• 締切済み

ライブの最後にファンが考案するサプライズ

ライブの最後に参戦しているファンのみんなからアーティストさんへサプライズをやることありますよね? 私も、今度参戦するライブで何かサプライズをしようとファンのみなさんと考えています。 なにかいいアイデアがあれば教えてほしいです。 今まで行ったライブでこんなことしたよ!とか、こんなのいいんじゃない?っていうのがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

こんばんは。 わたしが参戦したライブでは無いのですが、アンコールの時に、「アンコール!アンコール!」と言ったり手拍子をするかわりに、 サプライズとしてそのアーティストの曲(ライブの日にちなんだ曲があったので)を歌おう、というのをTwitterで見かけたことがありますが、いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ライブTシャツの着方について。

    私は、今度の4月1日(火)に下北沢GARAGE で開催される 野崎森男さん率いるCRAP JOE出演の「FUZZ FACTORY第14弾」に、初参戦する予定です。 着ていくTシャツに悩んでいます。 私はポルノグラフィティのファンでもあり、 先日終了した「9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”」にも参戦しました。 そこで購入した、“ロックバンド”Tシャツをそのライブに着ていこうかと考え中なのですが…  CRAP JOEに対して失礼でしょうか…? 過去にCRAP JOEのライブTシャツが販売されたのかどうかわからないのですが、私はそれを持っていません。 スタンディングだそうなので、より沢山の汗をかくだろうと予想しています。 やはり何かしらTシャツを着て参戦したいのです。 そして、どのみち着るなら自分のお気に入りのものを着たいと考えています。 とくに決まりはないのでしょうが、 ライブに参戦するアーティスト以外のライブTシャツを着て参戦するという行為について… どう思いますか?

  • 東京事変ファンの彼へプレゼントを・・・

    恋愛相談とは少し違うかもしれないのですが・・・ 東京事変(椎名林檎)のファンである彼に、 記念日にプレゼントをあげようと思っています。 私はアーティストに対して特になにが好きとかはないため、 どのようなものをもらったら喜ぶのか解りません 汗 彼はお金がないため(バイトしてない大学生)なのでライブもいったこともなく ライブのグッツや、何かそれっぽいアイテムをみたことはないので(CDのみ?) なにかあげたいのですが、どのようなものをもらったら嬉しいでしょうか・・・? 今思いつくのは、ライブのタオルとかTシャツ・・・?DVDとかなのですが・・・汗 あと何かサプライズもやって驚かせたいです。予算5千円~7千円くらいで、 いいアイデアがありましたらお願いします♪

  • ライブでファンが歌う曲に関すること

    あるグループ歌手のライブに関する質問です。 そのグループは、現在、以前いた日本の事務所を辞めて海外の事務所に在籍しています。 今度ライブがあるのですが、そこでサプライズとして日本の事務所にいたころの歌をファンで歌おうと計画しています。 計画は、ファンが独断で行っているものです。 日本の事務所にいた頃の曲の権利は、事務所が持っていると思います。 その歌手がむかしの歌を歌えないのは分かっています。 ファンが歌うというのは、著作権等に引っかかる可能性はあるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃったら、回答をお願いいたします。

  • 初めてのライブなのでアドバイスをお願いします

    今年の夏に、あるアーティストの ライブがあり、参戦するのですが ライブに行くのは初めてのことなので いろいろとアドバイスを教えていただけたら うれしいと思っています。 1、ライブ中の熱気やタオルを振り回したり   声を出したりすると思うのですが、   どのくらい暑いのか教えてください。   できれば何かに例えてお願いします。 2、ライブの服装はやはりちゃんとしていない   周りのファンから何か言われたりしますか?     また、どういう服装がBESTなのかもよければ教えてください。 3、ライブ中席に座って休憩してたりすると   変な目で見られたりしますか?    こらら以外でなにかアドバイスあれば  教えていただきたいと思います。  よろしくお願いします。

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • サプライズ…

    サプライズ… 今度、彼の誕生日に海遊館に行く予定をしています。 そこで、海遊館でできるサプライズとか無いでしょうか? 小さなことでも何かアイディアなど頂けると嬉しいです! また、海遊館じゃなくても梅田でできる オススメのサプライズがあれば教えてください!!

  • EXILEライブ サプライズ

    6月にEXILEのライブに行きます。 そこで、メンバーに向けてちょっとしたサプライズを企画してます。 今の時点ではLovers Againの時にミクシィのコミュのみんなでスカイブルーのマフラーを巻く、会場でメンバーへのメッセージを集めるとの声が出てるんですが、他にあんまり出しゃばらない方法で、メンバーにも気づいてもらえるサプライズの仕方はありますでしょうか? 出来れば新メンバーのTAKAHIROに何かしてあげたいです(;^_^A お知恵をお貸し下さいm(__)m

  • ライブを見てファンになったアーティスト

    曲やその人の事あんまり知らないんだけど 友達に誘われてなんとなく行ったり、イベントなどでたまたま見たライブを見てファンになったアーティストさんはいますか? 私は真心ブラザーズのYO-KINGさんを見たとき 「なんて面白くて素敵な方なんだろう!」 と心奪われたことがあります(笑) ライブ見てますますファンになった! という回答などもいただければ嬉しいです。 連休明けですが、ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • ライブについて…

    今度あるアーティストのライブがあるんで 行きたいなあと思っているんですけど 周りに同じファンの人がいないんで 1人で行こうかと思ってます。。。 でもライブに1人で行った事ないんでいろいろ心配なんですよ。 ホールとかじゃなくて本当に小さな会場なんですけど ライブって1人で行っても変じゃないでしょうか?

  • RAIN(ピ)のI DOと言う曲などのライブの時の掛け声を教えてください

    RAINのライブDVDを見ていると I DOの時、間奏中にファンのみなさんが掛け声を掛けているのですが ~RAINと言っているようにも聞こえるのですが 実際は何と言っているのですか? 今度のライブに参戦予定なので是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう