• 締切済み

ライブは楽しいですか?

今度、数々の有名アーティストが出る音楽イベントへ行くのですが、ライブ中は盛り上がりますか? 野外で、シートをしいて見るのですが、一人だけ楽しんで浮いていたら恥ずかしいです。 たくさん人は来ると思うのですが、どんな人が来るのか、気になります。 前、ライブの質問をさせてもらっていますが、まだ回答が来ないので、一番気になることを聞きました。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

会場の規模は分かりませんが、ステージ近くじゃないと、とても見にくいです。 大規模なステージなら、大概大きいスクリーンが有り、表情を見る時は、スクリーン見たり…… 小さく見えても、アーティストと同じ空間に居たいとか、生で雰囲気を味わいたい… …と、皆さん、会場へ足を運んでいます。 貴重な体験?なので、楽しんでくださいね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

自分は目が悪いので、ステージの人全然見えないよう、、、それならDVD買って、BOSEのL1Systemで、見た方が100倍楽しいよ。 そばにアーティストがいる様に聞こえます。高ーいスピーカーだから。

shiorippe
質問者

お礼

近くできれいに見るなら、その方がいいですよね。 私も目が悪くて、めがねをつけています。 でもその日は、近くで見れるように、朝早くから行こうと思います。 DVDでも自分の好きなアーティストを見たことがありますが、生で見たいので、行くことを決めました。 スピーカーで聞ける物もあるんですね!少し驚きました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライブ行きたいんですが・・・

    私は、BUMPとアジカンが大スキで、 アジカンのアリーナツアー決定ということもあり、 「今年こそはライブに!!」と思っています。 ・・・が、まわりに音楽の趣味の合う友達がいなく、 もしライブに行くとしたら1人、ということになってしまいます。 BUMPもアジカンもそうマイナーなアーティストではないので、1人でいる人もいないでしょうし、「やっぱりライブでは騒ぎたい!!」という気持ちもあり、1人ではちょっと・・・と思っています。 1人でライブに行くという人もいるのでしょうか? また、1人でも楽しめるのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたいです。 特に、上の2アーティストのライブに行ったことある方から回答いただけたらうれしいです。

  • サザンの野外ライブ(名古屋)

    16日にはじめてのサザン&野外ライブに行きます。 それで、席がまぁまぁいい感じのところだったんですけど このライブって開演は17:30ごろなのに会場は13:00くらいですよね。 なんでなんでしょう??人が多いから? それとも前のほうの席の人たちは先に入らないと後から入れないとか・・? 16時過ぎに着けばちょうどかなって思ってたんですけどどうなんでしょう・・。 他にも何かサザンor野外ライブについて豆知識もあればご回答ください。 このイベントについて既にいくつか質問が出ているようですが 訊きたいことについての書き込みがなかったようなので 新しく質問させてもらいました。

  • 一人でライブに行きますか?

    自分は今年初めて野外フェスに行きまして、再度、ライブに行こうか迷っています。 しかし、友達などは音楽に関心、興味、詳しくもない人ばかりで、自分ひとりだけが音楽好きってかんじです。 このような場合はひとりでライブに行きますか?それとも無理やり友達を連れて行きますか? 何か、良い案があれば教えてください。

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ライブについて…

    今度あるアーティストのライブがあるんで 行きたいなあと思っているんですけど 周りに同じファンの人がいないんで 1人で行こうかと思ってます。。。 でもライブに1人で行った事ないんでいろいろ心配なんですよ。 ホールとかじゃなくて本当に小さな会場なんですけど ライブって1人で行っても変じゃないでしょうか?

  • 野外ライブのマナー

    こんにちは 先日の事ですが、初めて野外ライブ(a-nation)に行って来ました。座席位置も中央9列目でたくさんのアーティストを間近で見ることができてとても楽しめました。 が、途中でものすごく気になったのは一部観客のマナーの悪さです。 座席は全席座席指定なのにもかかわらず、目当てのアーティストが登場すると前の方にかけよりブロックの隙間や空席に押しかけてしまう始末。 他にも携帯電話やカメラなんかで堂々と撮影してたりする人を見かけたりしてとても不快になりました。 もちろん警備スタッフもいますので注意したりもしていたようですが・・  そんなわけで質問です  野外ライブはどうしてもチェックが甘くなるのでこういう傾向(特に前の方)にあるのか? それとも地方(今回は愛媛)特有のモラルのなさなのか  いままで野外を経験されている方の感想をお願いします。

  • 大塚愛のライブ

    大塚愛のライブに一人で行く人っているんでしょうか?周りから見て、あの人一人だ・・・ってわかるもんでしょうか? やっつぱり皆声出して歌ったりするものなんですか?経験のある方、教えてください。ちなみに日比谷野外音楽堂ってどういうところなのでしょうか?

  • 東京で開催された、レゲエの野外ライブについて

    以前行ったライブが、何年の何というイベントだったのか、記憶が欠如してしまい思い出せずにいます。 自分が行ったライブが何というイベントで、どんなアーティストが出演していたのかを調べて、当時を懐かしんでまたCD等で聴きたいのですが・・。 (友人を誘って行きましたが、あまり興味がなかったようで私以上に覚えていませんでした。) 当時の野外ライブ情報を覚えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください! <うろ覚えデータ> 開催: 99年前後、夏 場所: 都内ベイエリア特設会場(ゆりかもめに乗って行ったと思います) 覚えている出演アーティスト: ジャネット・ケイ、ASWAD その他: その夏は横浜みなとみらい地区でもレゲエの野外ライブがあったと記憶しています。(友人がそっちのライブに行ってきたと話していたので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 野外ライブのことについて!

    こんにちわ。 初めて今年の夏、野外ライブにいくことになりました。 ですが、初めてなのでわからないことばかりです・・(汗 野外ライブのSETSTOCK07(広島)に行くためにツアーバスで行くことにしたのですが、どこにそのバスがくるのかわかりません。(岡山からです) あと、料金はバスから降りるときに払えばいいのでしょうか? 次にライブのことなのですが11時からオープンと書いてあるのですが、ライブ開始から3時間も早いのですが何か特別なことがあるのでしょうか? そして、ライブにでてくるアーティストはどのくらいの時間演奏するんでしょうか? あと、できれば近くの宿泊施設を教えていただけたら幸いです。 殴り書きですみません。わからないことだらけなので・・。 他にも、気をつけたことがいいことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう