさんのケースで答えさせていただきます。 その2日間あるライブ、というのは、全国ツアーなどで同じ会場で2Daysやる、という感じで捉えてよいでしょうか? 私の好きなアーティストさんの場合、同じ会場で2Daysやったとしても内容はほとんど同じでしたよ。違ったとすればMCぐらいでしょうか。 たまたまメンバーの誕生日とライブが2日間あるうちの2日目が重なったことがありましたが、特にアーティスト側からのサプライズはありませんでした。そのときは、客席側でアンコールの代わりにハッピーバースデーを歌ったくらいだったと思います。そのときは2日間とも行ったんですけど、セットリスト等の変更はなく、1日目と2日目で違ったのはMCとそのアンコールだけでしたよ。

asuka_180
質問者

お礼

なるほど。 誕生日が当日でない限りはサプライズは期待できそうにないみたいですね(^^;) 曲順や内容は2日とも同じだと聞いた事があったんですが、 こういう事も2日間ともあったら2日目はサプライズじゃないわけですし道なんだろうと思って質問しました(^-^;) ありがとうございました。