• ベストアンサー

久石譲、坂本龍一のオススメアルバム。

久石譲、坂本龍一を聞こうと思っています。 そこで2点程、質問があります。 (1)久石譲、坂本龍一のオススメアルバムを教えて下さい。 (2)上記二人が好きな方は他にどのようなアーティストがお好きですか。 どちらか一方だけの回答でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

坂本龍一スキです。 私のおススメは「千のナイフ」「音楽図鑑」「メディア・バーン・ライブ」「ベスト・オブ・坂本龍一-ヴァージン・トラックス」です。 「千のナイフ」は坂本龍一の出発点なので、ぜひ…と思います。 曲目的に一番すばらしいな、と思っているのは「音楽図鑑」で、「メディア…」はライブ版なので聴きやすいです。 「ベスト・オブ…」は先の3つとはちょっと毛色が変わっているのですが、こちらも新境地って感じで、カッコいい曲が多いです。 近年のはあまり聴いてないので古いのばっかりでごめんなさい。

greenest
質問者

お礼

ではまず「千のナイフ」を聴いてみようと思います。 takomariさん回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.2

キョージュ(坂本龍一氏)ファンとしてお勧めを。 「Coda」(戦場のメリークリスマスサントラのピアノ・ソロ集)「1996」「/04」「/05」(ピアノ及びストリングスとのセッション) 「1996」「/04」「/05」は過去の曲からセレクトしたものを、ピアノとストリングスでアレンジしたベスト曲集という感じなので、これを聴いて興味の出たアルバムを追加で買われても。 後#1の方の回答されている「音楽図鑑」は私もお勧めです。

greenest
質問者

お礼

「1996」「/04」「/05」過去曲からセレクトされたモノなんですね。 345itatiさん回答有難うございました。