• 締切済み

2日間あるライブのサプライスイベント

2日間あるライブの内容はだいたい同じと聞きますが、 今度行くライブ(2日間)の1週間前にそのアーティストの誕生日があります。 この場合、たぶんハッピーバースデーとかのちょっとしたイベントがありそうな気がするんですが、2日間ともありますか? 2日目に行った事がないので2日目に行こうと思ってたんですが、 サプライズ的な事だと思うのであるとしたら初日だけかと思うんです。 それなら初日に行こうかなと思っています。 あまりライブに行った事がないのでご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の好きなアーティストさんのケースで答えさせていただきます。 その2日間あるライブ、というのは、全国ツアーなどで同じ会場で2Daysやる、という感じで捉えてよいでしょうか? 私の好きなアーティストさんの場合、同じ会場で2Daysやったとしても内容はほとんど同じでしたよ。違ったとすればMCぐらいでしょうか。 たまたまメンバーの誕生日とライブが2日間あるうちの2日目が重なったことがありましたが、特にアーティスト側からのサプライズはありませんでした。そのときは、客席側でアンコールの代わりにハッピーバースデーを歌ったくらいだったと思います。そのときは2日間とも行ったんですけど、セットリスト等の変更はなく、1日目と2日目で違ったのはMCとそのアンコールだけでしたよ。

asuka_180
質問者

お礼

なるほど。 誕生日が当日でない限りはサプライズは期待できそうにないみたいですね(^^;) 曲順や内容は2日とも同じだと聞いた事があったんですが、 こういう事も2日間ともあったら2日目はサプライズじゃないわけですし道なんだろうと思って質問しました(^-^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Liveサプライズ

    SEKAI NO OWARIのLiveで 誕生日サプライズを したいと思っています。 アンコールで、出て来たら happybirthdayを歌うというのは 決まっているようですが、他にも 印象に残るようなサプ ライズを、 会場全体でしたいと思っています。 でも、あと二週間もないので、 出来るサプライズが限られてきた ように思います。。。 誰か、いい案ありませんか?

  • ライブの最後にファンが考案するサプライズ

    ライブの最後に参戦しているファンのみんなからアーティストさんへサプライズをやることありますよね? 私も、今度参戦するライブで何かサプライズをしようとファンのみなさんと考えています。 なにかいいアイデアがあれば教えてほしいです。 今まで行ったライブでこんなことしたよ!とか、こんなのいいんじゃない?っていうのがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ライブ2日目、リハーサルは何時から?

    あるアーティストが今日地元で2日目のライブを行います。 スタートは18:30からなのですが、だいたいリハーサルは何時からあるものなのでしょうか? 初日前日も行ったそうですが、どこか街を観光しないのかなぁと淡い期待を抱いているだけなんですが… おおよその時間が知りたいので検討が付く方、予想でも良いのでお願いします。

  • 鈴木亜美 今年の2回目の深夜ライブ

    昨年夏、神戸まで足を運んだa-nationに鈴木亜美が出ていた事から 先日、イープラスから鈴木亜美のライブイベントに関する告知メールが 届いたんので、イープラスのHPを開いてみた所、もう懲り懲りして しまいました。と言うのも、今度の日曜日(11月23日(勤労感謝の日)) に東京・渋谷のNEOと言う所で (鈴木亜美 NEW ALBUM 【Supreme show】  RELEASE PARTY!!! by classical ) と言うライブイベントが行われますが、その開演時間は言うと、なんと 23時(夜11時)なんです。こんな時間にライブをやるとしたら エイベックス所属のアーティストなら年越しライブ以外は、まずないと 思っていたんですが、実は鈴木亜美は今年の2月にバースデーカウント ダウンライブをやっており、1年に2度、深夜時間帯にライブを行うと 言う、女性アーティストしては私が知っている範囲では極めて異例の イベントになりそうなんです。まあー次の日は振替休日で休みとは言え ライブイベントが終わる頃は電車も、とっくに運転を終わっていますし 日曜日の深夜ですので渋谷から田園都市線青葉台駅・地下鉄ブルー ライン新羽駅などへ向かう深夜急行バスの運転もありません。この ライブイベントに参加を予定されている皆さんはイベントが 終わった後、始発電車の時間までどう言うふうにして、時間を潰す 積もりなんでしょうか?また、2月のバースデーライブ参加した方は ライブ終了後始発までどう過ごされたんでしょうか? 

  • ライブは楽しいですか?

    今度、数々の有名アーティストが出る音楽イベントへ行くのですが、ライブ中は盛り上がりますか? 野外で、シートをしいて見るのですが、一人だけ楽しんで浮いていたら恥ずかしいです。 たくさん人は来ると思うのですが、どんな人が来るのか、気になります。 前、ライブの質問をさせてもらっていますが、まだ回答が来ないので、一番気になることを聞きました。 回答、よろしくお願いします。

  • 15日に東京であるライブについて

    こんばんわ。 15日に急遽東京に行くことになりました。 滅多に行かない東京なので、どうせならライブイベントとか参加したいです・・・15日の夜だけは暇なので。 行こうと思い、好きなアーティストのHPを見たのですが、実際にはスケジュールに載っていないようなイベントもたくさん開催されていませんか? 好きなアーティストはBENNIE K、Def Tech系です。どんなクラブがあって、どんなイベントがあるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! こういった情報があるサイトなどもあれば教えてください!

  • ライブチケットの取り方教えてください!!

    今までライブに行った事が無く、今度好きなアーティストのライブがある、ということで発売日にチケットをぜひ確保したい!!と思います。 しかし、取り方がわかりません。 電話で取ったりするといいますが、どこに電話すればいいんですか?また、ネットを使って取ることもできるといいますが、どうすればいいのでしょう?? ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声優、アニソン歌手が歌うバースデーソング

    こんにちは。 今度友達の誕生日にサプライズをすることになったのですが、その時に歌うバースデーソングを探しています。 友達も私もアニメ等が好きなので、声優さんやアニソン歌手の方が歌っているものが良いのですがなかなか見つかりません… ご存知の方が居ましたら複数ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ライブについて…

    今度あるアーティストのライブがあるんで 行きたいなあと思っているんですけど 周りに同じファンの人がいないんで 1人で行こうかと思ってます。。。 でもライブに1人で行った事ないんでいろいろ心配なんですよ。 ホールとかじゃなくて本当に小さな会場なんですけど ライブって1人で行っても変じゃないでしょうか?

  • 何かライブに行きたいのですが、良い検索サイトありますか?

    こんばんは。 タイトルの通りです。 いつ、どんなアーティストが、どんなライブを、どこで、 などを、アーティストから検索するのではなく、 公演日から検索出来る便利なサイトを探していますが、ありますか??? 条件は、海外アーティストやお笑い、全てのイベントをなるべく含むサイトがいいです。 なぜかと言うと、突然一日空くことがあり、そのような時にいつも検索に困っているからです。 どなたか便利なサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWの印刷品質に横筋が入る問題について相談いたします。印刷品質チェックや印刷位置チェックを行っても改善されない状況です。
  • お使いのMFC-J6970CDWで印刷を行う際、印刷結果に横筋が入るという問題が発生しています。印刷品質チェックや印刷位置チェックを行っても改善されないため、解決方法を教えていただきたいです。
  • MFC-J6970CDWの印刷品質に問題があります。印刷を行うと横筋が入ってしまい、印刷品質が悪化してしまいます。印刷品質チェックや印刷位置チェックを試しましたが、改善されません。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう