• 締切済み

なんて誘えば・・・

会社で気になる女性ができました。 彼女と面識がなかった為、知り合いに頼んで、私が一緒に飲みたがってる旨を伝えてもらい、先日一緒に飲みました。 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女から 「楽しかったです。また!」というメールが届き、彼女の携帯のメアドを知ることができました。 (飲み会に遅れた時の連絡手段として、事前に彼女に私の連絡先を教えておりました。ちゃんと自分の携帯に登録しててくれたんですね^^) 彼女ともっと仲良くなりたいし、また食事に誘いたいと思います。 (できれば二人でいきたいですね。) ただ、押しすぎると引かれるのではと思い、飲み会後はメールをしてません。だから、最近なんとなくタイミングを逃したかな~とも思えます。 彼女は結構うちの部署に仕事で来ることがあるので、顔は見れるのですが、照れくさくて、私は彼女を見れません。思い切って見ても、彼女もこちらを見てないので、目も合わないし、しゃべることもありません。 また、彼女と連絡を取りたいのですが、なんてメールすればよいでしょうか。食事にも誘いたいですが、その前にメールでいろいろとお互いのことを話せればいいなと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

わざわざ知り合いを介してまで競って下飲み会なのに「お礼メール」の返信がない....相手の方はmura887766さんのことを「あれはなんだったの??」と思ってしまっているのではないでしょうか。 あるいは「返信メールもないなんてなんて失礼!」とまで思われている可能性すらあります。 職場で顔を見ることが出来ないのも「避けられている」と感じられてしまうと最悪です。 押しすぎるのも問題なのですが、mura887766さんは押しすらしていないのです。今すぐにでもメールをすべきです。 「この前はありがとう。また飲み(食事)でも行きませんか?」とね....すでに遅きに失している可能性もなきにしもあらずですが。

mura887766
質問者

補足

すみません。 少し誤解させてしまいましたね。 彼女からのお礼メールに対してはちゃんと返事を出しました。 また、次に日には会社のメールで飲みに参加したみんなとお疲れ様メールもして、結構いい感じにやりとりしました。 ただ、それ以降にメールをしていないということです。

  • amra
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

mura887766さんと面識がなかったのにその方が飲みに参加したってことは、 別に嫌な感じもないし恋愛対象としてみれるかな~位には思ってたと感じます。 会社の人と飲みだと、やっぱり飲み会あとに連絡先を事前に聞いていれば社交辞令でも『楽しかったです、また行きましょう♪』くらいは送ると思うので、今の段階ではなんとも言えないですが… この間は楽しかったです~的な感じで始めて、同じ会社だったら会社ネタとかを持ってきて最後に“?”入れてみるとか。 なんか自然で、私なら抵抗なくやり取りできるかなと思います。 確かに飲み会から結構時間が経ってしまうとせっかく近づいた距離も徐々に離れてしまう気がするのでメールするならお早めに☆

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

>彼女もこちらを見てないので、目も合わないし、しゃべることもありません。 一概にはいえませんが向こうも意識しているのかな、と前向きに思えばいいし、実際そうかなと思います。 >飲み会後はメールをしてません。 ↑ これはいけませんね。押されて引いてしまう方もいますが、押されてその気のなる人もいます。たぶん半分くらいそうではないでしょうか。 質問者様は押されるのは苦手なんでしょうか? ちょっと慎重すぎる印象を受けますよ。

関連するQ&A

  • 脈あり?社交辞令?女性の気持ち教えてください。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ彼女とは全く面識がありません。 そこで、うちの部署の女性の先輩に彼女と飲み会をしたい旨を伝えてもらい、快く快諾してもらいました。(男女2:2) 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女の連絡先を聞こうと思ってましたが、方向が正反対だった為、お店を出たらすぐ分かれる羽目になり聞くことができませんでした。 次の日、彼女は全員に会社のメールで昨日はお疲れ様でしたとメールしてきましたが、実は彼女は夜のうちに私の携帯にも別途お疲れ様でしたメールをくれました。 (飲み会当日、残業等で遅れそうな時に彼女が私に連絡を取れるよう、事前に彼女には会社メールで私の携帯番号とメアドを教えてました。 教えたアドレスを自分の携帯に登録しててくれたんですね^^ちょっと感激です。) 彼女は私が好意を持っていることを知ってる状況で、携帯のメアドを教えてくれたわけですから少しは脈ありでしょうか? 私は、自分に好意を持っている男性に自分が興味がない場合、わざわざ携帯のメアドを教えたりしないと思います。 それとも単なる社交辞令でしょうか? でも社交辞令なら、わざわざ個人のメアドを教えなくても、次の日の会社メールだけで十分だと思います。 このまま彼女を誘い続けても大丈夫でしょうか? 次は12月にでも鍋に誘おうと思います。 同じ社内だけにギクシャクはしたくないので、慎重に行きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性の誘い方

