• ベストアンサー

FF (10)について

レミアム寺院の中に入ると、奥に光ってるものがあって、何かの力で封印されている・・とかなんとかで入れない所があるんですけど、あそこには入れるんですか!? あと、マカラーニャの森のお父さんはどこにいるんですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.2

お邪魔します♪ご希望に副えるかわかりませんが、回答させていただきます。  まず、レミアム寺院ですが、奥には扉があります。(仰っているのはそのことだと・・・)そこには最後の隠し召喚獣があります。  その扉を開けるには「つぼみのかんむり」と「花のかんむり」が必要です。  ちなみに前者はモンスター訓練場の、ガガゼト山のモンスターを全て集めるともらえます。後者は召喚獣バトルでバハムートを倒すともらえます。  マカラーニャの森にいるお父さんはどこか、というと、「野営地」という所です。  そういえば、お父さんを探しているということはもう母子とは話をしたんですよね?そうしたら、野営地というのは、イベントが起きた「聖なる泉」(ユウナとティーダのイベント)を出たとき、以前通れなかった十字路の上方向の道を行くと「野営地」があります。そこでお父さんは母子を待っているはずです。  そして、また母子のいた所に戻ると今度は父母がいますが、子供がいません。子供を捜しに南部にある抜け道を進むと子供を発見できます。    ・・・と、こんな感じです。わかりづらいかもですが頑張ってください♪

nozomi_n
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taki-seed
回答No.1

このページが参考になると思います。 いかがですか?

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/ff10/
nozomi_n
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。