• 締切済み

まとめ髪の時の前髪

派遣のアルバイトで受付の仕事をすることになりました。 その時の指定髪型で「肩より長い髪は後ろで一つに結ぶ」とあるのですが 私は前髪があごの長さまであるので 後ろで一つに結んだ後の前髪をどのようにしたら良いか困っています。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • zippo-a
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんにちは。 派遣での仕事経験はありませんが、前髪は同様に顎より長いです。以前前髪をそのままにしていると「暗く感じるので前髪も留めて」と言われたことがあります。今はポンパにしていますが、前髪を上げるのが似合わないというのであればクリップでサイドに軽く留めるだけでも印象が違うと思います。 そのままだとご自身も仕事がし難いと思います。

  • miyuki135
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私も派遣で仕事をしていたことがあります。 派遣先によっていろいろ規則があるから大変ですよね。 とりあえず、前髪も一緒に結んで行って会社の指導してくれる人とかに質問してみたらどうですか? 前髪を結んばずに注意をうけることはあっても、前髪を結んで注意を受けることはないと思います。 お仕事頑張ってくださいね。

orange757
質問者

お礼

miyuki135さんへ 早速の回答ありがとうございます。 miyuki135さんのおっしゃるとおり、 前髪も一緒に結ぶのがすっきりとして清潔な印象で良いですよね。 でも残念ながら私はおでこを全部出す髪型が全然似合わないのです。 せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ありません。 miyuki135さんのアドバイスに感謝致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • ロングヘア➕眼鏡。オシャレなまとめ髪にしたい

    仕事で後ろで一つまとめにしなくてはいけません。 髪の色は濃い茶色です。 ロングヘアで、前髪はアゴの辺りまでの長さです。 顔の形は丸っこいけれど、エラも少し気になります。 メガネは四角い形で、少し大きめ、べっ甲の柄です。 一つまとめでも、前髪をぺったんこにしてピンで留めるのはさけたいです。 ふんわり柔らかな印象の髪型にしたいです。でも仕事中に顔にかかるのもさけたいです。 できればプロセスも教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 前髪長崎

    10月末に娘の七五三の予定です 私も訪問着を着ます 31歳です 髪型ですが 今は前髪があごの長さまであります 髪はボブより少し長いです 前髪ですが眉くらいまでの長さがいいのか、そのままでいいのか どちらがセットしやすいですか?

  • 前髪について

    前髪についてです。前髪を切りすぎてしまいました。いつもは眉上で基本的に短いんですが、 数日前に雰囲気を変えようと思って安田成美さんみたいに切っていたらバラバラになってしまい長さが1.5cm~2cmしか残っておりません。 男の子より短いかもしれない、というくらいです。髪が浮いているようになってしまったので困っています。 頭皮ケアやマッサージ、横と後ろから髪をもってきて斜めにしてピンでとめています。しかし短い髪がピョンとでてしまったり後ろからもってきても短いのが目立ってしまいます。 前髪ウィッグを購入しましたがうまくなじまくて量が多くてダメでした。美容院に行けばいいのですが難しいです。 改善方法、アレンジや切り方を教えて欲しいです。横と後ろの長さは肩にかかるかかからない位の長さです。 眉と前髪の幅は大体5Cm程度 1、2cmしか無い前髪ですがアドバイスを下さい。それと大体前髪はどれくらいで伸びるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 前髪が長い髪型

    美容院に行っていなかったので、かなり長くなってしまいました。肩から15センチくらいです。 前髪も故意的に伸ばしていたので長いです。今度美容院に行こうと思っているのすがどんな髪型にするか迷ってます。 出来れば、前髪を作りたくありません。でも、今の髪型とは、違ってる!!っていうような感じになりたいです。 (1)ミディアムかロング (2)前髪は作らない 感じの髪型なにかオススメありますか? アドバイスいただきたいです。もし参考になる映像があったらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • ぱっつんの前髪ω・`;

    最近前髪を切りに行ったら 美容師さんの好みでぱっつんにされてしまいました ぱっつんの前髪は初めてで 髪をかわかすときど-すればいいかとか分からないのですけど 1番この前髪で困っていることは 割れることですω・`; …えっと、ぱっつんの女優さんとかをみると ず-とそろったまんまで、髪と髪の間がピシっとつながっているのですが、私は動いていて鏡をみるとすぐ髪と髪との間があいて すごく変な髪型になってしまうのです。 このような前髪割れをふせぐためにどうすればいいのでしょうか。 アドバイスできる方、よろしくお願いします。 少し長い文章失礼しましたω・`

  • スーパーのレジのアルバイトで、面接の時はどんな服装や髪型でいけばいいで

    スーパーのレジのアルバイトで、面接の時はどんな服装や髪型でいけばいいですか?今の髪型は、肩よりちょっと下位の長さのストレート髪です。前髪は目よりちょっと上くらいです。

  • 前髪を変えたい!

    私は脂性で、夕方になると髪がベタついてしまいます。 それに前髪の癖が強いです。ストパーをかけようと考えましたが、美容院の方に「後ろはストレートだからかけないほうがいい」と言われやめました。 でも、4月から大学生で今の前髪は気に入っていません。 髪は肩にかかるくらいで、前髪はまゆ毛くらいでパッツンに近いです。 自分でも前髪をきっちりしてしまうので、なんだか変に感じます。 前髪のアレンジの仕方、どうか教えてください!

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??