    会社で気になる女性ができ、知り合いに頼んで、なんとか彼女と飲み会をセッティングしてもらいました。 そして、私が彼女に好意を持っているということを彼女も気づいてると思います。(周りがいろいろと言ってますので・・・) 飲み会で当然彼女の携帯のメアドや番号を聞こうと頑張ったのですが、なかなか二人で話す機会がなく、結局聞くことができずに解散となりました。そしたら、帰りに彼女からありがとうメールが届き、彼女のメアドをゲットすることができました^^ (幹事だったので、私の連絡先は事前に教えていました。) また、彼女を誘って鍋でもしようと思うのですが、会社のメールを使って皆を一斉に誘った方がいいでしょうか? 私としては彼女に携帯メールで個別に誘いたいのですが、引かれることはないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 考えすぎなのでしょうか?

    社内で好きな女性がいます。 彼女とは面識はなかったのですが、共通の知合いに頼んで知合いになり、二人で二回ほど、会社帰りに食事に行きました。 そしてこの前は休みの日に彼女と映画に行き、帰りに彼女が買いたいものがあるからとデパートによってから、食事をして帰りました。 これまではすごくいい感じに聞こえると思いますが、一つ気になることが。 それは、彼女からメールが来ないことです。 私がメールをすれば返してくれるのですが、彼女からメールはこず、また前回の映画のデートの際、また行きましょうとメールしたら、それには触れずに返信されてしまいました。 迷惑なのかな?と思い、それ以降一ヶ月くらい連絡を取るのをやめました。 このまま自然消滅かなと思っていたら、仕事中、彼女から内線がかかってきました。 内容は、うちの部署のことで聞きたいことがあるとのこと。 もし私のこと避けてたら他の人に連絡を取ると思うのですがどうでしょうか? (彼女はうちの部署に他にも知り合いがいます。) 社内ではすれ違っても話をすることはないのに、この前うちの部署に来たときにわざわざ席まで来てくれて、笑顔で「ありがとう」と言われ、また彼女と食事に行きたくなりました。 彼女をまた誘っても大丈夫でしょうか? 彼女は迷惑だと思っているでしょうか?

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 気持ちをはっきり伝えるべき? 女性の方、どうでしょうか?

    社会人、男です。 社内の先輩で好きな女性がいます。 面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。 それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。 そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。 はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。 それは彼女からはメールが全く来ないということです。 (メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。) これってどうなんでしょうか? また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。 二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。 女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか?

    男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか? 職場で気になっている男性がいますが、部署が違うためまったく接点がありません。 職場のイベントの時にすごく一生懸命に働いていたのを見てから気になるようになりました。 ずっと見ているだけでしたが、知り合いが彼を含めた数人と飲む機会を作ってくれました。 飲み会の時は話上手、盛り上げ上手な人が居て、彼も結構話をしていました。 本当はそのときに携帯のメアドを聞きたかったのですが他の人もいたので聞けませんでした。 後日、職場のメールで「お疲れさまでした。楽しかったです。また飲みましょう。」ということと飲み会のときに話した内容の件でメールをしました。 何度かやりとりをした後に「もっと話をしてみたいです。でも、仕事場のメールではよくないと思うので携帯アドレスの交換したいです」という旨を伝えてアドレスを交換しました。(理由はつけましたが、職場のメールはわりかし自由でみんなプライベートなメールをしてたりします。結局は携帯のメアドを交換したいがための口実です。) 今、携帯のメールで何度かやり取りをしてます。 彼は今、仕事が忙しいみたいでストレスがたまっているらしい(知り合い談) たしかに、夜遅くのメールの返信で「今、飲み会(たぶん、仕事場のつきあいの飲み会)終わりました。しんどい…」みたいなことが書いてあったことがありました。 彼のメールは、短めの文章で絵文字もありません。 男性ではこういう人もいるのでしょうが、今まで付き合ってきた彼、男友達などは絵文字が入ってました。 短い文、絵文字なしは、私に興味がないからなのか?疲れているからなのか?彼にとってはこれが普通なのか?と悩んでしまっています。 彼の知り合いいわく、彼はまじめですごく奥手という話でした。たしかに、女性の扱いになれているという感じではありませんし、普段、仕事中も相手が女性のときは話すときに目を合わせません。 疲れているときに、気がすすまないけど義理(職場が同じで仕方なく)でメールにつきあってくれてるなら悪いなと思って、返信は気が向いたらでいいです。もし、メール送られるのが嫌であれば言って下さいね。寂しいですけどもう送らないようにします。というような内容を送ったら、「レスポンスが悪いかもしれませんが、メール大丈夫ですよ」と返ってきました。 しかし、本当は断りたいけど素直に断れないのでは?とか、食事に誘ってみたいのですが、仕方なくでつき合わせては申し訳ないな。などとうじうじと考えてしまう自分がいます。 彼には、私が好意を持っているということは伝わっているでしょうか? 義理でメールをくれているのか、少しは興味をもってくれているのかという判断はどこでできますか? 書きたいことがまとまらずに読みにくく伝わりにくい文章になってしまいました。 申し訳ありません。

