• 締切済み

まとめ髪の時の前髪

派遣のアルバイトで受付の仕事をすることになりました。 その時の指定髪型で「肩より長い髪は後ろで一つに結ぶ」とあるのですが 私は前髪があごの長さまであるので 後ろで一つに結んだ後の前髪をどのようにしたら良いか困っています。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• zippo-a
回答No.2

こんにちは。 派遣での仕事経験はありませんが、前髪は同様に顎より長いです。以前前髪をそのままにしていると「暗く感じるので前髪も留めて」と言われたことがあります。今はポンパにしていますが、前髪を上げるのが似合わないというのであればクリップでサイドに軽く留めるだけでも印象が違うと思います。 そのままだとご自身も仕事がし難いと思います。

• miyuki135
回答No.1

こんにちは。 私も派遣で仕事をしていたことがあります。 派遣先によっていろいろ規則があるから大変ですよね。 とりあえず、前髪も一緒に結んで行って会社の指導してくれる人とかに質問してみたらどうですか? 前髪を結んばずに注意をうけることはあっても、前髪を結んで注意を受けることはないと思います。 お仕事頑張ってくださいね。

orange757
質問者

お礼

miyuki135さんへ 早速の回答ありがとうございます。 miyuki135さんのおっしゃるとおり、 前髪も一緒に結ぶのがすっきりとして清潔な印象で良いですよね。 でも残念ながら私はおでこを全部出す髪型が全然似合わないのです。 せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ありません。 miyuki135さんのアドバイスに感謝致します。 ありがとうございました。