• 締切済み

なんて誘えば・・・

会社で気になる女性ができました。 彼女と面識がなかった為、知り合いに頼んで、私が一緒に飲みたがってる旨を伝えてもらい、先日一緒に飲みました。 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女から 「楽しかったです。また!」というメールが届き、彼女の携帯のメアドを知ることができました。 (飲み会に遅れた時の連絡手段として、事前に彼女に私の連絡先を教えておりました。ちゃんと自分の携帯に登録しててくれたんですね^^) 彼女ともっと仲良くなりたいし、また食事に誘いたいと思います。 (できれば二人でいきたいですね。) ただ、押しすぎると引かれるのではと思い、飲み会後はメールをしてません。だから、最近なんとなくタイミングを逃したかな~とも思えます。 彼女は結構うちの部署に仕事で来ることがあるので、顔は見れるのですが、照れくさくて、私は彼女を見れません。思い切って見ても、彼女もこちらを見てないので、目も合わないし、しゃべることもありません。 また、彼女と連絡を取りたいのですが、なんてメールすればよいでしょうか。食事にも誘いたいですが、その前にメールでいろいろとお互いのことを話せればいいなと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

わざわざ知り合いを介してまで競って下飲み会なのに「お礼メール」の返信がない....相手の方はmura887766さんのことを「あれはなんだったの??」と思ってしまっているのではないでしょうか。 あるいは「返信メールもないなんてなんて失礼!」とまで思われている可能性すらあります。 職場で顔を見ることが出来ないのも「避けられている」と感じられてしまうと最悪です。 押しすぎるのも問題なのですが、mura887766さんは押しすらしていないのです。今すぐにでもメールをすべきです。 「この前はありがとう。また飲み(食事)でも行きませんか?」とね....すでに遅きに失している可能性もなきにしもあらずですが。

mura887766
質問者

補足

すみません。 少し誤解させてしまいましたね。 彼女からのお礼メールに対してはちゃんと返事を出しました。 また、次に日には会社のメールで飲みに参加したみんなとお疲れ様メールもして、結構いい感じにやりとりしました。 ただ、それ以降にメールをしていないということです。

• amra
回答No.2

mura887766さんと面識がなかったのにその方が飲みに参加したってことは、 別に嫌な感じもないし恋愛対象としてみれるかな~位には思ってたと感じます。 会社の人と飲みだと、やっぱり飲み会あとに連絡先を事前に聞いていれば社交辞令でも『楽しかったです、また行きましょう♪』くらいは送ると思うので、今の段階ではなんとも言えないですが… この間は楽しかったです~的な感じで始めて、同じ会社だったら会社ネタとかを持ってきて最後に“?”入れてみるとか。 なんか自然で、私なら抵抗なくやり取りできるかなと思います。 確かに飲み会から結構時間が経ってしまうとせっかく近づいた距離も徐々に離れてしまう気がするのでメールするならお早めに☆

• pu-kun999
回答No.1

>彼女もこちらを見てないので、目も合わないし、しゃべることもありません。 一概にはいえませんが向こうも意識しているのかな、と前向きに思えばいいし、実際そうかなと思います。 >飲み会後はメールをしてません。 ↑ これはいけませんね。押されて引いてしまう方もいますが、押されてその気のなる人もいます。たぶん半分くらいそうではないでしょうか。 質問者様は押されるのは苦手なんでしょうか? ちょっと慎重すぎる印象を受けますよ。