• ベストアンサー

「ニンテンドーDS Lite」を手に入れたい!

こんにちは。いつもお世話になってます。 身内の子どもがDSの入手困難な状況に男の悔し泣きを見せました。 なんか可愛そうで。自分も子どもの頃はおじおばにオモチャを買ってもらったものです。 どうにかして買ってあげたいのですがどうすればよいのでしょうか? 店では「入荷が未定なので予約も受け付けてません。」とのこと。 東京近郊に住んでます。東京まで行くのは構いません。 具体的にどのような方法がありましょうか? ご教示のほどよろしくお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.4

数ヶ月前に欲しいな~と思い 友人、ネット等で 情報を集めました。  トイザラスで 大抵、週末に入荷していると聞き購入しました。 (但し、事前に入荷日を問い合わせる必要があります。) 他にYAMADA電気ですと 予約販売もしていると聞きました。 (前金が必要ですが) 価格comの口コミ掲示板で関西の情報を集めてみるのもいいかと思いますよ  他に多少金額が高くてもいいのでしたら 秋葉原に出回っています。20000円強でしたが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531030.html

noujii
質問者

お礼

情報収集能力凄いですね。「価格.com」の口コミ情報も良いですよね。 自分で使うならボッタクリは嫌ですが、人の為ならゆるせそう。。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ogojo3
回答No.5

私は田舎住まいですが 大型電気店で、すんなり手に入りました。 (色別での在庫もかなりありました) 近所の小さな本屋(ゲームなども置いてある店)でも まだ在庫がありました。 田舎に行けば、見つかるかも・・・です。 あると良いですね☆

noujii
質問者

お礼

そんな目的の旅も楽しいかも。。。 泣いた子は甥です。 すぐ飽きようが壊そうが買ってあげたいです。ありがとうございました。

noujii
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 おかげさまで(早い?)近日中に甥も喜ぶことでしょう。。

• AVENGER
回答No.3
noujii
質問者

お礼

そうですね。オークションという方法もありましたね。 ありがとうございます!

• tonijn
回答No.2

kakaku.comの掲示板で「あの店にあったよ」みたいな書き込みがあったりします。 どちらにお住まいかはわかりませんが、土曜日の朝イチで家電量販店に行ったら 普通に売ってて難なく買えたという話を聞いたことがあります。

noujii
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。やっぱり土曜日なんですかね。 燃えてきました。

noname#34754
noname#34754
回答No.1

中古ショップを回ってみたり、ネットで売っている店を探すしかないと思います。

noujii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットで探して見ます。 早朝から並ぶなんて方法は今はもうないのでしょうか。 子どもの頃の悔しさって、なんか切ないですよね。解るだけに余計。。。