• 締切済み

古畑さん、セリフ違うやん!

第1回中森明菜さんの回で、死んだ男の持ち物から「コンドーム」を古畑さんが発見して一言。テレビ放映では「出かける時はわすれずに」でしたが、ビデオでは「エイズ予防はなさっていたようです」になってた、ような。お気付きの方いらっしゃいますか?アレ、なんで?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

すいません みてはいないのですが・・・ テレビ放映のときは カード会社のCMに出ていたときのキャッチコピーの関係だと思いましたが、DVDになって換えたのだとおもいます。

expo7000
質問者

補足

ぁ、そーか。カード会社のCMな。ありました。ありました。 で、あのCMも田村さんの出演でしたっけ? ありがとさんでした。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎ディレクターズカット?

    第1回中森明菜さんの回で、死んだ男の持ち物から「コンドーム」を古畑さんが発見して一言。テレビ放映では「出かける時はわすれずに」でしたが、ビデオでは「エイズ予防はなさっていたようです」になってた、ような。お気付きの方いらっしゃいますか?アレ、なんで?

  • 「古畑任三郎」シーズン1の中森明菜の弁護は明石谷さんまだが・・・

    現在、「古畑任三郎」のシーズン1を再放送していてwikiなど見て疑問に思ったので質問です。(マニアックです・・・) 第一話の犯人、「中森明菜」の弁護を担当したのが、本日放送の犯人「明石谷さんま」です。 いつ弁護したのですか? また、中森明菜はどうやって刑を免れたのですか?(無罪?) ちなみに原作者が明菜の大ファンということでwikiを見る限りでは、シーズンをまたいで話しにからんできたらしいですが、明菜本人は出演してないですか? なんかニューヨークに住んでいる明菜に会った帰りに事件があった回や、明菜の飼っている犬を預けていた家で事件があったり、なんだかんだ・・・

  • CS放送で現在放映中の古畑任三郎のドラマについて

    5月24日から5月28日にかけてCS放送(フジテレビ721)にて 『古畑任三郎 第2シリーズ』のドラマを放映していたのですが、 その中で第4話の木村拓哉さんが出演した回だけが放送されませんでした。 先週から始まったこのドラマの第1シリーズから来週の第3シリーズまで 全編録画しようと楽しみにしていたのですが、 この第2シリーズの4話だけが抜けてしまい欠番になってしまいました。 そこで皆さんにご質問なのですが、 どうして第2シリーズの第4話の回だけが放送されなかったのでしょうか。  1)木村拓哉さんが犯人役と云う設定なので現在の彼のイメージを大切にして?  2)著作権、肖像権などの理由によりジャニーズ事務所から何らかがあった?  3)ドラマの中では木村拓哉さんは爆弾犯の役だったような気がします。現在のイラク情勢を考えるとテレビ局側が放映を控えたの? 私なりに考えてみたのですが、ハッキリとはしないので皆さんのご回答をお待ちします。

  • 岩井俊二監督『夏至物語』について教えて下さい☆

    なんだかず~っと気になっているんですが。。。数年前にTVK(神奈川テレビ)で2回放映されていた、岩井監督の『夏至物語』という短編映画?ドラマに近いものについてです。ストーリーは、その頃まだストーカーという言葉がなかったのですが、今思えばそんな感じの女の子が主人公の物語でした。当時見たときはチョット怖くてショッキングでしたが、映像も綺麗でもう一度見たいなと思っているのです。 映画というには短かかったし、ドラマなのかもしれないのでビデオになっているのか分かりません。岩井監督の書いている本に夏至物語について少し書いてあったのを読んだところ、『テレビで数回放映されただけなんですが、結構「あれ、好きです」と言うファン意外と多いんですよね』とコメントを発見しましたが、結局ビデオになっているのかは分かりませんでした。私は映画にそんなに詳しくないので、どなたか知っている方いらしゃったら教えて下さい!!

  • プリティウーマン セリフの謎

    先日テレビで放映されたプリティウーマンをみて、疑問がわいてきました。 エドワードがビビアンに1週間の「仕事」をオファーするバスルームのシーン。 料金も折り合って契約完了となり、バスタブに沈み込む前にビビアンが一言。 「Holy cow!」これは日本でのテレビ放送時の副音声なのですが、本国のビデオや わたしが持っているLD(日本語字幕つき)では、「Holy shit!」なのです。 どちらも「やったぁ!」という感じでよく使う表現ではあるのですが、一体なぜ?? 残念ながらLDはハードが故障して確認できませんが、アメリカのレンタルビデオは確かです。 吹き替えでせりふが違う、というならハナシは別ですがこの場合はどうなんでしょう。 そして今まで気づかなかったのですが、今回ちがうシーンでもう1ヵ所気づきました。 まもなくエドワードともお別れという頃、洗練されたビビアンのもとをキットがたずねてきます。 ホテルのプールサイドで語り合ううち、ビビアンに自分みたいなおとぎばなしの例を挙げろと言われ、 ちょっと考えたのちキットが一言。「Cinderella!(シンデレラよ!)」 でもこのセリフ、元々はシンデとレラの間にいわゆる「F」ワードをいれてるんですよね。 (シンデ・ファッキン・レラ!) いかにも口の悪いキットが言いそうなのですが、今回の放送分ではただの「シンデレラ」でした。 長くなりましたが、これはどういうことなのでしょうか。 この映画は好きで何度も見ているので、勘違いということはないと思います。 本筋にはまったく関係ないのですが、気になって仕方ありません。 上の2ヵ所も、そのセリフが違う以外まったく同じシーン(演技、その他のセリフ)に見えます。 こんなこと気がついたことありますか?

