• 締切済み

E.coliのIRES

大腸菌を用いて、バイシストロニックにリコンビナント蛋白質を発現精製したいのですが、発現させたい遺伝子と遺伝子の間にどのような配列を入れればいいのか知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• Kzzi
  • お礼率50% (1/2)
  • 科学

みんなの回答

• ebikichi
回答No.2

ごめんなさい。大腸菌でのdual expressionはよく知りません。 Novagenでそのようなvectorが購入できます http://www.merckbiosciences.com/html/NVG/home.html http://www.merckbiosciences.com/Products/BrowseProductsByCategory.asp?catid=1542 ご参考まで

• ebikichi
回答No.1

参考にしてください http://okwave.jp/qa2498838.html

Kzzi
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ところで大腸菌のIRESと真核細胞発現用によく用いられているIRESの配列は一緒でよろしいのでしょうか? それとも大腸菌での発現用のIRESのついた蛋白質発現ベクターというものは世にあるのでしょうか?