• ベストアンサー

3行おきのデータをつなげたい

縦に3行おきにデータが入っています。 これを連続データとしたいのですが、教えていただけないでしょうか。 3行おきに入っているのは意味があるので、間の2行削除というのは出来ません。 1    1      2 2 →  3 3 後に、行列の並べ替えも必要なので、最初から 1 → 123 2 3 と出来るとなおよいです。

noname#153814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.3

任意の空きセルに式 =OFFSET($A$1,(COLUMN(A1)-1)*3,0) を入力して、此れを右方へズズーッと複写

質問者

お礼

ありがとうございました。 あっけないほど簡単に出来ました。

その他の回答 (2)

• gogo3
回答No.2

間2行のデータの有無が関係してますが オートフィルタ機能を上手く使えばいける…でしょうか? オートフィルタ機能で123だけ 表示してコピー→貼り付け (コピー→メモ帳に貼り付け→メモ帳から再びコピー→EXCELに貼り付けという作業が必要かも) >出来るとなおよいです。 ↑で紹介した方法でいけたと仮定すると コピー貼り付け時に、形式選択貼り付けを選んで 「行と列を入れ替えて貼り付け」でいけたような気がします… 手元にEXCELが無いのですべてうろ覚えですがどうでしょう? 違ってたらスイマセン(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございました。 月2回、それもセル数にして飛び飛びに300セルぐらいあるので、関数でしたかったのです。

• masaota56
回答No.1

3つのデータが A1, A4, A7 にあるとしたら、 = A1 & A4 & A7 では駄目でしょうか。 オートフィルを工夫すれば以降のデータも同様につくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、文字をつなげるのではなく、横並びに並べたかったのです。