  • 避妊・性感染症どのように考えていますか?

    みなさんは、避妊・性感染症予防をどこまで徹底されていますか? 私は、妊娠が怖いので常にコンドームを使用してきました。 しかし、現在の彼はパイプカットをしています。 お互いエイズ検査は受けていますが・・・その他の感染症も心配です。 しかし、妊娠の危険がなく、エイズ検査も問題なくなので、 現在の彼には、強くコンドームの使用を主張できないでいます。 超遠距離恋愛で、年に1度くらいしか会えない彼に言い出しにくいと言うのもあります。 また、彼は外国人で日本で彼に合ったサイズを購入することも難しく、自分で用意することもできません。。。 今のところ、彼が浮気している心配はない感じですが、 超遠距離なので、本当のところはわかりません(><) 性感染症が怖いと主張することは、彼の浮気を疑っているようでなんだか気が引けます。 みなさんは、この問題をどのように解決していますか? 今までの彼には、妊娠が怖いと一言言えば自動的に性感染症もかなりの確率で防げていたので、今回困っています。

  • 宮里藍のテレビ番組

    2006年にテレビ東京で放映された宮里藍のビッグゴルフ in USA をビデオかDVDに録画された方はおられませんか?数回分でも構いません。どうしても見てみたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 裸の銃を持つ男 のHなシーン

    お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

  • 古いアニメ(10数年前くらい)について詳しい方 よろしくお願いします

    昨日、友人とアニマル浜口について話していたのですが その時、ふと昔テレビで2、3回ほど見たことのあるアニメを思い出しました。 そのアニメは確か、24歳のわたくしが小学生の頃にテレビで放映されていたもので (もっと昔のアニメの再放送という可能性もあります) 主人公である小学生くらいの男の子が たぶん敵と戦うためでしょう(敵のことは全く覚えてないのですが) 「きぃ~~あぁ~~いぃ~~~!!!」と アニマル浜口も関心するくらい、やたら気合いを入れて変身していました。 それから、物凄くうろ覚えなのですが 仲間に、しゃべるタマゴみたいなのが居たような居なかったような・・・。 こんな切れっぱしだけで、わたくしが昔見たアニメについて 何かお気付きの方が居らっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 全てのTVを破壊し健常者もTVを自粛すべきでは?

    TVで毎日、松田聖子ちゃんとか中森明菜ちゃんとか、 あまりにも古くて見る気も起きないような内容ばかり放送して、 関東地方ですが、 日本テレビも、TBSも、フジテレビも、テレビ朝日も、テレビ東京も NHK総合と教育以外の全てのチャンネルで 延々とTVショッピングを放映していたりして、 TV放送があまりにもつまらなくて、気が狂いそうです。 TVが価値ある興味深い放送を流すということがほぼありません。 私が統合失調症だから、このような処遇をされているのでしょうか? 私が犯罪に巻き込まれているのかもしれませんが、 統合失調症の人は情報が遮断されていて、 新鮮な価値ある情報は一切、与えてもらえないようです。 そのため、生きていてもまったく楽しくありません。 なぜ生きているのに、どこも悪くなく正常で健康なのに、 こんな無駄な人生を送らなければいけないのでしょうか? 生きる楽しみがすべて完全に奪われています。 情報がほぼ完全に遮断され、誰ひとりとも付き合えないからです。 人間は統合失調症者にこういう仕打ちをしていいと決めたようですが、 統合失調症者にこんな耐えがたい仕打ちをするのなら、 健常者もまず、すべてのTVを破壊して、誰ひとり価値ある番組を見れなくすべきではありませんか? なぜ統合失調症者だけ、気も狂いそうな耐えがたい目に遭わせるのですか? 以前は見ていた、超おもしろかったグータンヌーボが見たいです。 おもしろい生き生きした番組がたくさんあったのに、 どの一つさえも見れません。 つまらなすぎて、気が狂いそうな番組ばかり見せられて、 うつになりそうです。 よろしければ私が常日頃見せられている、 あまりにもつまらなすぎる番組を撮影します。