• 締切済み

excelで追加した行だけ並べ替えできなくなった

似たデータを表の下部に追加するため、何行かを選んでコピーし、「コピーしたセルの挿入」にて表の下部に貼り付け、その後で貼り付けたセルの一部データの書き換えを行いました。その後データの並べ替えを行おうとしたのですが、新たに貼り付けた行部分だけ並び順えができません。元のように全体の並べ替えをする方法をご教示下さい。なお元のデータは私自身が作ったものでなく、データの並べ替えは見出し行の所についている▼ボタンに頼っています。データは大部分が文字列で、一列のみが日付です。

みんなの回答

• chonami
回答No.2

あー、並べ替えはオートフィルタの中にあるのを使っているんですよね。 とすると、最初に範囲指定してオートフィルタを設定したためにフィルタの範囲から外れているということも・・・ 三角マークをクリックしたら項目が出てくると思いますが追加した行の項目も出てきますか? あと、バージョンも書いておいていただけると助かるんですが。

glutean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問した件は、その後どうやら私のExcelで生じた原因不明の不具合のように思われてきました。 「切り取り」とか「削除」とかの行の消去を伴う操作を行うとき以前と比べて異常に長い時間(数分間)を要するような状態です。しかし「コピー」のような消去を伴わない操作は従来どおり瞬時に終了します。 そのような次第ですので、解決法を別途に考えることにします。ご回答は改めて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• chonami
回答No.1

貼り付けたデータは元々はエクセルのデータではなかったのではありませんか? また、並べ替えの列は文字列の列を基準にされてますか? 上記の内容ですと振り仮名データがないのかも知れません。