• ベストアンサー

任天堂DSを定価で手に入れたいのですが・・。

任天堂DSを定価で購入したく色々探しています。店頭やオンラインなど・・。 しかしオンラインでは販売予告時間にアクセスするも瞬時に完売状態です。店頭では常に完売状態で入荷未定、予約不可能。 発売してからずいぶん経つと思うのですが、皆さんはどのようにして手に入れましたか?どうしても購入したいのですが情報があれば教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chrometta
回答No.5

ある程度大きめの店なら毎週末に入荷します。 特にツタヤ、トイザらス、ヨドバシなどは結構な確率で毎週金、土、日のどれかには相当数入っているのでチェックしてみることをおすすめします。 基本的に予約は受け付けていない場合が多いので(上記の3店の場合)直接足を運ばなくてはなりませんが。 また大型タイトル発売の際には曜日に関係なく入ってくることがあります。 最近の例ではポケモンですね。 28日には各店相当数のDSliteが入荷してきています。 ゲームの発売日なども確かめて、入荷しそうな日に行ってみるのも手です。

mimiuu
質問者

お礼

近くにトイザラスがあるので来週金、土、日に行ってみます!!あとゲームの発売日とは思いつきませんでした・・。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

金曜から日曜日に行って見ればある場合が多いです。 あせらなくても、開店してからいっても間に合いますよ。

mimiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ShinGundamさんの回答を拝見して何だか安心しました。買えないとどんどん欲しくなりますね。今週金曜と土曜に朝一で行ってきます!!

回答No.10

私は2~3ヶ月ほど前に近所のヤマダ電気で購入しました。定価でしたがポイントがつきました。(5%だったと思います) 色も選べました。 そのころからそのヤマダ電気には週末(金曜日)になると毎週入荷されています。先日見たときは新色(黒)の在庫もありました。 しかしほとんど土曜日や日曜日中にはなくなっているようです。 でも最近は使っていません。借りたゲームなどをやっていましたが飽きる。 ちなみに私はPSPも持っているのですがそちらの方がよく使います。ゲームより動画を見ています。PSPの方が私は好きです。もう1台PSPがあっても良いくらいです。

mimiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今週金と土曜日にチェックしに行きます!私はPSPどころかPS2も持っていないので、それも考えています。ソフトが多いのはPS2ですよね・・。もう少し情報を集めてみます!

回答No.9

僕の地元では普通に置いてあったけど…。 DSLite定価で。 色さえ拘らなければ買えます。

mimiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。羨ましい限りです。残念ながら私の地元ではなかなか手に入りません・・。置いてある店が分かっていたのなら即買いに出向きたいんですがどこにも売ってないんです・・。

• KatoPPP
回答No.8

地方に住んでいるものものですが、9月22日にヤマダ電機の店舗で購入しました。 全色ありましたよ。 翌日、別の量販店にもあったので、もう品薄ではなくなったのかと思いましたが、No5の方の回答のようにポケモン発売前だったからあったのだと思われます。

mimiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。未だ品薄状態のようです・・。しかし週末には入荷しているようなので今週こそ買えることを祈っています!

回答No.7

無理して待っていなくても オークションとか+2000円くらいで手に入りますよ 欲しければ精神衛生上のためにどんどん入手すればよいとおもいます

mimiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。欲しいのに手に入らないって精神的に良くないですよね・・。もう少し粘ってみてそれでだめならその手を利用します。

• zumichann
回答No.6

DSとDSLiteを持っています。DSの方は身内にあげる予定です。 DSは、たまたま行ったヨドバシカメラで、「いまならニンテンドーDSすぐにお渡しできま~す」という放送を聞いてフラフラと買ってしまいました。 その後、DSLiteが欲しくなったのですが、どこにも在庫が無く、そんな時に「Amazonをまめにチェックしていると(定価販売の方の)在庫がアリになっていることもある」という話を聞いて、ブックマークに入れて毎日一回チェックしていたら、在庫ありになっていた日があったので、即注文しました。 次の日には在庫なしに戻ってたので、在庫があっても即完売してしまうのですが、毎日チェックできるならAmazonおすすめです。

mimiuu
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。Amazonも欠かさずチェックをしてみます!早くDSを楽しみたいです・・。

回答No.4

価格コムで買いましたが・・・。一度検索しご覧下さい。

mimiuu
質問者

お礼

今は無いようですが、まめに見てみます。ありがとうございました。

• red-usagi
回答No.3

私は先週の土曜日の午後に近所のツタヤで入手しました。 レンタルCDを返却しに行ったついでにゲームコーナーを覗くと たまたま売っていたので普通に買えましたよ。 もちろん定価で購入しました。

mimiuu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。羨ましい限りです・・。残念ながら私の家の近くにはツタヤがないんです・・。どうやら先週の土曜日はどこの店舗も入荷があったみたいですね。出遅れました・・。

• akuhijrwq
回答No.2

大きい電気屋とかなら、予約できますよ。 聞いてみるといいと思います。 並ばずに、定価で買えます。

mimiuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。予約できるとは知りませんでした・・。早速明日近くの電気屋に聞いてみます。

• rav4_hiro
回答No.1

10月6日にトイザラスに電話して聞くと土曜日に270台入りますと 言ってました。また古本市場に電話したら今なら各色5台有りますよ・・なんて返答が来ました。まめに電話する情報入手努力が必要ですね。

mimiuu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。まめに電話をしてみます。ありがとうございました。