  • 婚外恋愛?

    既婚者(女)です。昔、好きだった人のPCのメルアドを知り、仕事話にかこつけて、メールしました。 そして、携帯メールと番号を交換しました。 主にPCにメールを送っていたのですが、 いつも彼から「プロジェクトが落ち着いたら飲みに行こう」とか、「また、連絡するから飲もうね」と、送ってきます。「いつでも待ってます」と返信するのですが、いつもそこから進展が無く、私から「今日、時間ないですか?」と送ってみたところ、夜になって「飲み会で今帰りです。ごめん」とあり、次の日に「昨日は、誘ってもらったのにごめんね。またつぎの機会に飲みに行こうね」と、来ました。で、まだメールは来ません。脈なしかなぁ~。本当に忙しい部署なんですが、私から誘うのもなんだか口実がなくって。 どう思いますか?

  • 脈なし?どうでしょうか?

    好きな子がいます。 彼女とは、最初接点を持つため、知り合いに頼んで四人で飲みました。 その時に帰りに彼女からお礼のメールがきて彼女の携帯のメアドを知りました。 それから、彼女と二人きりで会社帰りに二度ほど食事をしたのですが、 食事の後、お礼メールがありません(TT) 誘ったのは私からというのもあって当然といえば当然ですが、お金も私が多めに払っていることだし、せめてメールくらい欲しいなと思ってしまいました。 (でもメールをすれば必ず返してくれます。) それに少しでも向こうに気があればメールをしてくれるのかなとも思います。 女性の方、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今押し時なのか・・・この過程をどう思いますか?(男性の方にお聞きしたいです)

    8ヶ月前から派遣先の1歳年下の社員さんが気になってます。 部署が全く違うので接点が何もないまま半年経ったのですが、飲み会で偶然一緒になり初めて話しました。でもアプローチする事もなくその後も話す事はありませんでした。 所が1ヶ月程前から私が残業していると話しかけてくるようになって。但し、私の周りに誰もいない時だけ。 そんな事が何回かあり「連絡先を教えてほしい」と言われメアドと携帯番号を交換しました。 最初に私からメールはして返事はくれるものの彼から発信は一切なし。 少し押すしかないなと思い、彼に前にPCの調子が悪いと話したのを持ち出してお願いメールしてみたんです。 彼はOKしてくれ1週間後に見て貰う筈が仕事のトラブルで1週間延期に。 そしたら前日、彼の部署の事務の子がいきなり話しかけてきて「明日○○さんにPC見て貰うですよね?私も一緒についてきてと言われたんですけど、その後一緒に3人で鍋でもしますか?」って言うんです。 私は彼から全く聞いてなかったので驚きました。 彼女曰くは「夜遅くに女の子の家に行くのは・・」という話だったらしいのです。彼女と私は割りと家が近いからとも言ってたみたいです。(因みに彼女とは面識があり飲んだこともあります。) 結局彼からは何も言ってこなかったので、風邪気味なのでと私から断りのメールをしました。彼からすぐ返事がきて「話しかけるタイミングが見つからなかった・・」と謝ってきました。 この件で彼のことが分からなくなりました。 私からメールしたり旅行のお土産渡したり、そして何より部屋に入れる事で私の気持に気づいていると思ってたのに。 単なる私の自惚れだったのか。いきなり家に誘うような事をして引いたのか。それとも真面目で色々考えたのか。 チョコはもう用意していますが、彼の気持ちが読めないのでどうしたら良いか迷ってます。 男の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。