suzutakuのプロフィール

@suzutaku suzutaku
ありがとう数15
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2002/04/15
  • インターホンカバーの外し方

    この画像のインターホンカバーですが、すぐ下にポストがあり、ドライバーが入りません。 そもそも下から見えないため、ドライバーもプラスなのかマイナスなのか、どのくらいの大きさなのかすらわかりません。 でも外したいのですが、どうすれば外せますか。

  • ダストブロワー まだ残量があるのに押しても出ない

    これってもう使用不可で捨てるしかないですか???不良品??? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットワークカメラとは?

    tapo c200というネットワークカメラをペット監視カメラとして購入しようと思いましたが、この手のネットワークカメラは、基本、家にインターネット回線が接続されていることが前提ですね? というのは、自分のところはポケットWiFiでしかネットに接続出来ないからです。よろしくお願い致します。

  • ドア蝶番のずれの直し方

    お世話になります。 裏口のドアの蝶番(2つのうち、下側の蝶番)が、写真のように、上部分と下部分がずれてしまいました。 この状態で、ほぼ正常にドアが閉まっています。 ドアを開けると、ずれている蝶番の上部分が壁側へ少し移動していまいます。 完全に外れることはありません。 このため、自分で直そうと思います。 すいませんが、適切な直し方を教えて下さい。

  • ディーラーの修理後の対応に関し

    2014年3月 民間車検 2014年4月 故障発生       ・エンジン内バルブの一部が欠損し、その破片をタイミングチェーンベルトが巻き込み破損       ・修理内容:パーシャルエンジン乗せ換え 費用約¥70万       ・※支払時、担当者は「エンジンをメーカーへ送り調査します。その際リコール相      当の不具合が見つかれば修理代は返却いたします。」と話がありました。       ----以降音沙汰なし 2016年2月 メーカーwebサイトへ上記経過と、音沙汰なしの件を投稿       ・翌営業日、当時の担当者より電話。        結論は「メーカーへ送付はしていない。」「既にエンジンは廃棄処分」 以上の内容で質問です。 当初は、8万キロ越えの車で多少あきらめつつ、リコール相当かだけでも調べてもらい、 あわよくば、修理代が帰らないものかと考えていましたが、今回のディーラー担当者の対応が あまりにも不誠実で憤っています。  この場合、「エンジンを送る」と説明しながら送っていない。破棄依頼、承諾もしていないの にエンジンを破棄。これらの行為はある意味”詐欺”、”窃盗”に準ずる行為ではないのでしょうか? これを訴える先、手段としては何が適切なのか? どなたか、お知恵をお貸しください。よりしくお願いいたします。