• ベストアンサー

FF10のオアシスへの行き方。

FF10で、マカラーニャ寺院を訪れた後、ウェンディゴと戦った後、マカラーニャ湖の湖底に落ちますよね? そこから、どうやってオアシスへ行ったのでしょうか? 何故、ユウナと別れたのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aji1828
回答No.1

マカラーニャの湖底が、実はシンの背中で、シンが動き出した(起きた?)ため、主人公一行は吹き飛ばされてしまいます。 気が付いたら、ビーカネルの砂漠に飛ばされてしまっていたわけです。 シンが動き出すイベントは、全員と話すのが条件…だったと思います。 散り散りになって主人公達はお互いを探し合うわけですが、その時に、ユウナが、主人公達よりも先に、アルベド人に保護されたため(その後、シーモア配下の強襲で拉致されてしまうわけですが)、ユウナとは離ればなれになりました。

kirua1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、シンがいましたね。思い出しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なぜマカラーニャ湖からビーカネルの砂漠に飛ばされたか…ですが、シンに触れたことにより、シンに一時的に取り込まれて移動した、というところでしょうか。で、たまたまシンに排出されて行き着いたところがビーカネルの砂漠だったわけです。 こんな風に、このほかにもシンに接触した事により、物語中にティーダが何回か遠隔地に飛ばされています。ザナルカンド→海の遺跡、リュックのいたサルベージ船→ビサイド、という感じで。 なぜユウナとだけ合流できなかったか、はすでに回答がついているので割愛させていただきます。

kirua1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに色々飛ばされてますね。