• 締切済み

ウインドウズファイルの一部が以前のバージョンに置き換えられた

お掃除ソフトで重複ファイルを削除したところ、Windowsを正しく動作させるために必要なファイルが、認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。と書かれた、Windowsファイル保護という窓が表示されました。書き替えられたファイルを元のバージョンに復元するように書いてあり、キャンセルをしてもその窓は消えず、WindowsXP Professional(スペルがちがってたらごめんなさい) SP2のCD-ROMを要求されます。インターネットでSP1から、SP2をインストールしたので、CDはありません。このまま電源を切れず困っております。どなたか至急に解決策をお教えください。 お掃除ソフトはEasy Cleanerというものです。

みんなの回答

• jn1llg
回答No.3

私も同じようなことをしてしまい、結局はリカバリーした者です。 セーフモードでは起動できませんか? メーカーにより違うかもしれませんが、起動中にF8キーを押すことにより、セーフモードでwindowsが起動できれば、そこから、復元を実行できるかもしれません。 無理ならばリカバリーを実行した方が早いです。

AromX
質問者

お礼

セーフモード試してみましたが、起動しませんでした。セーフモードの他に前回の起動時の状態で立ち上げる項目?だと思うのですが、試してみましたが、それもダメでした。 PCはリカバリCDのついていないもので、自分でも作成していませんでした。私のバカバカ… あきらめモードです。 でも皆さん親切に回答くださって本当に感謝しています。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.2

リカバリ(パソコンの再セットアップ)をお勧めします。

AromX
質問者

お礼

分かる範囲で立ち上げようと試みましたが、初心者のためどうしても起動できませんでした。リカバリCDが作成していないので、あきらめて修理しかないかと思っているところです。おさわがせしてしまいました。 回答くださってありがとうございました。

noname#175529
noname#175529
回答No.1

お掃除ソフトにはたいてい復元(レストア)のためのバックアップを保存する機能があるのですが如何でしょうか。それで、お掃除実行前の状態に戻せると思いますが。 それがない場合は、うまくいくかは保証の限りではありませんがWindowsの標準機能である「システムの復元」をお試しください。

AromX
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。お掃除ソフトは英語が多かったので良くわからず使ってしまい、Windowsのシステムの復元も試そうとしましたが、使えませんでした。涙… 何とかPCを終了し、再度立ち上げようとしましたが、Windowsが起動しません。現在は別のPCからお礼を書かせていただいています。もう修理に出すしかないのでしょうか。お掃除ソフトを使うのは初めてなので、もう使いたくないくらい、びびっています。 お礼にぐちを書いてごめんなさい。本当にありがとうございました。