• ベストアンサー

仲間由起恵主演の新番組

4月から始まるドラマで、実家がヤクザの仲間由起恵が先生役、 という番組名をご存じ無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

先の方が書いていらっしゃいますが、タイトルは「ごくせん」。 「極道の先生」の意です。 原作は、集英社YOUコミックスから現在4巻まで出ています。 作者は、森本梢子さん。 以前、佐藤藍子の主演でドラマ化した「研修医なな子」を描いた方です。 すっごくおもしろい話ですよ!

その他の回答 (1)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

「ごくせん」です。 下記URL参照してください

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gokusen/
suzutaku
質問者

お礼

こんなに早く教えていただけるとは思いませんでした。 URLまで教えていただき、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 多部未華子さん主演の新番組

    テレビの番組宣伝で、4月から多部未華子さん主演の高校生ドラマ が始まるというの見たのですが、タイトルが思い出せません。 確かもてない内気な女子高生が好きな男子生徒に好かれようとして 自分を変えて行く様な内容だったと思います。 この番組名などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仲間由紀恵の新CMの事で

    昨日ちらっと仲間由紀恵が先生役をしているCMを見たのですが、 もう一度見たいので、この番組のCMに流れるっていう情報があれば教えてください。

  • 仲間由紀恵主演の謎解きドラマ

    仲間さんの役はそのドラマに主に登場する男子高校生3人の女性教師 その女性教師は他の人の前では良い人ぶってるけど、その3人の生徒には使いっ走りをさせて毒舌(だったと思います)。 その3人の生徒は剣道部所属(うろ覚えです) その剣道部の顧問は厳しい男性教師で仲間さん演じるその女性教師に影ながらに好意を寄せてるけどいつもスローされてる 10年以上前に放送された 誰か上記の様なドラマに心当たりはないでしょうか。「ごくせん」や「トリック」では無かったと思います。

  • 長渕剛 主演ドラマ

    長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

  • テレビ番組。

    いつ頃だったか、番組名も全くわかりませんが、 AKB48のこじはること小嶋陽菜さんが出ていたドラマがあるんですけど。 確かテレ朝じゃないかと思うのですけど、それも定かじゃないのですが。 ご存じの方教えてください。 確か深夜にやっていたドラマだと思うのですが。 何回かやってた様な記憶があるので連続ドラマかもしれませんがそれも定かじゃないのですが。 あとこのドラマどこかで見ることが出来ますでしょうか。

  • NHKの伊武雅刀さん三昧の番組

    昔(5~10年くらい前と思います)NHKで、俳優の伊武雅刀さんがひとりで色んな役を演じる、オムニバスみたいなコミカルなドラマを放送したのですが、これをご存じの方おられませんか? タイトルが「いぶいぶなんとか」みたいな、伊武さんの名前を面白くもじった、その名の通り伊武さん三昧の放送でした。おそらく45分くらいで、続編を楽しみにしていたのですが一回きりで終わってしまいました。 伊武さんが酔っぱらいやヤクザを演じて、男の哀愁と滑稽さとが絶妙に入り交じっていて、全体的にひと味違うドラマで、工夫が凝らしてあって、すごく面白かったのです。でもどうしてもタイトルが思い出せません。NHKオンデマンドで探してみたのですが、見つかりませんでした。 このドラマをご存じの方おられたら、ぜひぜひ教えてください。あの時ビデオに録画しておけば良かった><

  • 復活して欲しい番組は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの中で復活して欲しい番組は何ですか? 但し以前『DVD化して欲しいものは何ですか?』という 質問で連続ドラマを挙げる方が多かったので、連続ドラマはご遠慮下さい。 尚、お一人様一番組とさせて頂きます。 私は日本テレビ系で放送されていた「時空警察」を 復活して欲しいです。 管理官役の丹波哲郎さんがお亡くなりになられたので、 復活は難しいと思いますが、歴史的な出来事の真相を 探る面白い番組でした。 ウィキペディアで調べたらドラマの部類になっていました(爆)。 皆さんの中で復活して欲しい番組は何ですか? 番組名とざっくりで結構ですので、面白かった理由を 付け加えて下さると幸いです。 ※添付している画像は、あんころもちさん用の画像なので、 質問とは一切関係ありません。 スルーして下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 仲間由紀恵さんについて

    彼女のドラマ出演代表作の1つである「トリック」。 その中で、上田次郎役の阿部寛さんに『貧乳』と罵られるやり取りが非常に面白かったですよね^^ そこで質問ですが、このドラマって配役が決まった上で台詞が決まったのでしょうか? それとも、台詞が決まった上で配役が決まったのでしょうか? どちらにしても、仲間さんにある意味失礼な気がすると思いませんか?^^; 皆さんの考えをお聞かせ下さい!

  • 古い番組ですが

     35年ぐらい前にやってた学園ドラマです。 高校3年生の担任役が北大路欣也でした。 高3の進学問題や、思春期における様々な感情などをドラマに してました。 オープニングで流れる音楽が、好きでした。 ギター音で、フランス調のような感じでした。 配役は、北大路さん以外は覚えてないです。 北大路欣也さんについてネットで調べてみたのですが、この番組 らしいのは見つかりませんでした。 ご存じの方おられましたら、教えて下さい。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。